どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

食欲の・・・

日暮れが早くなってきましたね。
昨日、やっとあきたこまちの稲刈りが終わりました。
父ちゃんは格納庫で籾摺りをやると言うので、刈り取った米を積んだダンプを私が運転。
その最中に中学校の保健の先生から電話が。
4番目がマット運動で首を痛めたらしく、保健室で休んでいるとのこと。
4番目を迎えに中学校へ。
2時過ぎに整形外科へ行って診てもらうと・・・ハイ、首の捻挫~。
「今週は体育も部活も休んでください」と言われました。
今日はいくらか首が回るようになり、「痛くなくなったら部活に行ってもいいのかなあ」と4番目。
部活に行けず、家でボ~ッとしてるのに飽きてきたようです。(笑)
でも、勉強をとっとと済ませ、いつもより早く寝れるのはいいね~

午前中、放置状態の畑へ行き、草ボーボーの中サツマイモの試し掘り。(イモムシ怖い・・・)
最初に大きいのが出てきたので枝2本目に突入
・・・・・ 小さいサツマイモばかり。今日はここでストップしました。
 kako-y0WbckuB4qGHICk0.jpg

4番目も学校菜園で枝豆とサツマイモの収穫をしたらしく、買い物袋に1つの枝前と、サツマイモ4~5本持って帰ってきました。
そのうちスウィートポテトでも作ろうかな そのうちね、そのうち・・・。

お昼、ヒルナンデスを見ていたら、コンビニのスウィーツが
で、息子2人のお迎えの帰りに買ってきちゃいました。
 kako-iMZos7cHSoYWrfsZ.jpg
東北限定のプレミアムロールケーキ。
美味しかったです~~~
 kako-y6jixTMrdQ8v6g6g.jpg
家族分買ってきましたが、これは一人で全部食べれそう。

明日は暗渠をやるそうです。(イヤだァ~~)雨降ってくれないかな~。
1日だけでもゆっくりしたいですねぇ。
まっ、しゃーない。頑張りますか
へば、まんず~
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
NoTitle

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日は久しぶりに朝からお日様がピッカピカです~
溜まっていた洗濯物をやっつけました(笑)
manさんは暗渠のお仕事かな?
お疲れ様です~
午後から雨の予報ですが。。。ホントかな~(A゚∇゚)ハテッ? ?

稲刈り、お疲れさまでした~
ダンプの運転だなんて! manさん♪ カッチョいい♪
げっ! 4番目ちゃん♪首の捻挫なの!?  恐っv-12
大事にならなくて良かったですね♪
首は大事な場所
お医者さんの言うことを守って、無理しない方がいいですよ~
お大事にしてくださいね♪

さつま芋v-10  掘りたてはホクホクで美味しいんですよね~
スイートポテト♪  待っていますね~(笑)

ローソンのロールケーキも(゜¬゜). おいしそー
こ、これは! 東北限定なの!!
一度で二度美味しい的な(笑)お得感いっぱいのスイーツ♪♪
一人で全部いけますね( *´艸`)クスッ♪

2013/10/03 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は午前中は雲が広がったり、ポツッと雨が降ったりしましたが、結局仕事日和な1日でした。
暗渠やりましたよ~e-330 明日も暗渠です・・・。
洗濯物、洗っても洗っても減らず、たまってきました・・・。
1日雨でも降ってくれたらいいんだけどな。雨の予報でも降らないし。

ダンプ、実は好きなんです。見晴らしがいいし~e-266
来週あたりかな、今度はミルキープリンセスの稲刈りです。(3日くらいかかるかなあ)
4番目の首、今日はだいぶ良くなったようで、「明日、部活に行けるかも」と4番目が言ってます。
部活を休んで3日目、暇を持て余しているようです。

サツマイモ掘り、気持ち悪い幼虫が(デカイの)付いてる時があるでしょう。
なので、あまり好きじゃないんです、芋掘り・・・。
サツマイモが結構あるので、仕事が落ち着いたらスィートポテトを作ろうかと思ってますが、やる気が起きるかどうか・・・。
ローソンのロールケーキ、各地限定で発売されてるようですよ。
関東はなんだったかなあ。
東北限定のロールケーキ、りんごのクリームは爽やかで、チョコレートはビターっぽくて美味しかった~e-2
父ちゃんの分も食べちゃいました。エへへ~。またブタになります・・・。

2013/10/03 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)