Welcome to my blog

man♪

man♪

 IMG_7044.jpg

 IMG_7045.jpg
今日は十三夜ですね。
もうすぐ満月、19日は天気が良さそうなのでお月見できそうです。

義父がもらってきたコレ
         CYMERA_20131017_192234.jpg
アケビを食べたことがない2番目。(私もですが)
「これって、種の部分を食べるの」と聞くので、「おそらく・・・」と私。
中身を覗いて、思わず「気持ちワル~」と叫んでしまった私。(密集したもの苦手
どう見ても幼虫にしか見えない~~~~(アケビ好きの方、ごめんなさい)
恐る恐る食べる2番目に、「どう」と聞くと、「・・・・・・・。」。
私と4番目もちょっとだけ味見。
「あ~~、無理~~」と、4番目。うん・・・・母ちゃんも無理。
2番目も途中で食べるのをやめました
残りのアケビ、誰が食べるのかねえ。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
風邪は良くなりましたか~
鍋! 危機一髪でしたね(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・
爆発(笑)しなくて良かったですね
私も。。。つい!忘れて鍋を駄目にする事はしょっちゅうです
お互い、気をつけましょうね~(笑)

黄昏時に上がるお月様も幻想的で素敵ですv-10
こちらは夕方から雲が広がって、綺麗なお月様に逢えなくてガックシ
前日はピカピカのお月様だったのにぃ~  残念です
綺麗な写真♪ 見せていただき有り難うございました~

お~♪ アケビ!
山で採ってきたの??
家も義父の大好物でした
何だか。。。アケビの味は子供の頃の郷愁を呼び覚ますとか(笑)

私?  ビジュアル的には好きですが、食べた事は1度だけ
2度目はありません。。。そうそう! 種のところは触感がぷよぷよしていて、虫っぽいですよね~(笑)
家の子供達も食べませんよ~(´▽`*)アハハー

2013/10/18 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日はいいお天気でしたe-343朝は寒かったです。
風邪のほうは少し咳がありますが大丈夫で~す。今度は3番目が鼻水ズルズルしてます。
鍋・・・・ホントに家が無くならずに済んでよかった・・・。
火を使ってる時はその場から離れちゃダメですねえ。年とともにすっかり忘れるようになったので・・・。
身辺雑記さんでも同じようなことがあるんですか。
火事だけは起こさないように、お互い気をつけましょうねえ。

昨夜はずっと綺麗なお月様が見えました。明るかったです。
身辺雑記さんの撮ったお月様、すごく綺麗ですよ。腕上げましたね~e-460
明日は満月e-2綺麗に見えるといいねe-343
今夜もバッチリです。

アケビ・・・味噌をぬって焼いて食べるというのもあるみたいですが、ほろ苦いというのでパスです~~。
好きな人はホントに好きみたいですね。
私は・・・・無理でしたぁ。
2番目は初めて食べるアケビにウキウキしてましたが、半分も食べないうちにやめてました。(笑)
私は見た目から無理~。食べてみても無理~でした。
種の周りのブヨブヨを食べるんですよねえ。
少しずつ減っているので、義父が食べてるんじゃないかな。
旦那は「おっ、アケビだe-2」と言ってましたが、食べてはいないみたい。

身辺雑記さんの作ったアップルパイ、美味しそうe-266
スーパーでリンゴを買おうか迷いましたが、そのうちドーンと送られてくると思って我慢。
私にもシナモン抜きでお願いしま~すe-2(笑)

2013/10/18 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply