どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

大会終了

お昼前から雨が強くなり、そのうち風も強く・・・・。
家の前の側溝が溢れる寸前でしたが、今はなんとか落ち着いている・・・・かなあ。
こんな天気の中、今日は義父が1泊の旅行。(下北のほうへ)
明日は青森の市場に行くらしく、「筋子とタラコを買ってくる」と張り切っておりました~。(笑)

14日は中学校の新人戦がありました。(地元の体育館で)
1番目の頃に比べたら人数もかなり少なくなったなあ・・・。
午前中は団体戦、午後からは個人戦。
団体戦は4チーム中3位
でも、学校での練習の他に、週3回の村の体育館での練習の成果は出てきているように感じました。
2年生は確実に上手くなった
1年生も頑張らなきゃね~。
 IMG_6769_2-1.jpg


個人戦は・・・・4番目は撃沈~ レシーブミスが多かったねえ。
 IMG_6823_2.jpg

春の大会までみっちりしごいてもらいましょう
夕方からは反省会を温泉で行い、食べて食べて・・・・またブタに・・・
しかし、暑い日でした。体育館内は蒸し風呂状態。
こんな中での試合、子供たちはホントにお疲れさん

そして昨日・・・父ちゃんが車庫の二階を片付け始めました。
ついに卓球台を二階に上げるらしい。(なかなか片付かないと吠えてましたが)
車庫では車を出したりしなきゃいけないので、面倒臭くてねえ。
1番目が卓球部に入った時に買ったんだけど、何回使ったっけ
4番目に「これからしごかれるねぇ」と言うと、引きつり笑いしてました。(笑)
しかし、どうやって二階に上げるんだろ 車庫の二階の床、抜けないでしょうねえ・・・。

明日は天気も良さそうなので、籾殻の入ったフレコン運びをするらしい。
格納庫に山積みとなっているので、田んぼまで何往復することになるだろうか・・・。(ダンプ2台で)
運び終わったら格納庫の掃除をして、いよいよ稲刈りだぁ
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪

台風は大丈夫でしたか~?
私の住んでいる周辺地域は被害も無く、あっけないくらいに過ぎ去っていきました
ん? お義父さんは台風なのに出かけたのv-12
今日だけでも(笑)お天気がよくて良かったですね~
お土産♪ 楽しみですね( *´艸`)クスッ♪

新人戦の応援、お疲れ様でした~
週3回の特訓の成果がわかる試合を見られてよかったねv-218
応援のし甲斐がありますね~♪♪

お~! 車庫の2階を卓球部屋にしたの?
4番目ちゃん♪ がんばらなくっちゃ!ですね~(笑)
春の大会は特訓の成果が楽しみですね♪
あ・・卓球台を2階に移動する時は
怪我をしないように気をつけてくださいね

いよいよ稲刈りの準備開始ですか~(;^ω^)うわ
お疲れ様です~

2013/09/17 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
台風、雨がすごかったですね。風のほうはそれほどでもなかったです。
身辺雑記さんの所は被害がなくて良かったですね。
こっちはね、川の増水で床下・床上浸水した所もあったようです。
で、3番目が乗る電車は1日運休でした・・・。

義父、タラコと筋子をたくさん買ってきましたよ。(実家と義姉・我が家の分)
食べる分だけ冷蔵庫へ入れ、残りは冷凍しました。

新人戦、春よりも見れる試合でした。
やっぱり練習ですねえ。でも、他の学校も上手くなってるので・・・。
これからも一生懸命練習して、強豪校と張り合えるくらいに成長してくれることを祈って。

車庫の二階、まだ卓球台をおける状態じゃないです~e-330
いらない物を処分しないと・・・。
中学では真面目にやらなかった2番目が、「4番目の相手してやってよ」と言うとニヤリ。
「サーブくらいなら教えられる」だそうです。(笑)

もうすぐ稲刈りが始まります。
田植えよりはずっと楽だけれど、埃まみれになるのがちょっと・・・。チクチクするしね。
一番イヤなのが弁当~~e-330
私たちはおにぎりだけでもいいんだけれど、義父はしっかりおかずも詰めなきゃいけないので・・・。
夜、5人分の弁当箱を洗うのもイヤだ~~e-330 あ~あ~v-406

2013/09/18 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)