どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ガ~~ン

風が強い1日です。波浪警報が出ました。
台風26号が上陸しそうです・・・・。イヤな予感・・・・。
「残りの稲刈りいつやるの」と晩ご飯の時に父ちゃんに聞いたら・・・・
「台風も来そうだし、14日しか天気のいい日がないからこの日だな。週間天気予報もコロコロ変わるしなあ」と。
思わず「え”~~~」と吠えちゃいました。
4番目と「マジか・・・・」と目で会話。
4番目と2人きりになった時、「え~、じゃあもう行けないの」と言うので、「今度の週末だなあ・・・。天気が良ければ。」と私。
まあ、仕事じゃしょうがないけど、ショック~  ガ~~ンだわぁ。

ほとんどの田んぼは稲刈りが終わり、早くに刈り終わった田んぼはこんな状態。
 IMG_7012.jpg
よその田んぼですが・・・・。
田植えでもしたかのような青々とした田んぼ。まぁ、寒くなってきたら枯れちゃいますが・・・。
明日は今日よりも気温が低くなりそうです。
もう半袖はツライかなあ。長袖でも出しますか~。
スポンサーサイト

Comments 3

身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日はこちらも午後から風が強くなりました
気温が30度近く上がったので、風も生暖かくて爽やかじゃなかったです~
ホントにお天気がころころ変りますね!
今朝は秋の空気に入れ替わって、寒いくらいでしたよv-12
manさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね♪

そうそう!台風( ̄▽ ̄;)!!
タイミング悪すぎですよね!!
週末のお天気は大丈夫そうだけど・・・
行けるといいですね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

↓得点板♪ すんごく上手にできています(゚∇^d) グッ!!
100均や家にあるものを利用して作っちゃうなんて♪  さすが!manさんです~
得点板はあると便利ですよね~♪
練習の試合の時にはご主人サマに感謝されるのでは(^ー^* )フフ♪

2013/10/13 (Sun) 13:55 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
NoTitle

あ”! 書くのを忘れた!!
コンビニスイーツの事でmanさん♪のリンクを貼らせていただきました
事後承諾でごめんなさい&有り難うございましたo(_ _)o
限定のプレミアムロールケーキ(ハーフ&ハーフ)
美味しかったよ~~v-218(笑)

2013/10/13 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: NoTitle

こんばんは~e-2
今日は1日中肌寒かったです。トレーナーを着てても寒いです。
4番目なんて鼻水ズルズルで、箱ティッシュを一晩でひと箱使い切りました。
暑くなったり寒くなったりで、身辺雑記さんも体調崩さないよう気をつけてね。
私は風邪も寄ってこないです・・・。

台風26号の進路、気になりますねえ。
嫌な予感的中で、明日山に行く予定だったのにダメになりました。
明日以外晴れの日がないみたいで・・・。
来週末は絶対に行こうと思います。紅葉も見頃を迎えそうだし。
天気が心配ですが。

得点板、作ったはいいけれど、使うことなく埃まみれになりそう。
卓球台も2階に上げてから一度も使ってないし~。
私が卓球できる母ちゃんだったら、みっちりしごくのになあ。球技はサッパリ・・・なので、使い物にならない母ちゃんです。

関東限定のロールケーキもすごい美味しそう~。
な~んで限定なんだろうねえ。全国で売ってくれれば全種類食べれるのになあ。
東北限定のロールケーキも美味しいですよ。
また食べたくなってきました。
・・・・が、最近サツマイモのおやつが続いているのでますます肥えてきた感じ・・・。
スイートポテトに大学芋・・・ヤバイです~~e-330

2013/10/13 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)