どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

やっつけた!

昨日の夕方、空にプカプカの雲~。
 IMG_6540.jpg

最近、過ごしやすくなってきましたね。
で、暑くてほったらかし状態だった畑・・・・もう、草がボーボー
「やるか~」と、草と格闘した午前。
収穫し終わったとうもろこしと草を「エイヤ~」とやっつけてきました。(畑の半分・・・・)
また肩が痛くなってきた~
ナスは落ち着いてきましたが、今は毎日トマト、トマト、トマト・・・・。食べきれん
いくら家族がトマト好きでも、毎日出されちゃ手も出さなくなります・・・。(義父以外)
トマトピューレでも作りましょうかねえ。

駅へ2,3番目を迎えに行く途中にちょいと寄り道。
ポプラ並木から見た空~
 IMG_6542.jpg


ボケボケですが・・・・用水路にいた鳥さん。
 IMG_6555.jpg
オオバン

 IMG_6561.jpg
バン


昨日まで口内炎でまともに食べれなかったのですが、今日になってなんとか食べれるように。
お腹は空くけど食べたら痛い・・・・痩せるチャンスだったかしら~
今日から普通に食べられるようになり、涼しくなってきたおかげで食欲がヤバイ・・・。
ハァ・・・また肥える・・・・ 
スポンサーサイト

Comments 4

紋狗 悠之輔  
悪戯唄!!

今朝はこんな唄、見附けて来ました。

http://www.youtube.com/watch?v=pos5oxR8gGY

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/08/27 (Tue) 07:09 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪

あーー!  私も昨日は雲の写真をしこたま(笑)撮ってきました
manさんみたいに上手に撮れませんが(;^_^A チョッと楽しかったです~♪

朝夕は涼しくなりましたが、日中の陽射しはジリジリしますよね
畑の草と格闘、お疲れ様でした~
こちらはトマトが不作で味もイマイチです
毎日、食べ放題なんて羨ましいv-10

トマトピューレは作って冷凍しておくと重宝しますよね~
トマトに砂糖派のmanさんなら、トマトジャムって手もありますよ~(笑)

青空が写った水面に浮かぶ鳥さん達♪
気持ちが良さそうですね~
素敵な写真、見せていただき有り難うございました♪♪

口内炎! 痛いですよね!!
良くなってよかったです~
そうそう! 私も最近食欲がヤバイ(笑)
天高く、婆肥える秋 です~・゚・(つД`)・゚・

2013/08/27 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんはe-2
今日はいいお天気だったのですが、夜になってから雷&雨。
変わりやすいお天気です。
初めて聴く曲でした。毎日車でB'Zの曲ばかり聴いているので、こういう曲もいいですね。
ありがとうございました。

2013/08/28 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   
man♪">
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
身辺雑記さんの雲の写真、見ましたよ~e-343
上手に撮れてますね~。
無心になって空を眺めてると、なんだか癒されるんですよねえ。
入道雲がモクモク~と動いて?いるのを見るのが特に好きe-266
身辺雑記さんの撮った雲も見ていてワクワクしましたe-343

トマト、不作でしたか・・・。
トマトはハウスで育てたほうがいいんだって。(私は2本だけ植えたけれど、路地・・・。割れます)
店で売ってるトマトは青いうちに収穫してるので味が薄く感じますよね。
自家栽培だと、真っ赤になるまで待つので味が濃い~です。
実家の母にもトマトジャム作ってみれ~と言われました。
時間がかかると聞いて迷ってまする~。(笑)

口内炎、歯茎じゃなくて口の中の上(って表現でわかるかな~)に結構でかくできてたようで、何を食べても痛かったです。
イモ類が特に悲惨・・・・。一口食べて「ヒィ~e-330でした。
まだちょっと痛いですが、食べれるようになって底なしの食欲・・・。
これ以上肥えたら大変~e-330

2013/08/28 (Wed) 00:45 | EDIT | man♪さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)