どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

中秋の名月

今日は中秋の名月。
一昨年・去年・今年と3年続けて中秋の名月に満月だそうです。中秋の名月が満月とは限らないんですね。
今後、中秋の名月当夜に満月なのは2021年らしいですよ。
今日は綺麗に月が見えています。
 IMG_6898.jpg

一昨日、写真加工のフリーソフトをダウンロードしようとしていたら、「パソコンの機能が低下しています」みたいなことが表示され、ダウンロードしてくださいと。
一応、セキュリティ対策はしてるけどなあ・・・と思いながら、クリックしちゃったアホーな私。
途中、「はぁ?この文章の漢字おかしくね」と思い、キャンセルしてアンインストールしたのだけれど、それ以降画面の上や横にチラチラ点滅しながら「パソコンの機能が・・・」の表示。
どうにもこうにもウザイので、検索してたら消去する方法を発見。

 http://www.youtube.com/watch?v=ZyoXjrY5IQI
2番目を呼び出し、この手順通りにやってもらったら・・・・消えた~~
Yontooめ・・・・
焦ってクリックしないように気をつけないとね。

さぁて、明日から稲刈りの予定です。
今日は格納庫の乾燥機から出るゴミが周りに飛ばないように網を張ったのですが・・・・
ケツお尻付近をジャージの上から3~4箇所、蚊に刺されたァ~~~
父ちゃんに「刺されてないの」と、ボリボリ掻きながら聞くと、
「ピッチピチのジャージを履くから刺されるんじゃね~の」と一撃・・・。
まぁ・・・・ね。肥えてジャージもパンパンになってるけどぉ。
2,3番目にこの事を話すと、「まぁ、確かに」とか、「もっと大きいの履けばいいんでねあっ、でも合うサイズが無いか。」と言いたい放題。ムッキ~~
今に見てろよ~~痩せてやる~~
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
NoTitle

おはようございます(*´▽`*)ノ))
お~♪  迫力のあるお月様ですねv-10
こちらも一点の曇りのない完璧な(笑)名月が見られました♪♪
こんな年は珍しいですよね~
と、思っていたら。。。夜中に震度5の地震v-12
久しぶりにビビリました(笑)
満月と地震。。。何か関係があるのかな???
そうそう! 中秋の名月が満月になるのは、次回は8年後なんですよね~
今年、見られてラッキーでした♪
素敵な写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

あらら。。。manさんも~
偶然ですが、私もつい!最近、パソ君に翻弄されたばかりです(´▽`*)アハハー
自力で何とかしちゃうところは、さすが!!manさん♪♪
私はお手上げ状態
専門家に見てもらいましたよ~
Yontoo   曲者ですね(笑)
消去の方法! メモしておきまつ(`・ω・´)

今日から稲刈り開始ですか!?
お疲れ様です~
w(^_^)なになに? ジャージのうえからおケツを刺されたの!?
蚊も美味しいとこは解っているのね~(笑)
それにしても、manさんご家族の会話♪♪
楽し~~ぃヾ(≧∇≦)〃

2013/09/21 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日はちょっと蒸し暑いです。窓を開けたいけれど、乾燥機の埃が村中すごくて開けられません。
空気がよどんでますよ、この時期は。

昨日のお月様、綺麗でしたね~e-343お天気が良くて本当に良かったです。
大きな地震あったようですね。震度5と聞いてびっくりしました。
夜中に大きな地震は余計に怖く感じます。被害はありませんでしたかe-3

パソコンがなんだか訳のわからんことになっちゃって、参りましたe-330
最初、自力でなんとかしようと思っていたのですが、いいタイミングで2番目が部屋に来たので「なんとかしてくれ~~e-330」と、泣きつきました。(笑)
今時の子はチャチャッとやっちゃいますね。
私なんて、訳わからなかったです。
お互い気をつけましょうね~e-2

昨日の午後から稲刈りを始める予定だったのですが、コンバインの調子が悪く、メーカーさんを呼んで見てもらってました。
夕方、父ちゃんが「コンバインにヤッケが挟まってたってよe-330」と。ヤッケは・・・きっと義父。
今日から刈り始めました。まだまだ先は長いですが、田植えに比べたらかなり楽なので昼寝もできるかも~e-2(笑)
おケツを蚊に食われました・・・。相当美味しかったんだと思います。(笑)
最近は旦那や息子たちにデブ扱いです・・・v-406
自分でもかなりヤバイとは思うのですが、簡単には痩せれませ~んv-356

2013/09/21 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)