どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

雲行きが・・・

朝から雨です。稲刈りは中止。(やり~っ久しぶりの休みだあ)
今までホコリがすごくて窓を開けられなかったのですが、今日は全開(雨が入ってこない所の窓)
あと1日あれば終わるんだけどなあ・・・。
昨日はモア~ッと暑くて、ちょっと動くと汗がダーッ。
今朝の新聞に、村は県内で2番目に暑かったようです。
今年は毎日Tシャツ姿で稲刈りでした。(腕カバーして)
お昼近く、ダンプ1台分を刈り終えた頃に怪しげな雲が・・・。
 IMG_6989.jpg
白神山地のほうが霞んでます。

寒風山のほうを見ると・・・・
 IMG_6987.jpg
ゲゲッ、ヤバそう

森吉山が見える方角の空は・・・
 IMG_6988.jpg
完全に降ってるなあ、あれは。

そのうちポツポツと降りだし、慌ててダンプを格納庫へ運びましたが、雨はそれほど降らずに止みました。
昼過ぎからは天気も良くなり、夕焼けが綺麗でしたよ。(撮ってませんが・・・

明日は台風が来そうですが、大きな被害が出ないことを祈るのみです。

マガンなど、渡り鳥がやって来ているようです。(私はまだ見てませんが・・・)
「お帰り~」ですね
今年も田んぼが賑やかになるぞ~
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
manさんのとこは昨日は雨だったの!?
体を休められてラッキーでしたね♪♪
踵の痛みは良くなりましたか~?
稲刈りもあと少しで終了??
早く、滝見に行けるといいですね(^ー^* )フフ♪

昨日は、こちらは気温が30度近くまであがり
真夏のような暑さでした~v-12
今日も暑いですよ~(汗)
何だか、変なお天気ですよね。。。

台風は午後には低気圧に変るとお天気オネエサンが言っていました♪
でも、油断はできませんよね~
強風や突然の豪雨には気をつけてくださいね

臨場感のある写真♪ 見せていただき有り難うございました♪

2013/10/09 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-343
今日も雨で稲刈りできず、お休みでしたe-266
お昼、ラーメンを食べに父ちゃんと出かけて来ました。(面倒臭くて”一人で食べに行ってもいいよ”と言ったのですが・・・e-455
2日も休むと「残りを頑張るかぁe-2」という気持ちになります。
台風も温帯低気圧に変わり、ホッとしているところです。(今、風が少し強くなってきました)

踵の痛みも落ち着きました。体の重みが踵に来たかなあ・・・・。
明日は小・中学校が終業式。(秋休みで)
週間天気予報を見たら14日が天気良さそうなので、4番目を連れて出かけようかと思ってます。(3番目には振られました・・・)
部活もお休みのようなので。
まだちょっと紅葉には早そうですが、今回は滝をメインに・・・ってことに。
今から「年寄りの歩きに合わせるようにe-2」と釘を刺しておかなくちゃ。(笑)

2013/10/09 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)