Welcome to my blog

man♪

man♪

 IMG_6915.jpg

      IMG_6918.jpg

今日は午後から天気が崩れる予報のせいか、午前中は少しムンムン。
風が生暖かく感じました。
 IMG_6920.jpg

9時前から稲刈りを始められたおかげで、2時半頃には今日の分終了
でも、2時頃から怪しい雲が広がり始め、「これはヤバそう・・」と、ダンプの荷台にシートを被せて間もなく・・・雨がポツ。
すると、あっという間にドシャ降り・・・。早めにシートをかけておいてよかった~
(なにせ、寒風山が見えなくなったから)
真っ黒い雲が頭上に。
 IMG_6921.jpg

 IMG_6922.jpg

でも、雨が降ったおかげでホコリが抑えられたかなあ。
今、3番目の鼻が大変そうです。
ホコリで鼻水がダーッという状態です。
学校には箱ティッシュ持参。
「つっペしとけば」と言うと、鼻に詰めたティッシュが鼻の奥を刺激するようで、
「もっとくしゃみと鼻水が出てくる」と、吠える、吠える。
稲刈りが終わるまで、3番目にとっては苦しい日々となりそうです。
3番目苦しい毎日だろうけれどファイトじゃ~

外は風が強くなってきて、窓を開けておくと肌寒い
明日は気温が低いようなので、長袖を着ないと~ 
風邪を引かないよう、気をつけなきゃね。 
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
青い森から  
素敵な一枚

秋、今が見ごろのコスモス、いい感じで撮れてます。
私も毎年のことですが、コスモスは必ず撮りたくなる花のひとつです。

そして雲の様子がこちらに伝わってきます。
先日の竜巻の件もあり、この一枚から想像してしまいました。
何事もなくよかったです。

お子さんは、この時期大変ですね。
私は春だけですが、妻は春と秋です。くしゃみ鼻水の毎日です。

2013/09/26 (Thu) 05:16 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
稲刈り、お疲れ様です~
予定の分の稲刈りが早めに終わってラッキー♪
ずぶ濡れになるところでしたね(笑)
それにしても!真っ黒い雨雲~  凄いねv-12
一枚目の鰯雲の写真と対照的です~
今日はこちらも午前中は黒い雨雲が空を覆っていました
風も強かったので少し不安でした。。。

今は晴れ間が見えてきたので、お天気が回復するかな♪♪
気温が急に下がったので、お互い、風邪をひかないように気をつけましょうね~
3番目君♪は稲のアレルギーもあるのかな?
鼻水! 辛いけどがんばってね~

花びらに濃い縁取りのあるコスモス♪  素敵~v-10
綺麗な写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2013/09/26 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  
NoTitle

こんばんは~!
ドシャ降りですか?
危機一髪でしたネ~☆
やはり台風20号の影響なんでしょうか?

3番目さん、鼻炎?かな?
僕はこの年まで鼻炎や花粉症とは無縁なので
そのつらさが分かりかねます。。。
でも、僕やmanさんが子供の頃
鼻炎や花粉症って、そんなに多くなかった気がしますが?! (^-^;)
明朝そちらは12℃くらいですか
風邪にはお気を付け下さいね♪

2013/09/26 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはe-2
すっかり涼しくなりましたね。コオロギの鳴き声が響いてます。

コスモス、よその畑の脇に咲いていたのを撮らせてもらいました。
コスモスを見ると「秋だなあ」って実感しますね。
真っ黒い雲だったので雨がすごかったです。(短時間でしたが)
今年は竜巻が多い年ですよね。ホント、何事もなくて良かったです。

稲刈り期間中はホコリがすごくて最悪です。
喘息持ちの人は大変だろうなあって思います。
我が家のお子たちは鼻づまりと鼻水・・・。もうしばらく辛い日が続きそうです。

2013/09/26 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
昨日はギリギリセーフで雨に濡れずに済みました。
お天気がコロコロと変わりますね。女心と秋の空~です。
今日も午後から雲がモクモク出始めて、ポツポツと降りました。夜にザ~ッときましたが。
でも、雨が降ってから3番目の鼻のほうは少し落ち着いたみたいです。
今まで乾燥しててホコリがすごかったからねえ。
もうしばらく辛い日々が続きそうですが、なんとか乗り切って欲しいなあ。

秋はやっぱりコスモスですね。
よその畑の脇に咲いていたのを撮らせてもらいました。いろいろなコスモスがさいてるんですよ~。
私もコスモスの種をばらまいてコスモスいっぱいにしよっかな~。
薄いピンクのコスモスもいいけれど、濃い色のコスモスも綺麗です。
一番は黄色ですけど~e-266
毎年「花をいっぱい植えるぞ~」と思うのですが、今年もさっぱり・・・で終わりました。
来年こそはe-2

2013/09/26 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんは~e-2
昨日は突然のドシャ降りでしたが、ギリギリセーフでした。
もう少し遅かったら刈り取った米も私もずぶ濡れだったかも。

我が家のお子達、みんなアレルギー性鼻炎です。
私もそうなので遺伝ですかねえ。
私は今はそれほどでもないですが、子供の頃は埃っぽいと鼻水・くしゃみ。ハクショ~ンで大変でした。
修学旅行などで布団の上で暴れたら・・・・目は痒いし、鼻水は出るしで苦しかった~e-330
私たちが子供の頃って、花粉症って言葉はありましたっけe-3
私は花粉症ではありませんが、これから先どうなるか・・・。
今夜は肌寒いです。
風邪を引かないよう、お互い気をつけましょうね。

2013/09/27 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply