どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

今日は青空が広がりました
 CYMERA_20130922_103644.jpg
スマホで。
真夏のように「あぢ~~~」と吠えるほどではありませんが、それでも太陽の下で仕事してると暑い~
でも、午後からは風が出てきて気持ちよかったですよ。
今日も無事、トラブルもなく終了
明日の午後は少し離れた別の田んぼへ移動。(の予定。何事もなければ)

夕方の空。(西)
 IMG_6908.jpg

反対側の東の空。
 IMG_6910.jpg

そして南の空には火の鳥~(ん 見えない
 IMG_6914.jpg

台風20号の進路が気になりますね・・・。18号と同じようなコースっぽいですが・・・。
上陸しないことを祈るのみです。
稲刈り中、ラジオを聴きながら田んぼをウロウロしているのですが、今日は「なんですと~~」と思うことが。
”寝不足は肥満のもと”だそうで・・・・。
マジすか~~
私の睡眠時間は4~5時間。多い時で6時間かなあ。
この前、あまりにも眠くていつもより1時間早く寝たのですが・・・・目が覚めたのがいつも起きる時間の1時間前。
結局睡眠時間は変わらず・・・・。なんだか損した気分だぁ。
さぁ、明日も頑張るべぇ

スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪

綺麗な青空~♪
一昨日は稲刈り日和でよかったですね
どうせやるなら(笑)晴れの日がいいですよね♪
秋の陽射し!! 夏より日焼けするみたいですよ~
お気をつけて~( *´艸`)クスッ♪

夕方の空も面白~~ぃ♪♪
お~  火の鳥に見える、見える!!
シャッターチャンスを逃さず捉えるところは  さすが!manさんv-218
バッチリです(笑)
西の空の夕日に照らされた雲は鳳凰の飛翔にも見えまする~
素敵な写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

あ・・「寝不足は肥満のもと」  聞いた事があります~
睡眠が足りないと食欲刺激ホルモンが増える。。。だったかな?
やっぱり肥満の最大の原因は食欲??
でも。。。食べたいものを我慢するとストレスが溜まるものね~←言い訳(笑)

2013/09/24 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は暑かったですよ~。9月上旬の気温だったようです。
汗かくとね、稲刈りしてるとホコリがついてチクチクします・・・。
今、村中ホコリっぽいです。
3番目の鼻炎がひどい状態で・・・。「鼻水止まらね~e-330」と吠えまくり。
「つっぺしとけば?」と言うと、「つっペするとティッシュが当たってくしゃみが出る」らしく、鼻水垂れ流し状態です。
稲刈りピークが過ぎるまで耐えるしかないですねえ。

昨日の夕方は空が綺麗でした。
天気がいい日はワクワクしますねe-2
綺麗なグラデーションが撮れず、ざんね~んe-330です。

寝不足は肥満の原因なんですね・・・。
でもね、夜早く寝ちゃうのが勿体なくて~e-330
早く寝てもいつもの睡眠時間くらいで目が覚めちゃうし。(年ですねえ)
でもって、今は食欲の秋~e-2
寝不足&食欲で、ますますブタになりそうです・・・e-447
食べたいものを我慢は・・・・私には無理かと・・。発狂しちゃいます。(笑)
明後日は寒い日になりそうです。風邪を引かないよう、気をつけましょうね~。

2013/09/24 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   
タム  

こんばんは。
見えますとも、フェニックス!
今日はお出でくださり、ありがとうございました。
またいつでも、お気軽にお出でください。

2013/10/12 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   
man♪  
タムさんへ

こんばんは、初めましてe-2
訪問、コメント、ありがとうございますe-2
こちらこそ、いつでも覗いてやってくださいね。

2013/10/13 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)