Welcome to my blog

man♪

man♪

楽天、勝ちましたね~~~
いや~、同点になった時はどうなることかと・・・・心臓に悪いですが、すごい試合でした。
仙台で星野監督が宙に舞うことを願って~ 頑張れ~~

今日は1,2番目の誕生日。
午後から能代市のsuzuki-yaへケーキを買いに行って来ました。
今回は定休日と重ならず、ヤッホ~
      CYMERA_20131031_142639.jpg
看板が見えませんが、suzuki-yaです。

店内に入り、何にしようかしばし悩み・・・・
「お~~、カスタードパイもあるし~ 車の中で食べちゃおうっと」ってことで、3個購入。(結局我慢しましたが)
あとは、どれが私に当たってもなように選びました。
 kako-OL5Wevu9t8mxgpJr.png
私が選んだのは左から2番目の半分のイチゴが乗ったケーキ。
甘さもちょうど良く美味しい~ チビチビと大事に食べてたら・・・・
「美味そうだなー」と言いながら残り半分を父ちゃんにパクリと食べられた~ ガ~~~ン
鬼~~~~~ 父ちゃんのもちゃんとあるだろが~~
「俺の分、食ってもいいぞー」と逃げていきましたが、そういう問題じゃないだろが~
お言葉通り、父ちゃんのケーキを食べようかと思いましたが、カスタードパイを食べました
あっ、父ちゃんのはイチゴやキウイが乗ってるケーキです。
2番目に「また太るぞ」と言われながらも、無視、無視~。
2番目は一番左のむらさき芋のミルフィーユと、その上のイチゴが乗ってるケーキです。(誕生日の人は2個)
1番目は・・・・盛岡にいるので、ケーキの写メを送りました~(鬼母で~す)
「酒買って飲むからいいし~~~」と返信がありましたが。(笑)
これからは堂々と買って飲めるからねえ。(飲ん兵衛が~~
これで我が家の誕生日のケーキは終了 来年の4月までありませ~ん。

明日から11月ですね。今年もあと2ヶ月です。早いわ~。
風邪が流行ってきているようです。気をつけなくちゃ。
私は・・・・歯が痛くて泣きたい・・・
「歯医者に行けよ~」と言われてるけれど、歯医者怖い・・・・。
でも、そろそろ我慢の限界だ・・・・・。行かねば。  あ”~~~
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
改めまして(笑) 1番目さん♪2番目君♪ おめでとうございますv-274
健康で幸せな1年が過ごせますように~♪♪
そうか! 1番目さん♪はアルコール開襟なのね~(笑)
ケーキよりお酒って・・・誰に似たのかな(●´艸`)フ゛ハッ

suzuki-yaさんは定休日じゃなくて良かったですね(^ー^* )フフ♪
すんごく美味しそう~~
種類が多くて目移りしちゃいますね(笑)
私もmanさん♪と同じのがいいかな♪
ん? ご主人サマに半分食べられちゃったの!!
それは。。。私なら確実に暴れちゃいます~
”食い物の恨みは”ってね(笑)

あらら。。。虫歯ですかv-12
痛いのは辛いけど、歯医者に行くのも嫌ですよね~
でも! 早く治療して、スッキリしてくださいね(´p・ω・q`)ガンバ♪
お大事に~

楽天は明後日の試合で日本一が決まるといいですね♪

2013/11/01 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  
NoTitle

こんばんは~☆
1番目さん,2番目さんの誕生日
おめでとうございます~(^0^)

suzuki-yaさんを、最初sugakiyaと読んでしまいました(笑
(スガキヤは、愛知県のソウルフードと言われています
ラーメンと甘味のお店です)

suzuki-yaさん、去年はたしか定休日でしたね、思い出しました(^-^;)
今年はやっててよかったですね~!
うちも子供が小さい内はショートケーキでした☆
僕も、大事にチビチビ食べる方ですので
manさんのお気持ちは痛いほどよくわかりました。。。(^0^;)

2013/11/01 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
今朝は冷え込みました。お天気も良かったのですが、だんだん雲が広がってきましたよ。

ありがとうございま~すe-2
1番目は20歳、2番目は18歳になりました。早いもんですね。
今までは「自分じゃ買えないから買ってくれ~」と言ってた(意外と真面目e-455)1番目も、これからは堂々と買えます。(笑)
誰に似たのか(笑)、飲ん兵衛です。
2番目は来週末から自動車学校へ通うそうで。まだ免許も無いのにどんな車にするか迷っているみたい。
私は「初心者は中古で十分e-2 あと、燃費のいい車にe-2」と言ってありますが、果たして何にするのやら。(軽がいいと思うんだけどぉ)
今思い出したのですが、明日は結婚記念日でした。特に何をするわけでもないけれど。
e-3何年目だっけ・・・。22年かな。よくもったなあ。(笑)

suzuki-yaのケーキ、今回は買えましたe-2
私なんて、角のほうからチビチビ食べてたので、旦那に食べられたのは超ショックでした。
冗談かと思ったらホントに食べやがった~e-262
食い物の恨みは恐ろしいんですよね~。そのうち仕返しします。(笑)

今日、日本一が決まるか、最終日まで行くか、ドキドキですね。
一昨日の試合は感動しました。
頑張って欲しいです。  優勝するぞぉ~e-2

2013/11/02 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんにちは~e-2
うんさんもありがとうございますe-2
手のかかった2人(特に2番目・・・)が、もう20歳、18歳となりました。
2番目なんて、幼稚園の入園式ボイコット、毎朝保育園・幼稚園に「行かない~」と吠えて大変だったんですよ~。(笑)
保育園でのお遊戯会は踊ったことがないです。
雪の中に捨てられた(笑)こともあります。(笑)
このまま大人になったらどうしよう・・・と、中学生の頃まで思いましたが、今じゃすっかり落ち着いて。
似たような性格なので時々ムカ~ッとくることもありますが、可愛いヤツです。ムフッe-266

suzuki-yaのケーキ、今回はバッチリでした。
美味しかったですよ~。旦那に半分食べられたのはかなりショックでしたが・・・。
一気に食べるのが勿体なくてチビチビ食べてたのにぃ~。
フフッe-440 いつか仕返ししてやりま~す。

2013/11/02 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply