Welcome to my blog

man♪

man♪

 IMG_6660.jpg
昨日の朝の景色。

今日も雨です・・・・午後9時近くになって雷も鳴り始めました
雨が降ったり止んだりのこの忙しい天気の中、父ちゃんはゴルフ
さぁて、私はどうすっかな~。今日は出かけちゃうか~ってことで、久しぶりに本屋に行ったり、ウインドーショッピングしたりと、目的なしにブラブラしてきました。疲れた

秋田市内に向かう途中、湖岸から北の方角を見てみると・・・・
 IMG_6666.jpg
あ~あ~、あっちは土砂降りだね、きっと・・・・。

東の方角は・・・ 
 IMG_6665.jpg
どこを見ても厚い雲に覆われていました。
明日も雨のようですが、気温が30度近くまで上がるらしく蒸し暑くなりそうです。
もう、当分雨はいらないなあ。
また発生した台風の進路も気になりますね。

昨日の埼玉・千葉の竜巻の様子を何度もテレビで見ましたが、すごい被害が出ましたね・・・。
竜巻の破壊力の凄さ・・・・。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます・・・。
今年はやはり異常気象だ
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
今日もハッキリしないお天気ですね
昨日はこちらも不安定なお天気で、朝から雷&豪雨でした
ん?ご主人様は雨でもゴルフですか(笑)
ゴルフ場で落雷に合うという話をよく耳にしますv-12
気をつけてプレイしてくださいね( *´艸`)
竜巻も怖いですよね~
昨日は栃木でも竜巻の被害があったとか
近頃の異常気象には不安を感じちゃいますね

低く垂れ込めた雲が迫力あります~
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
すっきりした青空が恋しい(笑)

昨日ね、田圃道を通ったのですが。。。
稲が見事に畳状態になっていました
こちらも稲刈りが大変かも~(;一ω一||)

2013/09/05 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

はい、此方も昨日から台風17号崩れの低気圧の影響で
降り続いて居ります。
雷も時たま轟き渡って落ちます。

また昨日、栃木縣では竜巻が暴れ廻りました。

九月ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=qznwzKf--RA

http://www.youtube.com/watch?v=Ym4K1l8Zz8g

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/09/05 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
昨日は蒸し暑くてバテバテでしたが、今日は涼しい~e-2
雨も今日はひと休みでした。
本当によく降りますよね。昨日は栃木でも竜巻・・・・。怖いですねえ。
父ちゃんのゴルフの日はほとんどが雨。絶対雨男がいると思います。(笑)

きょうの夕方、青空にプカプカ雲が~e-2
やっぱり、少しでも青空が見えると嬉しいですね。

身辺雑記さんのほうの田んぼの稲も倒れた所がありますか・・・。
私、まだ自分ちの田んぼ見てません・・・。恐ろしい~。
畳状態だと、稲刈りに時間がかかって大変なんですよねえ。
もう雨が降らないことを祈るのみです~~e-330

2013/09/05 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
各地で豪雨や竜巻の被害、怖いですね。
今日は雨もひと休みでした。もう、当分雨はいらないですね~。
太田裕美の9月の雨、懐かしい~。
久しぶりに聴きました。

2013/09/05 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply