fc2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

稲刈り前に

早生のモチ米の稲刈りが始まったようで、枠をつけたダンプが走り始めました。
いよいよ稲刈りシーズンも迫って来ましたねえ。
我が家は20日頃から刈るようです。なんか、あっという間だぁ。(年のせい
忙しくなる前に、明日、まだ夏休み中の1番目の所へ行ってきま~す
実家の母が「1番目の住んでる部屋を見たい」と言うので一緒に。
1番目には「ばぁばが部屋の中見て卒倒しないように、ちゃんと掃除しときなさいよ~」と言っておきましたが、果たして・・・・
時間的にゆっくりしてられませんが、大学の構内をブラブラしてこようと思います。
(”一般の人も散歩してるよ~”と言うので)
よほど暇なのか、「この前友達とカラオケ7時間やった」そうで・・・・ アホか・・・。
開いた口がふさがらなかった母ちゃんです。(カラオケ嫌いな私には考えられん~
では、安全運転で明日の朝出発しま~す(あっ、日帰りです)

スポンサーサイト



コメント

NoTitle

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日はこちらは暑さが少し戻ってきました(;・∀・)
manさんのとこはお天気、大丈夫ですか~
私は雨女なので、お出かけは何時も雨に降られます(笑)
manさんは日頃の行いが良いから、お出かけ日和になっていると思いますが(´m`) クスッ
運転には気をつけて行ってきてくださいね~

お母さんと一緒に、娘さんの通う大学を見学♪
素敵ですね~
いっぱい楽しんできてね~♪

身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
昨日は気温はそれほど高くなかったのですが、少しムシムシして汗ばむ1日でした。
昨日は盛岡に行ってきましたが、晴れではなかったですが雨のほうは大丈夫でしたよ~e-319
母と一緒だったので、道の駅に寄り道してはいろいろ買い・・・で、到着もいつもより30分ほど遅れましたe-455
仙岩トンネルを抜けたあとの雫石では、あちこちでこの前の豪雨の被害を目にしました。
土砂崩れがあちこちで起きたみたいです。工事をしていて、片側通行になったりしてました。
自然災害の恐ろしさを実感しました。

1番目と構内をブラブラしてきましたが、一部分しか回れず・・・。
市内の真ん中にあっても、山の中にいるような錯覚に陥る所でしたよ。
時間にあまり余裕がなく、母も疲れたんじゃないかなあ。
義父の旅行が12日~と、勘違いしていたので・・・・。(晩ご飯の準備もしなくちゃいけなくなり、とんぼ帰りです・・・。いなかったら晩ご飯は父ちゃんたちに外食してもらうつもりでいたので)
16日に旅行なんだってぇ~~e-330(この日は私も用事があって盛岡は無理だし・・・)
食事の心配をせずに、1泊でいいからゆっくりしたいです~~e-330

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/1797-5f810fb4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1449)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん