Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は寒い1日でした~。
さすがに半袖はキツイので、トレーナーを引っ張り出してきて・・・・。靴下も履きました。
急に寒くなると体がついていきませんね。
で、ついに冬の使者もやってきました~
 IMG_7015.jpg

水の溜まった田んぼでお食事中の白鳥。ピチャピチャという音が響きます。
やっと顔を上げてくれました。
 IMG_7019.jpg

 IMG_7022.jpg

 IMG_7027.jpg
おかえりなさ~い
また渡り鳥の季節がやってきました。これからドンドン賑やかになりますねえ。
 
昨日(12日)は満月に向かう半月の、上弦の月でした。
1日遅れましたが、今日の月。
 IMG_7038.jpg
今月の満月は19日です。天気が良いといいけれど・・・。
27日は満月が欠けてきて 新月に向かう時の半月、下弦の月です。

さぁて、明日は稲刈りラストだぁ。寒くないといいなあ。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
身辺雑記  
NoTitle

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日は稲刈り、終了しましたか?
お疲れ様です~

ホント! 急に寒くなりましたね
私も重ね着しています(笑)
お互い、風邪を引かないように気をつけましょうね~
気をつけるといえば! 台風もですね!!
こちらは、夜~明日の朝に最接近という予報です
大きな被害がないといいですね~

わ~♪ 帰ってきたのね~v-10
やっぱり、白鳥は優雅でいいですね(^ー^* )フフ♪
これからmanさん♪のブログにも鳥さんの登場が多くなるかな♪
楽しみ~~((o(^-^)o))わくわく

秋の空気に入れ替わって、毎晩、お月様がきれいに見えますよね♪♪
27日が満月ですかぁ~"φ(・ェ・o)~メモメモ
満月の前に、17日は十三夜ですね♪
お月見は。。。台風の影響でびみょ~かな?(笑)

綺麗な写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2013/10/15 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   
fumimina  
NoTitle

こんばんは♪
昨日まで、ぽかぽかだったのに・・・急に秋を通り越して、冬到来です。
今日は、扇風機を仕舞うのと同時に、ホットカーペットを出しました。
今日は、大型台風接近で、朝から雨模様です。
明日の朝が、上陸予定だそうです。
出勤できるかな~。
白鳥さん、到来。   ほんと~~冬ですね。
ストーブもだそうかな。(笑)

2013/10/15 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今朝は寒かったですねえ。「さび~、さび~」と思っていたら・・・昼頃から鼻水タラ~ッ、目の奥がジンジン熱くなってきて・・・体がだるい~。
なんだか風邪引いたみたいです。(おバカじゃなかったのねぇ)
身辺雑記さんも風邪には気をつけてくださいね~。

台風、心配ですね。また大きな被害が出ないといいですが・・・。
こっちも明日は雨のようです。息子たちは「電車止まらないかなぁ」なんてこと言ってますe-442

昨日、稲刈り中に白鳥やマガンが飛んで行きました。
青空に映えて綺麗でしたよ~。写真撮ろうと思ったら・・・電池切れe-330ガ~ンです。

秋は夜空が綺麗に見えますよね。
満月は19日ですよ~ん。17日は十三夜ですね。おそらくこっちもお月見は無理かなあ。
27日は満月から欠けてきて半分になりま~す。
これから月見や星見にはちと寒いですが、ボ~ッと空を眺めているのもe-461ですね。
その時はガッチリ着込んで風邪ひかないようにしなきゃねe-343

鼻水が止まらない~~e-330 つっぺしとこうっとe-2

2013/10/15 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply