Welcome to my blog

man♪

man♪

            kako-KliJFUOdTqvVDvkc.png

今日は村の集団検診最終日。
2~3年受けていなかったので、今年は受けなきゃなあ。
・・・・ってことで、行って来ました。
基本検診の他に肺がん、胃がん、乳がん、子宮がん。
尿検査をしてから問診、その後は身長・体重を測り・・・・体重を聞いてかなりのダメージ
凹んでいるところへ「今度は腹回りを測ります」と。
は、腹回り~~~
その結果を聞いてさらにガ~~~ン もう、立ち直れない・・・・。
確かに肥えたけど、ここまでとは・・・・。
血圧はいつも上が100を切っていたのだけれど、今回は120・60でした。
血液検査は、針をブスリと指すところからジ~~~ッと見ながら~。
肺がんの検査のあとは・・・・胃がんの検査。(←イヤだぁ
シュワシュワを口に入れて、バリウムを。
あ”~~~、いつ飲んでもマズイ空きっ腹にズドーンときますなあ。
「長くない」ってくらいレントゲン撮影。んヤバイの
結果が怖いなあ・・・・。

午後からは子宮がんと乳がん検診。
初めて受けたのが、乳がんのマンモグラフィ。
同級生と「挟む乳が無くてもできるの~~」と話しながら待ち、いよいよ私の番が~~
思わず、「乳もげる~~~~~~~」と叫びそうになりましたぁ
ハンパなく痛い・・・・。
同級生は「前より痛くなかったよ」と言ってましたが、私はしったげ痛かったぞ~~~
1日が検診で終わりました・・・・。
1ヶ月後の結果を聞くのが怖いなあ。


日本シリーズ、今日はハラハラの展開です。
楽天、頑張れ~~~
・・・・・逆転負けしちゃいましたね 明日は勝つぞ~
明日は1,2番目の誕生日だっ ケーキ、ケーキ~
suzuki-yaに走っちゃおうっかなあ。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは
検診、お疲れ様でした~
結果に異常がないといいですね!
私。。。村の検診は胸部レントゲン以外は受けたことがありません σ(^_^;)
60歳はすべての検査を無料で受けられる特典付き(笑)なんですよ~
そんなこんなで家族には受けるように強要されています
が! 何だか面倒で(ノω・`。)
manさん♪ 2~3年に一度は受けているなんて偉いです~~
manさん♪の検診レポを読んで、私も行かなくちゃって思いました♪
今は腹回りなんて測るのね!
その測定は・・・私も恐怖だわ~v-12(笑)

あ・・・マンモは痛いと聞いた事があります
”挟む乳がなくても”には笑っちゃいました( *´艸`)クスッ♪

楽天はぶっちぎりで日本シリーズ制覇すると思っていました
昨日の勝ちで、少し楽しみが延びて良かったかも(笑)

1日早いですが(笑)
お誕生日、おめでとうございま~す(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
明日はsuzuki-yaさんは定休日じゃないですよね?(≧m≦)ぷっ!
美味しいケーキでお祝いしてね~♪♪

2013/10/31 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   
-  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
昨日は何年かぶりで検診受けて来ました。
大腸がんの検診も受ける予定でしたが、今回も受けれずに終わりました・・・。便秘症には大変です。
身辺雑記さんの所は60歳の人は全部無料なんですね。
面倒くさがらずに受けなきゃダメですよ~。無料だもの~~e-2
村の検診は安く受けれるので、これからは毎年ちゃんと受けようと思ってます。
でも・・・・マンモは嫌だなあ。想像以上に痛かったもん。
そうそう、今は腹回りも測るようです。恐ろしい数字でした。
マンモ、貧乳でも大丈夫なのかと、会う人会う人に聞いちゃいました。
なんとか挟めましたが(笑)、プレス機に挟まれてる気分に・・・。
結果が怖いです・・・。

今日は楽天勝ちましたね~。イヤ~、見ていて力が入りましたよ。
明後日はマー君が先発かな。
日本一、決めて欲しいなあ。

1,2番目の誕生日、1番目はいませんがケーキの写メを送って(笑)「ハッピーバースデーe-2」とメールしました。
今回はsuzuki-yaの定休日とぶつからずに済み、しっかりと買ってきましたよ。
美味しかったですが、ムッキーe-442となった夜です。父ちゃんに半分食べられた・・・・。
信じられない旦那です。

2013/10/31 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply