どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

暗渠終了!

3日から始めた暗渠、今日の午前中でとりあえず終了。
また籾摺りをして籾殻が出たら暗渠・・・でしょうねえ、きっと
 IMG_6976.jpg
まだパイプを切ってないので、ビロ~ンと伸ばしたままです。
まずは7本やりました~。田んぼの中歩き回るだけでグッタリ・・・・。かかとが痛い・・・。なんで
周りでもあちこちで暗渠作業をしています。やり方も各家々でいろいろです。

昨夜、4番目が「母ちゃん日曜日に滝見に行くの」と聞かれ、「今週は無理だなあ。紅葉も来週あたりからがいいんじゃない」と言うと、そばで新聞見ながらご飯を食べてた父ちゃん(卓球の練習終わって10時過ぎにじっくりご飯)が、「来週行ってこい~」だって。
じゃあ、お言葉に甘えて来週行きますか~(3番目も行くかな~
雨が降りませんように

今日、暗渠が終わってお昼前から、ミルキープリンセスを刈ることにしていたのですが・・・
大丈夫だろうと思って刈ってみると、まだ少し青かった
ダンプ1台分刈ってから稲刈り中止。刈るのは来週からかな。
お昼過ぎに家へ帰って来ました。
夕方からは、3番目のスマホを取りにドコモへ行かなくては。
(カバンの中にスマホを入れて、教科書の重みで液晶破損。ケータイ補償に入っているので、修理も新品交換も同じ値段と言われ、新品にしました)
今度は壊さないでよねえ。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
NoTitle

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日はこちらはやっと!雨があがりました~
お日様は出ていませんが、蒸し暑いです(汗)

暗渠作業、お疲れ様です~
田圃面積が広いから、1本作るのも大変そう
7本 もやっつけたのねv-12
ん?かかとが痛いの? 歩き過ぎ??
大丈夫ですか~    無理しないでね( ̄人 ̄)

お~ ご主人サマ♪やさしい~~
許可がでたのでは。。。大きな顔をして(笑)滝見&紅葉狩りに出かけられますね(o^-')b グッ!
台風24号の動きが気になるところですが(-_-;ウーン
秋晴れの日にお出かけできるといいですね♪♪
写真も楽しみにしています~(笑)

4番目ちゃん♪の首の捻挫は良くなりましたか~??

2013/10/06 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は、明日からずっと天気が良くなさそうなので、急遽稲刈りをすることに。
台風が来そうですよね。
暗渠もとりあえず終了e-2 でも、籾殻がたまったらまた暗渠をやるかと・・・。イヤだ・・・・。
かかとがね、痛いんです。右足の数年前に靭帯切った部分も痛いし~。
体の重みを支えきれなくなってきてるのかしら~e-3(泣)

今年は都合のいい日は天気が悪くて一度も滝見や山登りに行けず・・・でした。
秋は行けるだけ行っちゃおうと思ってます。
天気だけが心配です。行くならやっぱり晴れてる日がいいもんねえ。

4番目の首は良くなったみたいです。
金曜日から部活に行ってます。まずはひと安心です。

2013/10/06 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)