どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

五城目城

今日は、午前中に2番目の所用で五城目町へ。(2番目は学校祭の代休)
待っている間、少し時間があったので久しぶりに行ってみた所は・・・・
 IMG_7279.jpg

    IMG_7281.jpg
五城目城(森林資料館)へ。
いつ入館料が無料になったのかなあ。以前来た時は入館料を払った記憶が。
館内の展示物を見たあと、展望室行ってみました。
う~~ん、今日はちょっと霞んでますなあ。
 IMG_7269.jpg
奥の山は太平山。

 IMG_7274.jpg
五城目の町並み。

 IMG_7272.jpg
ん~~、なかなかの眺めです。

30分後に2番目の用事が済み、迎えに行くため山を降りると・・・・
 IMG_7292.jpg
無線中継所が見えます。(標高285m)
子供の頃、子供会で夜明け前に登山をし、朝日を眺めた記憶があります。
五城目城でもらってきた地図を見てみると・・・
 IMG_7299.jpg
知らない所がいっぱいでした。
「この道通ったらどこに行くんだろう」と、前から気になっていたのですが、今度は地図を見ながら行ってみようかなあ。
林道を見ると行ってみたくなりませんか~
まっ、この好奇心で泣きそうになったことが何度かありますが・・・悪路で・・・
でも、通ってみたいって思っちゃうんですよねえ。(懲りない私)
 
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪

青空に天守閣が映えてきれいですね~
五城目町って初めて聞く地名です
威厳があってカッコいい地名ですね(笑)
展望台から眺める街並みや山々♪  お殿様になった気分かな?( *´艸`)クスッ♪
送り迎えの隙間に(笑)素敵な景色が見られて良かったですね~♪

マップ♪ 私も見るのは大好きです←方向音痴のくせに(笑)
思いがけない素敵な出会いがありそうな「もりやまマップ」ですね
是非~ チャレンジしてみてね~♪♪

今日はこちらもお天気が良かったので
大きな池がある公園に行って水鳥に逢ってきました♪♪
オオハクチョウが数羽飛来していましたよ~
↓マガンの群れ! 芸術的な飛びかたをしていますね(笑)
この冬は、私もmanさんのような写真が撮れるように(*・`д・)ガンバルッス!!

素敵な写真♪ 見せていただき有り難うございました~♪

2013/11/06 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
夕方から雨が降ったり止んだり・・・風が強くなってきてます。
明日は大荒れのようです。

昨日、久しぶりに五城目城へ行って来ました。
トレッキングしながらお城へ向かってる人もいましたが、私は車でブイ~ンe-282と。(笑)
五城目町は朝市で有名な所なんですよ~。(もうだいぶ行ってませんが・・・)
お城からは町が一望できて見晴らし抜群です。
でも、「熊注意」の看板を見てちとビビっていた私。
地図を見るのは楽しいですよね~e-343
なので、車にナビをつけるのは断固拒否なんです~。(拒否する一番の理由は音声なんですが、”やかましい~e-262”と文句言っちゃうんで)
旦那の車のナビは「○時間経ちました。そろそろ休憩しませんかe-3」と喋るので、「うるさい、わかっとるわいe-442」と、心の中で叫びながらイラッとしてま~す。

今日は鳥さんを見てきたんですね~。
こっちでも賑やかに飛んでいく姿を見かけるようになりましたよ。
白鳥は泳いでる姿のほうが優雅で綺麗ですね。
飛んでいる鳥を上手く撮れないので、あちこちネットサーフィンしながら「すげ~」と吠えまくっています。
狙ってるレンズがあって迷いに迷っている状態です。まだ当分買えませんが・・・・。
しばらくは父ちゃんからレンタルしようかな。

2013/11/06 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)