田んぼ

今日は雨も上がり、青空(快晴とまではいきませんが)
もうすぐ村の祭りということで(10日)、住区の花壇の草取りをしました。
その後、田んぼへ~。(田んぼを見るのが恐ろしい・・・)
途中、畳に近いくらいベッタリ倒れたよその田んぼを見ながら、「うちもあんな状態かぁ」とドキドキ。
でも、私が思っていたほどの倒れ方ではなかったので、ちと安心。
 IMG_6670.jpg
この田んぼが一番倒れてるほうかなあ。(写ってはいませんが、後ろのほうも倒れてる部分有り・・・です)
ポツポツ生えていたヒエを引っこ抜いてきましたが、雨で田んぼがグチャ
また下半身ずぶ濡れ イナゴが顔面に飛んできたときは「ギェ~~~」と叫んでしまった~
思わず周りに人がいないか確認。キョロキョロ~。
まじ、バッタ系は嫌いだぁ

     IMG_6671.jpg
今年はいつ頃から稲刈り始まるのかなあ。

4時過ぎ、2、3番目を迎えに駅に向かう途中、ちょいと寄り道。
 IMG_6674.jpg

 IMG_6677.jpg
カンムリカイツブリかなあ。
魚があちこちで飛び跳ねてましたよん。

昨日の朝、駅に送って行く途中、あわやということが・・・。
橋を渡り終えた時、左から一時停止もせずに出てきた車が
慌ててブレーキを踏み、車が通り過ぎたと思ったら、その車にはボートを積んだトレーラー付き。(バス釣りのボート)
「あ”~~~」と叫びながらも、なんとかぶつかるのは回避。
思い切りクラクション鳴らしちゃいました・・・。死ぬかと思った
まったく、一時停止しなさいよね~~ プンプン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらもお日様が少しだけ顔を出しました♪

昨日は花壇と田んぼの草取り、お疲れ様でした~
ぐちゃぐちゃの田圃に入ってお腹が冷えなかった?
体調を崩さないように気をつけてね~
こちらは昨日は肌寒く感じる気温でしたよ
これからは秋が一気に深まるかも。。。
そうそう! manさんの苦手な(笑)バッタ君達も元気いっぱいに飛び回っていますね
バッタはコタロウの大好物です.. ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
man家の稲は思ったほど倒れていなくて良かったね♪

おーー! 車! 追突されなくて良かったね
マナーの悪い運転手っていますよね~
怪我しなくてホントに良かった!!

孤独な鳥さんに哀愁を感じます~
素敵な写真を見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

身辺雑記さんへ

こんにちはe-343
先ほど、卓球の大会から帰ってきました。疲れた・・・・。
女子はダブルスの試合でしたが、4番目のチームは・・・ストレート負けでした~e-351
明日は個人戦です。また5時過ぎに起きて~、6時15分頃出発だそうで。
あ”~~、弁当作りのない日曜日はゆっくりしたいです~~e-330
でもまぁ、子供のほうが大変でしょうから親も頑張って応援してきます。

昨日は、なんとも思わずに田んぼに入ったら・・・ぬかる所があってe-330
露で稲は濡れてるし、下半身がビショビショ。またお腹ピーピーになりそうでした。
イナゴも大きくなって、ピョンピョン飛び回ってます。
そうそう、レオもイナゴを食べてましたよe-350
見てる方は卒倒しそうでしたが・・・。

一時不停止の車が出てきたときは、もうぶつかるかと思いました~e-330
こっちもそこそこのスピードが出ていたし・・・。
車にトレーラー?がついてるのを見たときはもうダメかと。
思わず「馬鹿たれ~~e-262」と大声で叫んでましたが、相手には聞こえるわけがなく。
2,3番目もかなりビビっていたと思います。
ホント、事故にならず良かったです・・・。
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR