どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ブルームーン

今日は青空が広がりました 雲も綺麗です。
 IMG_6499.jpg

気温も30度を切っていくらか過ごしやすい1日。夜も秋の虫が鳴き始め、「秋だなあ」と感じるこの頃。


夕方、今日はバスで帰ってきた2番目が「月がデカイぞ」と言うので見てみると・・・・まん丸
2番目に「今日って満月」と聞くと、「んだ」という返事。
今日は、ブルームーンです。(月に2回満月になり、2回目の満月がブルームーン。)
IMG_6512.jpg

今度は2016年5月21日です。

明日は1番目が盛岡へ帰ります。(父ちゃんが送って行きます)
夏休みはまだ1ヶ月ちょっとあるけれど、大学でやることがあるとか~。
まっ、しっかり勉強して、ちゃ~んと部屋の掃除もするように(笑)
そのうち、抜き打ちで1番目のところに行っちゃおうっかねえ
スポンサーサイト

Comments 6

fumimina  
NoTitle

こんばんは♪ 
お久しぶりです。 お元気ですか~?
今年の夏は暑いですね。 夏バテしていませんか?
そちらは雨が多いようですね。
夏休みもあとわずか。。。
とはいっても、今年は受験生の夏休みなので・・・
地味ですが、
お互い夏を乗り切りましょうね。

2013/08/21 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

お早よう茣蓙居ます。

はい、こんな蒼い月もありますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=9UTR-9geNAY

失礼致しました。

2013/08/22 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
NoTitle

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今朝は涼しくて爽やかな朝でしたよ~
なので。。。マイ菜園の草取りしてきました
涼しくても汗はたっぷりかきますね(笑)

綺麗な青空ですね♪
雲の形もお手本(?)みたいで、旅行のポスターになりそうな写真ですv-10
お月様の写真もパワーを感じますね♪
私も写真を撮ろうと準備していたのですが、夕方から雨が落ちてきて
残念ながら見られませんでした
でも、manさん♪の写真が見られてラッキーv-221
有難うございました~♪♪

1番目さん♪  もう!帰っちゃうの~
あ・・・抜き打ちで下宿訪問♪
それはイイですね(´▽`*)アハハー

2013/08/22 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
fumiminaさんへ

こんにちはe-2 
毎日暑くて大変ですねe-330 でも、今朝は肌寒くて目が覚めました。
いつもはタオルケットすら掛けずに寝ているので、朝方布団を引っ張り出してきて・・・また寝ましたよ。(笑)
夏休み、高校生は終わりましたが、中学校は明日から始まります。
で、いつものごとく宿題と戦っている4番目・・・・。
「ほっといて」と言われたので、その言葉通りにしてますが・・・・果たして間に合うのかなあ。
fumiminaさんは受験生がいて大変ですね。
我が家も高三の息子がいますが、就職すると言うのでちとドキドキ。
お互い、頑張りましょうね。

2013/08/22 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
今朝は涼しかったですよ。起きるのが辛かったです・・・。
あまり聴くことのないジャンルの音楽ですが、聞いてみるとなかなかe-461ですね。
昨夜は時々雲に隠れたりしましたが、綺麗なブルームーンを見ることができました。

2013/08/22 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
今朝はこちらも涼しかったですよ~。久しぶりに布団かけて寝ました。(いつもはドーンと何も掛けずに大の字・・・)
高校野球、終わりましたね。
昨日は準決勝に東北から2チームe-2燃えましたが残念でした・・・。
秋田は1回戦で負けてしまいましたが、他の5県が頑張ってくれていつもより応援ににも熱が入りました。
決勝戦、すごかったですね。最後は感動で泣きましたよ。
やっぱり高校野球はサイコーです。

畑の草取り、お疲れ様でした。
私も昨日、畑に行って草の凄さに唖然・・・。明日頑張ります。

お月様見れませんでしたか・・・。残念でしたね。
こちらも時々雲に隠れたりしましたが、まん丸お月様が見れましたよ。
1番目、今朝10時頃出発しました。
でも、このくらいの期間で十分かも~。(笑)な~んもしないので、プチッと切れる寸前だったし~e-440
夜更かしして起きるのはお昼・・・の羨ましい生活に、雷落ちる寸前でもあったしね。(笑)
雪降る前に、盛岡へ行くことを告げずに1番目の部屋まで行ってピンポン押しまくってやろうと思ってます。
アハハ~、楽しみだわ~。

2013/08/22 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)