どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

小さな?反抗・・・

今日もいいお天気でした。
トマトを植えていたハウスのビニールを取ると言うので田んぼへ~。
田んぼから見える森吉山は、少し霞んでましたが「紅葉してる」とわかります。
はぁ、今日は最高の山日和だったなあ。
明日行く予定だったけれど、天気がねえ・・・・。どうせ行くなら晴れてる日がいいし・・・合羽着たくないし・・・。
で、週間天気予報では22日と23日が天気良さそうなので、夕飯の時に「火曜日に行こうかなあ、父ちゃん道連れに」と言ったら・・・・
「あ~ その日は天気良さそうだから暗渠やるで~」と。
プチッ
「暗渠はいつでもできるじゃん だけど紅葉は~~~~”いつでも”って訳にはいかないんじゃ~~」と、暴れて(笑)やりました
「父ちゃんも付き合いなさい
「あ~俺も 4番目~、学校休んで行くか」←バカモン
「私一人で行って熊に襲われたらどーすんの
などとアホーな会話をしていたら、ボソッと3番目が
「熊は母ちゃんなんて襲わないべ・・・」と。
ピキッ

22日、義父は1泊の旅行でいないみたいだし、お昼の心配をせずに気楽に行ける・・・。
って言ってて、また雨になったりして・・・。

今、あちこちでセイタカワダチソウがすごい勢いで増殖中。
 IMG_7067.jpg
外来種ワースト100に入っている植物ですね。
ススキと張り合うように伸びています。

一本桜(勝手に命名)も少し紅葉していました。
 IMG_7069.jpg

今日は満月です。
 IMG_7086.jpg
午後9時頃の月。
月の周りに月暈がありました。撮ってみたけど・・・なんとなくわかる程度
          IMG_7120.jpg
   
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日はお仕事、お疲れさま~
田圃から見える有吉山の紅葉は、逆にストレスがたまりそうですね(笑)
今日はこちらは朝から雨
風も強いです~
こちらは、台風の進路によっては、明後日辺りから大荒れのお天気になりそうですよ~(|||_|||)

ご主人サマと一緒の山歩きは気兼ねなく出かけられてgoodなアイディアですね♪
もっと大暴れして、22日に父ちゃん道連れに決行しちゃうとか('ω'*)アハ♪
紅葉は期間限定ですものね(笑)

3番目君♪の一言に吹き出しちゃいました~
ホントに楽しくて仲良し家族ですね♪♪

わ~♪ 綺麗な満月v-10
光の輪っか! 見えますよ~
こちらは雨雲が邪魔をしてお月様は見えませんでした
manさんのとこで綺麗な満月を見られてラッキーv-221
それから、紅葉が始まった(manさん命名の)一本桜やセイタカアワダチソウも綺麗です~
写真、見せていただき有り難うございました~

2013/10/20 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
悪戯!!

冷たい秋雨です。

そんな父ちゃんにはこの唄をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=mQxyPgaVxSE

また、母ちゃんにはこの唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=XlDlNsL3c7s

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/10/20 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は朝早くから4雨が降り出しました。予報では午前9時ころから雨になってたんですけどねえ。
1日中雨が降り続いています。
台風、また同じ進路でやって来そうですね・・・。

今日は山行きを諦めましたが、火曜日か水曜日あたりに行こうかと思ってます。
晩ご飯の時に、「沢歩きをしようかも迷ってるんだよねえ」と言うと、
「は~e-3それはヤダで~。おめ一人で行ってこい~」だって。
まったく・・・。
一応、山行きは付き合ってくれそうな感じ。(嫌々な感じだけど)
趣味の合う旦那が欲しいです。(笑)

昨日の満月は見れなかったんですか。残念~e-330
綺麗でしたが、月の位置が高くて首が疲れました。
3番目が「月の周りに輪っかがあるぞ」と言うので、外に出て見てみたらホントでした。
21日はオリオン座流星群が見えるらしいのですが(3番目から聞きました)、月明かりと天気も悪そうなので見えないかも。

身辺雑記さんのブログで見たコキアの紅葉、すごいですね。毎年楽しみにしてます。
去年植えたけれど、あんなにまん丸にならなかったし、真っ赤にもならなかったです・・・。
そうそう、去年ほうきを作ってみましたよ。
すごく掃きやすかったです。
田んぼの小屋の掃除用に2つ作ったんだけど・・・・最近捨てられたかも。ムッキーe-262

2013/10/20 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんにちはe-2
今日は雨も上がり、雲も多いですが青空です。
長渕剛さんのこの曲、知りませんでしたがジーンときますね。
十朱幸代さんの曲は初めて聞きました~。
最近あまり見かけませんが、若々しい方ですよね。

ありがとうございまいした。

2013/10/21 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)