どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

雷・・・

午前2時半頃、ドカンドカンにピカピカで目が覚め・・・・
雷がすごかったです。近くで落ちたところがあったんじゃないかなあ。
寝ぼけまなこでカメラを取り出し、窓枠にカメラをセット。
しか~し・・・・脳ミソ半分寝ていたので(いつもですが)全然ダメ~。
1枚だけ隅っこに稲妻が写ってるのがありましたが、ガクーンな結果で・・・。
東西南北でビカビカゴロゴロみたいな雷でした。
            3番目
かなりひどいですが・・・ 他に写真もないので・・・・ 
我が家には一人だけあの凄まじい雷を知らないのがいました~
ハイ、予想通りの3番目で~す 幸せなヤツじゃ。

今日は午前10時から、卓球部の3年生を送る会&バーベキューがあり、地元のホテルへ。
直前まですごい雨が降っていたので、「バーベキューできるの」と思っていたら、始まる頃には雨も上がりました。
全てホテルで用意してくれるので、焼いて食べるだけ~。お腹いっぱいです。
ステーキ肉もあり、美味かったです~
ただ・・・・お肉をのみ込もうとしたらちょっとでかかったらしく(よく噛まなかったせい)、喉に詰まりそうに危なかった
なんとかのみ込んで危機を脱出。おかげで喉が痛いです・・・・。
よく噛んで食べなきゃダメですね~。

今日から2番目が、明日から3番目が学校が始まります。
あ”~~~、また弁当&送り迎えが・・・・・
早く冬休みが来ないかな~
スポンサーサイト

Comments 4

紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

お早よう茣蓙居ます。
巧く行きませんですねぇ。
雨が降ってほしい所には降らず、余計な所が豪雨です。
首都圏の水瓶、このままですと月末頃から2次給水制限になるようです。

水瓶の貯水率は50%を切りました。

http://www.youtube.com/watch?v=2Tk0FmygXQM

では、弁当作りに勤しんでください。

2013/08/21 (Wed) 08:02 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
今日はいいお天気です。
昨日は竜巻が起きたりした所もあったようですよ。
水不足の地域に雨が降らず、大変ですね・・・。
貯水率が50%・・・・。被害の出ない程度に雨が降ってくれるといいのですが・・・。

高校野球準決勝、東北から2チームがe-2
応援に燃えましたが、両チームとも負けてしまいました。
今年は暑くて高校球児たちも体調管理が大変だったでしょうね。
来年また、活躍してくれることを祈ります。

2013/08/21 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも今朝は雷鳴と稲光に起こされました(笑)
暑かった空気が入れ替わって、秋の気配が濃くなりましたよ~
ゴロゴロの写真♪ 
空にヒビが入ったようになる稲光の凄さが伝わってきました
何があっても眠りを邪魔されない3番目君♪  大物の素質充分ですな~(笑)
集中豪雨で稲は大丈夫でしたか?

ステーキ肉でBBQですか~
超豪華ですね゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
あはは。。。喉に詰まらせちゃったの!
呼吸困難にならなくてよかったね(笑)
私は歯が不安なので、ちっちゃく切って食べますよん

manさんのとこは夏休みが短いんですよね~
宿題はクリアしましたか?( *´艸`)クスッ♪
これから毎日のお弁当作りや送り迎えv-12
お疲れ様です~

2013/08/21 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-343
今日はいいお天気でした。気温もいつもよりは低く、比較的過ごしやすかったです。
雷と稲光、ホントにすごかったですね。
ネットで雷の写真を見まくってるのですが、ため息が出るくらい綺麗です。(怖いけど)
私はまったくうまく撮れません~v-406
3番目の眠りの深さは羨ましいです。

バーベキュー、ステーキ肉もありまして柔らかくて美味しかったですよ。
父ちゃんも「美味かったな~」って言ってました。
ちゃんと噛まずにのみ込んだアホな私・・・。死ぬかと思いましたv-406
やっと痛みも軽くなってきたような・・・。

高校生は夏休みが終わり、学校が始まりました。
また弁当作りに追われる日々です。
4番目は23日から(確か・・・)始まるのですが、今日、「宿題間に合いそうなのv-361」と聞くと、ため息つきながら「ほっといてくれるe-3」だって~~e-330
なので、ほっとくことにしました。(笑)
さ~て、間に合うのかな~e-3

2013/08/21 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)