どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

暴風

IMG_7307.jpg
庭のドウダンツツジが真っ赤っかです。

今日のお昼前・・・空が一気に暗くなり・・・ピカピカ、ドカンドカンとすごい雷。
いや~、ビビりました。
1時半頃、やっと落ち着いたと思ったら、3時半頃からまた怪しげな雲が・・・

西の空
 IMG_7312.jpg

南の空
 IMG_7313.jpg

北の空 
    IMG_7314.jpg

風が強く、雲の流れも早い
あっという間に空が雲に覆われました。
可愛い息子を迎えに駅で待っていると・・・・
「北の空が真っ黒だなあ」と空を見ていたら、ビカビカ、ドカンドカンとまたすごい雷。
稲光が縦に横にと走り、強い雨も降り出した 風も凄まじい
もうすぐ電車が駅に着くという時間に、2番目から「電車止まった」とメールが。
数分後には発車したようですが、「電車の窓にあられがバチバチ当たって、枠に少し溜まってた」と。
秋田市では電柱が折れたり、屋根が剥がれたりと被害が出たようです。
今は雷も雨もおさまってますが、風音がすごい

明日の朝もこんな状態のようですが、父ちゃんはゴルフだそうで・・・・。
2番目は「電車止まれ~~」と吠えてるしぃ~。
大丈夫、電車が止まったら車で送ってくから~ 心配ご無用
11、12日は雪マークが出ています。(最低気温0度の予報・・・)
あ~~、またイヤな季節がやってくるわ・・・。
スポンサーサイト

Comments 6

身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪

昨日の夕方のニュースで見て心配していました
突風?竜巻?? 
被害の凄まじさに唖然v-12
でも、死傷者が出なかったのは不幸中の幸いでしたよね~
かわいい息子さん(笑)が乗った電車も影響があったのね(〃゜△゜〃)えっ!
大事が無くてよかったです

ゲリラ豪雨や突風は予測不能だから怖いですね
今日は風は治まりましたか?
ご主人サマはゴルフなの(゚〇゚;)なぬ??
気をつけてくださいね~

来週は雪の予報なの?
寒いの。。。私も嫌です~
人間も気温がマイナスになったら冬眠できたらいいのにね(笑)

ドウダンツツジの燃えるような朱がすんごく綺麗v-10
それから、嵐を予感するような怪しげな雲も迫力があります~
写真、見せていただき有難うございました

2013/11/08 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-343
今日は雨も降らず、まあまあのお天気でしたが風が少し強かったです。
昨日は竜巻だったのかな、屋根がベロリとはがれたり、電柱が折れたりの被害があったようです。
父ちゃんに「車庫の屋根がブッ飛んだらど~する~e-3」と言うと、「それは困るe-330」ってe-440
車庫の二階は日々進化していて(笑)、ギターやらオーディオやらを置いて部屋と化しているしねえ。
3番目もちょくちょくギターを弾いたり、友達とギターやったり卓球したりして遊んでます。
肝心の4番目は、まだ一度もそこで卓球をやったことないです・・・。
今年は自然災害がすごく多い年ですね。

今日は風が冷たい中、父ちゃんはゴルフ。夜は飲みに出かけました。(羨ましいわ~)
ゴルフシーズンが終わったら今度はスキー。ヤレヤレ・・・。
雪が降りだしたら私は冬眠しま~すe-2(笑)

我が家のカエデやドウダンツツジの紅葉もそろそろ終盤。
週末は紅葉を見に南下しようかと思っていたけれど、なんだか無理っぽいです。(ガ~~ン)
明日は卓球の練習試合だそうで、私が一年生の車出し。(父ちゃんは角館に米の会社の旅行・・・)
明日は午前中は卓球部の車出しで、午後は可愛い(笑)息子のお迎え・・・。こんなんで1日が終わりそうですv-406

2013/11/08 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  
NoTitle

可愛い息子さんの迎え! ☆
やさしいお母さんってのがよくわかります(^0^)/

昨日の夕方、こちらでも突然の雷雨でした
すぐに上がってほっとしました

週明けは、ゆ、ゆ、雪マークですか~~~!!?
早いですね。。。それともmanさんの方では普通ですか??

2013/11/08 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはe-2
今日は父ちゃんがゴルフ&飲みで夜の卓球の練習に行けなかったので、私が行って10時頃帰ってきました。
夜になって寒くなり、体育館の中も冷え冷え~e-330
老体にはこたえますe-330(笑)

可愛い息子2人(笑)のお迎えの車中は、貴重な会話の時間でもあります。
家に帰ったら各自自分の部屋に行っちゃうしね。
今は怒ることも少なくなりましたが、小さい頃は「鬼ばばあ」と言われましたよ~e-455

昨日の雨と雷と風はすごかったです。
雷・・・怖いけど、ビカビカ光るのを見るのは好きだったり・・・。
うんさんの所も雷雨でしたか。すぐに上がってよかったですね~。

そうそう、週明けは雪マークになってます。最低気温0度だそうです。
積もるほどではないかと思うけれど・・・
いつもいつ頃から降りだしていたかなあ・・・。今年は大雪にならないことを祈るばかりです。
何がイヤって、雪かきが~~~ぁe-330

2013/11/08 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お晩で~す!

秋田市内の様子がTV放映されていました。
manさんの住むところは大丈夫でしたか?

大気の状態が不安定になると、雷や突風が吹くそうです。
青森も昨日はものすごい風で電車が止まったりと影響がありました。
そして、真冬並みの寒気が日本列島に流れ込むそうで・・・
雪が心配です。

2013/11/11 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

おはようございますe-2
今朝は寒いですね~e-330 屋根からボタボタ雪が落ちる音で目が覚めました。
すぐに解けそうな雪ですが、今朝は旦那に息子たちを送ってもらってます。
昨日は電車が止まったりしたんですね。こっちは大丈夫でしたが、五能線はどうだったのかなあ。
お互い、車の運転には気をつけなくちゃいけないですね。

秋田市の竜巻にはびっくりしました。
私の所は被害はありませんでしたが、よその田んぼのハウスのビニールが破れているのがありました。
今年の天気は異常ですよね。
フィリピンも大変な被害にあったようですし・・・。
怖いですね・・・。

2013/11/12 (Tue) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)