朝もや

 IMG_7216.jpg
昨日の夕焼け。

今朝は冷え込みました。息子2人を駅に送っていった時の気温は3度。
朝もやがすごかったです。
家へ帰る途中、農道へ・・・・。
スギナがキラキラしていて綺麗でした。
 IMG_7228.jpg

橋を渡っている時、朝もやが田んぼの方から残存湖を越えていくのが見えたので、急いで田んぼ(よその・・・)に寄り道。
 IMG_7224.jpg

 IMG_7232.jpg

場所を移動して、もやの中に入ってみました。
 IMG_7237.jpg
イマイチよくわかりませんね・・・

今朝は私も寝坊し、慌ててお弁当を作って2人をたたき起こし・・・・で、朝からグッタリだったので、冷たい空気に触れ頭もスッキリ、朝もやを堪能してリフレッシュできました。
家に帰ってきたらまたボ~~ッとしてましたけど・・・
最近は、弁当作りも送り迎えもない日曜日を指折り数えて待っている状態です。
でも、明日は2番目が学校・・・・・ 土日、学校祭だそうで・・・。
4日はゆっくりするぞ~~

今夜の日本シリーズ、楽天が優勝を決めるか、明日へ持ち越しか・・・ドキドキですね。
先発はマー君。
東北に元気をくれた楽天、初優勝まであと1勝 頑張れ~~~ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

はじめまして・・=*^-^*=

きらきらのスギナと・・朝靄の風景があまりにも美しくて・・
ひとこと残したくなりました・・

田園が広がる風景に朝靄・・
いつか見てみたいなぁ・・と思う風景の一つです・・

どうもありがとうです~~♪

明日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

chie*co さんへ

初めましてe-2 
訪問、ありがとうございますe-343
今朝は冷え込んだので草がとっても綺麗でした。
周りは田んぼしかないような田舎ですので(しかも平坦な土地・・・)、どこからでも見れる景色です。(笑)
これからは渡り鳥がたくさんやってきますよ~。
chie*coさんも素敵な1日となりますようにe-2
ありがとうございました。

すごい光景です

朝もやがとても素敵な一枚です。
隣の青森なのに、このような光景なかなか出会いませんね。

そして、スギナの一枚、感動!
とってもキラキラしていて、いや~、「いいね」

ポチ!

NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
休日のお弁当作りは少し損した気持ちになりますね(笑)
送り迎えもお疲れ様です~
2番目君は学祭ですかぁ~
manさん♪は見に行かないの?

主人も昨日、今日と母校の学祭の準備&手伝いに出かけましたよ~
お弁当無しなので(笑)私は気楽です(^艸^)

朝靄の風景♪
幻想的で綺麗です~
早起きした人だけが見られる特権ですね(笑)
スギナのキラキラも、冷えた朝の空気感が伝わってくるようです♪
素敵な写真、見せていただき有り難うございました♪♪

明日はゆっくり休んでね~(^ー^* )フフ♪

青い森からさんへ

こんにちはe-2
今日はお天気が悪いです。青森はどうですかe-3

この日は気温が低く、太陽が登り始めてからモクモク~と朝もやが。
橋から見た朝もやが流れていく景色は綺麗でした。(車を走らせながら見ました)
スギナ、宝石を散りばめているような感じで、キラキラ光って綺麗でしたよ~。
霜が降りたのかと思っちゃいました。
毎朝同じ道を走り、いつもとは違う景色を見ると嬉しくなっちゃいますね。

身辺雑記さんへ

こんにちは~e-343
2時過ぎに地震があったようですが、大丈夫でしたかe-3

今日は2番目が学校でしたが、お弁当もいらないので気楽でした。
学校祭、2番目にとっては最後なのですが、私は結局行かずに終わりました。
1番目の時は3年生の時に行きましたが、若い子ばかりでどうも落ち着かず・・・e-444
若者のノリについて行けません・・・・e-330

旦那さんは母校の学祭の準備やお手伝いですか。
若い人たちとの作業は学生に戻った気分になるんでしょうね。
お昼の心配をしなくてもいいのはかなり助かりますねえ。

毎日弁当を作って駅まで送って・・・と、同じコースを毎日走るのにも飽きてきている時に、いつもと違う景色を見れるのはe-461です。
しゃがんだらお尻が濡れました~e-330
明日はな~にもない日e-2思い切り寝坊しちゃおうと思いま~すe-2エへへ~
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR