どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

雨なので・・・

今日は朝から雨。
天気の悪い日は・・・・・2番目がなかなか起きない~~~(いつもですが、今日は何回”起きろ~”と叫んだことか・・・)
結局今日も車をぶっ飛ばし・・・・ギリギリ3番目の電車時間に間に合った
2番目は1本逃しても次があるからいいけれど、3番目は約1時間後の電車しかないからねえ。
朝から雷落としそうになりましたが我慢、我慢。ちょっとだけ穏やかに「もう少し余裕を持って起きなさい」と。
毎朝、毎朝、胃がキリキリです・・・。

1日中雨の天気なので、青森から送られてきたリンゴと、我が家で収穫したサツマイモをドンドン減らす作戦決行。
りんごはイチョウ切りにして砂糖・ラム酒少々で煮て、サツマイモは柔く煮てからバター・砂糖・牛乳を入れてマッシュ。
で、作ったのがこれ
 CYMERA_20131025_210013.jpg
適当な性格なので、「イーストがちと足りないかなあ」と思ったけれど買いに行くのが面倒で・・・残っていたイーストを入れて作ったら・・・・やっぱり少なかったようで。
ガ~~ンな結果に。
3番目は「全然大丈夫」と言ってたけれど膨らみが足りない・・・・。
今度またリベンジです。(いつになるかわからないけれど~

来週からはいいお天気が続きそうですね。
筋肉痛もだいぶ良くなったので、また近々出かけようと思ってます。
 IMG_7142.jpg

立又渓谷で見つけたど根性の木。
   IMG_7140.jpg
岩の間からニョキーンと伸びた木。すごい生命力です。

明日は卓球の大会。
午後6時頃までかかるようで・・・・。長いなあ。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
NoTitle

おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらも昨日からお天気が悪くて嫌になっちゃいます~
台風通過後はお天気が良い日が続く予報ですね♪
でも。。。グッと気温が下がるとかv-12
風邪をぶり返さないように、温かくしてお過ごしくださいね~
筋肉痛は良くなってきたのね(●´艸`)
良かったです~♪

お~~~v-10
焼き立てを食べた~ぃ(゜- 、゜)ジュル
すんごく美味しそ!!
ささっと作るところはさすが!manさんv-218
美味しい手作りパンが食べられて、子供さん達は幸せですね♪

岩に張り付いた木♪
ホントに生命力の強さを感じますね
元気の出る写真を見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

今日は卓球の応援ですか?
夕方までかかるのね(;^_^A アセアセ・・・
お疲れ様です~

↓ドラフト会議は私も注目していました
楽天は勢いに乗っていますね~
茨城県常総学園の内田くんも2位指名されました
(内田君は東北の出身だそうです)
しばらくは楽天の黄金時代が続きそうな予感♪
楽しみですね♪♪

2013/10/26 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
今日もお天気はドンヨリとした曇り空。風が強いです。
家でマッタリ中で~す。

パンはね・・・・膨らみが足りなくてガ~~ンでしたが、味の方はまあ食べれるね・・・っていう状態。
リンゴよりサツマイモを練りこんだほうが好評でした。
やっぱり適当はだめですねえ。今度はちゃんと計ってつくりま~す。(笑)

昨日は卓球の応援に行ってきましたが、小学生から大人(おじいさんみたいな人もいたり)が入り混じった試合。
4番目たち1年生3人と、いつもお世話になってるHさん(妹の同級生)との4人で戦いました。(あっ、この日は団体戦)
リーグ戦で、3組中3位・・・・。おじさんパワー炸裂でした。
で、3位の組でまた戦い・・・な~んと、準決勝まで。(負けましたが)
4番目曰く、「大人とやるより、高校生(男子)とやったのが面白かった」そうです。(笑)
中学生同士の大会と違って、見てる方も楽しかったですよ~。
4番目のマジな試合は久しぶりに見たのですが、家に帰ってから「上手くなったじゃん。」と褒めておきました。
(あーだ、こーだと言ったら”じゃ、母ちゃんやってみてよ”と言われるのでe-455
賞品に大量のカップラーメン(笑)をもらい、4人で分けて帰って来ました。
卓球って、年を取ってもできるスポーツですねえ。(私はやりませんけどぉ~)
楽しかったですよ。

日本シリーズ、昨日から始まりましたね。
我が家でもチケット買おうと頑張ったようですが、ダメだったみたい。
昨日は負けちゃいましたが、今日は勝つぞぉ~~e-2
常総学園の内田くん、楽天ですかe-2楽しみです~e-2

2013/10/27 (Sun) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)