Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝4時半頃、「せば行って来るな~」と仙台へ出かけた父ちゃん。
1泊でゴルフだそうで・・・・。いいよなあ~、私も家のこと気にせずに出かけたいわ・・・
子供たちが学校へ行ったあと、「さて、今日は何するかな~」と考えた。
買い物は・・・・結局何も買えずに終わりそうだし、かといって買いたい物もないし。
で、結局・・・・・
 IMG_6565.jpg
田んぼに行って、ヒエ取りしました。(前に取りきれなかった分を)
ん~、綺麗になったわ~。
でも・・・・露で稲が濡れていて(10時頃でも・・・)下半身ずぶ濡れ。気持ちワル~~
お腹が冷えました・・・・。

先日の土砂降りで、稲が倒れかけている所がぁ~~
 IMG_6563.jpg

夜10時過ぎから雷鳴って雨が降りだしたので、こりゃあ確実倒れるなぁ・・・。
畳状態にならないことを祈るのみです。
でも・・・・豪雨による土砂災害で田んぼに被害を受けた地域に比べたら、稲が倒れることなんて大したことないですよね。
(同じ農家として、あの土砂に埋まった田んぼを見ると辛いです。)

ヒエ取りのあと、義父がハウスに植えたトマトを見に行ってみると・・・・
はぁ・・・・また赤いトマトがたくさんなってる・・・。
CYMERA_20130827_190514.jpg

前に収穫したトマト、まだ冷蔵庫に買い物袋に1袋残ってるんだけど・・・
まだ青いトマトがたくさんあったので、数日後にはまた収穫・・・・
面倒臭いなんて言ってられないわ。トマトピューレ、トマトジュース・・・。トマトジャムと言うのもあるそうですね。
明日、雨だったら作ってみようかな・・・・。

10時過ぎに雷が鳴りだし、また写真にチャレンジと、カメラをセットしたのですが・・・。
何回撮っても真っ暗
「なんで~~」とカメラをよくよく見たら・・・・キャップをつけっぱなし
(アホです・・・もっと早く気づけよな~と、自分にダメ出し)
気づいた頃には雷もおさまってました・・・
自分のアホーに呆れた夜です。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日はご主人サマはゴルフでしたか~
お天気に恵まれてよかったですね
良いスコアがでたのでは?(笑)
ご主人サマが遊んでいるのに(失礼)田圃のお仕事なんて。。。manさ~ん♪ 妻の鑑です。゚+.*(人*uдu,,)尊敬*.+゚。
お疲れ様でした~
冷えたお腹は大丈夫でしたか?

こちらの田圃も、雷の雨で少し薙ぎ倒されたようになっている稲があります
これから台風シーズン
稲に被害がないように祈っています(^人^)オ・ネ・ガ・イ

お義父さんはトマト好きなんですね(笑)
箱いっぱいのトマト♪  おいしそうです~
でも。。。多すぎるのも処分に困りますよね( *´艸`)クスッ♪
トマトジャム! 作りましたが、手間がかかるわりにお味はびみょ~でした(笑)

あはは。。。manさん♪ お茶目~~
私のカメラはバカチョンだからキャップはついていないけど。。。
キャップ付きのカメラだったら、同じ事をやっちまいそうです~(´▽`*)アハハー
最近、カメラ欲しい病に罹ってしまった身辺雑記。。。
小型で軽量の一眼レフが(。´・_・`。)。oO(ホシィナァ)
パンフレットを見て検討中です(笑)

2013/08/28 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は涼しいですね~。外は肌寒いくらいです。
1泊でゴルフに出かけていたとうちゃん、さっき帰ってきました。どこかで飲んだくれていたんだと思いますよ~。
いつもなら、父ちゃんがゴルフに出かけたら私もドロ~ンと消えていたのですが、今回は出かける気も起きず・・・。
とりあえず田んぼに行って草取りしました。
いつか、家のこともぜ~んぶ任せてドロ~ンしてやろうと企んでます。(笑)
田んぼの稲、昨日より少し倒れかけが増えたかも。
週末は台風が来そうですよね。来たら確実ベッタリいくと思います。

トマトジャムはビミョ~ですか・・・。ピューレにしておいたほうが無難かなe-3
朝昼晩トマトを出してますが、義父は飽きることなく食べてますよ~。

キャップの取り忘れに気づいた時は、「私、大丈夫か~e-3」と思いました。
チャンスを逃すし、ヤレヤレな結果です。
身辺雑記さん、一眼買っちゃえ~~~e-2
ミラーレス一眼なら持ち歩くのも苦にならないと思いますよ。
私は・・・何も見ないようにしてます。見たら欲しくなっちゃうし。
カメラ、いつ買うのe-3 今でしょ~e-2(笑)
報告待ってま~す。エへへ~

2013/08/28 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply