Welcome to my blog

man♪

man♪

心配していた台風も温帯低気圧に変わり、夜に風が少し強くなった程度でした。
今日は快晴 残っている稲刈りをするのかと思ったら今日は無し。(まだ少し青いから急がなくてもいいと・・・)
ん~~、この調子じゃ山行きもビミョー
14日が天気良さそうなので狙ってるんだけどな。

木々も少しずつ色づき始めました。
我が家の庭の柿も・・・・多くはないけれど今年も実をつけちゃった・・・
 IMG_6996.jpg
また干し柿を・・・・あ~~イヤ~~
自分が好きだったら頑張りますよ。でもねえ・・・・嫌い・・・・

栗林では今にも飛び出そうな栗が。
 IMG_7003.jpg
秋ですねえ。
私はサクサクでジューシーな梨が食べたい 今年の梨は甘いらしいですよね。

秋とは関係ないけれど、我が家の車庫の2階に卓球バーが開店しました
          IMG_6994.jpg
父ちゃんがせっせと片付けて、3番目と卓球台を2階に上げ・・・・酒を飲みながら卓球をし、ギター演奏もできるバーでごぜ~ます。(笑)
スキーコーナーもあり、冬にはスキーのワックスがけも。(写ってませんが)
3番目が友達と集まってギターを弾いたりと、しょっちゅうたむろってますよ。
卓球台を置いたら、「これ、テーブル代わりになるねぇ」と3番目。
うんうん、2階に上げたはいいけどまだ一度も卓球してないから、そのうちきっとテーブル&物置き台になるね。
「テーブルにする時は、台に何か敷くように」って言っておいたけど
父ちゃんと3番目には秘密基地的な場所でしょうねえ。
最近、ファミコンを引っ張り出してきてゲームもやってますからぁ。(テレビは見れないけれど、ゲームはできるテレビを置いてあります)
ここに住んじゃえば~(笑)

で、私はこれから工作をしま~す。
    IMG_7004.jpg
問題です。何を作ろうとしているのでしょう~か(無事、完成するかは自信ないですが)
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
fumimina  
こんばんは♪

暑い日が続いています。    真夏のようです。
大丈夫かな~地球。
まず・・・回答、スコア掲示板?  卓球の。
なんだか、楽しそうですね。
卓球バー・・・・近くなら、行きたいな。
おつまみとか出すんですか?

2013/10/10 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
朝のうちは雨が降っていましたが、今はお日様が顔を出しました~
今日も暑くなりそうv-12
夏に逆戻りしたような陽気ですよ~
manさんのとこも暑い??
昨日は稲刈り日和だったのに残念でしたね。。。
山行きはびみょ~なの!?
そりゃ~ないよ☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック ですね
今日明日にも稲刈り終了するといいですね

柿!「 実をつけちゃった」には笑っちゃいました~
今年も苦行が待っていますね(*≧m≦*)
我が家の柿は数えたら3個しかなっていませんでした♪
今年こそは根元からバッサリ  やっつけようと目論んでいます(笑)
梨はこれからですか?
こちらは収穫終了です
雨が少なかったので甘かったですよ~v-218
栗も豊作のようですね♪
秋の味覚♪  いっぱい楽しんでくださいね~(^ー^* )フフ♪

お~ 卓球バーv-10
素敵な空間ですね♪
ホント! 近くなら常連になりたいな~
女子は立ち入り禁止。。。じゃないよね(≧y≦*)
男共の秘密基地にピッタリだね(笑)

私も~  スコアボードだと思いま~す♪

2013/10/11 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
fumimina さんへ

こんにちはe-2
今日は雨が降ってます。そちらは真夏のような気温ですね。テレビで見て「へっe-310月だよね・・・」とビックリしました。
昨夜、工作に励み完成しました。(まだ直しが必要ですが)
fumiminaさん、正解ですe-2得点板できました~e-2
時々、飲みに行った帰りに数名の父ちゃんを引き連れて飲んでることあります。
あっ、私は一切ノータッチなので、おつまみは乾物で~す。(笑)
あっ、まだ4番目はここで卓球したことありません。確実、テーブルと化すと思います。(笑)

2013/10/11 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
今日もそちらは暑そうですね。テレビで東京が30度って見ましたがビックリですよねえ。
秋田は朝から雨が降ってて、涼しいです。
残りの稲刈り、いつ刈るのかは聞いてませんが、とってもイヤな予感がします・・・。
でも、小・中学校は明日から秋休み(1週間)なので、その間に行けるといいですが・・・。
4番目が「いつ行くのe-3」と楽しみにしてるようなので。

柿・・・・去年ほど実はなってませんが、そこそこあります・・・。
身辺雑記さんちは3個e-3羨ましいなあ。
私も柿の木はブッタ斬りたいです。
梨、私の好きな幸水は終わったようです。パリッパリの美味しい梨が食べたい~e-2
ちょっとでも柔らかいとダメなんです。よって、ラ・フランスは食べれない~e-330

身辺雑記さんも正解で~す。
まっ、作っても使うことはなさそうですが・・・。
主に父ちゃんと3番目が入り浸ってる場所です。女子もオッケ~ですよ~。
夏はしったげ暑いですけど~e-455
私は一切ノータッチなのでおつまみもありませんが、乾物でよろしくで~す。(笑)

2013/10/11 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply