どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

柿・・・・

今日は父ちゃんはゴルフだそうで。
軽トラが使えるので、午前中は畑の片付けをしてきました。ついでに柿もぎ・・・・。
「今年はそんなに柿の実もないだろう」と、勝手に思っていたら・・・・
「あ”~~~~
予想に反し、大きな柿がたくさん・・・・
先に野菜の片付けをして、それから柿もぎを。
高枝切狭を使うまでもないだろうと、普通の剪定鋏を持ってきたのですが・・・届かん~~。
手の届くところだけをもいできましたよん(高い所にでけ~のがなってましたが)
実家で「欲しい」と言っていたので、全部置いてきました。
4番目には「学校で柿をもらったら誰かにあげて」と。
我が家にはすでにゴミ袋3つほどの柿があるし・・・。車庫の中は柿の匂いが充満していて「う”っ」。
渋抜きした柿、義父がひとりで食べてます

下界(笑)もだいぶ色づいてきました。草紅葉も綺麗になってきましたよ。
松の木に伸びた蔦も赤や黄色に・・・。
     IMG_7205.jpg

     3番目

桜の葉も赤く色づき、ハラハラ~ッと葉が落ち始めました。
 IMG_7210.jpg

秋はあっという間に終わっちゃうなあ・・・。
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
柿捥ぎ、お疲れ様~(笑)
予想に反して大量の収穫v-12  あまり嬉しくないですね~
我が家も落葉したらでっかい柿が姿を現してガーンでした Σ(゚口゚;.
といっても、全部で10個ほどなので楽勝です(笑)
台風前に主人が高枝切狭で収穫していました
家の主人も焼酎で渋抜きした柿が好きなんですよ~Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

紅葉&黄葉の写真♪
綺麗ですね~v-10
先日、ライブで栃木遠征(笑)したのですが、紅葉が綺麗でした~
茨城の見ごろは11月初旬の予想です♪
最近、秋を飛び越して冬になるような気候ですよね~
短い秋v-34 楽しまなくっちゃ♪ですね(^ー^* )フフ♪
秋を感じる写真♪ 見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2013/10/29 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は・・・・楽天が勝ちました~e-460
この調子で優勝e-2 だったら最高ですねえ。

柿もぎしましたよ・・・。今年の柿は大きいです。
実家の母が「北海道に送るわ~(叔母たちに)」とウハウハ。北海道は柿の木がないので・・・。いちじくも無いらしいです。
明日は高枝切狭を持ってって、残りの柿をやっつけま~す。(笑)
旦那さんも渋抜きした柿が好きなんですかe-2
我が家は義父と父ちゃんが食べますが、皮むきはセルフです。(笑)食べたい人が自分で・・・。

紅葉、今度は南下して見に行こうかと思います。
本当に秋はあっという間に過ぎちゃいますね。
身辺雑記さんも紅葉狩り、楽しんでくださいね~。
私も楽しみま~すe-2

2013/10/30 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
悪戯

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

あたしゃぁ『柿』と云えば、この唄を思い出すんですよ。
聴き比べてください。

http://www.youtube.com/watch?v=9PwjI9RUbek

http://www.youtube.com/watch?v=jJp5WSMvoWg

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。

2013/10/30 (Wed) 06:26 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはe-2
今日は1日中雨でした。紋狗 悠之輔さんの所は晴れましたかe-3

同じ曲でも唄う人によって違いますね。この曲は知りませんでした。
ちあきなおみといえば・・・・♪いつものように幕があき~♪しか・・・(恥)
ありがとうございました~e-2

今、風邪が流行っているようなので、気をつけてくださいね。

2013/10/30 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)