Welcome to my blog

man♪

man♪

蒸し暑いですね~
ジッとしてても汗がダラ~ッと流れてきます・・・。
昨日は村の盆踊り。子供たちはそれぞれ友達と出かけ、晩ご飯は私と義父だけ・・・。(父ちゃんは温泉で飲み)
「花火の上がる頃に出かけるかぁ」とグダ~っとしていたら・・・・
8時半頃ドカンドカンと花火が上がりだし、「マジで~~」と慌てて二階の窓から見ることに・・・。
「今年もこの花火が最初で最後かぁ」と思いながら、見てました。
来週は大曲の花火大会ですが、行きたいけどあの人混みを考えるとねぇ・・・。
男鹿の花火大会も行けずに終わったし
パニクった状態で写真を撮ったらまともに撮れてないし~。
      IMG_6470.jpg

      IMG_6468.jpg
辛うじてなんとか撮れたのがこの2枚だけ・・・。ヤレヤレ~
あっ、抽選会は我が家はみんなスカでした。卓球部の2年生がルンバが当たったと4番目が言って大騒ぎ。
50型テレビは村に帰省中の人に当たったらしいです。いいな~。

今日は5時から、元ミニバス6年親子でバーベキュー。
ちょうど、3番目の夏休みの課題で(家庭科)調理があるので、カレーを作ってもらうことに~
あとは野菜サラダと、ヨーグルト和え(果物缶の)を作ればオッケーしょ。
頼みましたぜ、3番目よ
さぁ~て、シャワーを浴びてから出かけますかねえ。
父ちゃんたちは「準備だあ」とお昼頃出かけましたが、おそらく既に出来上がってるんじゃないかと
部活がバラバラになってから久しぶりに会うので楽しみ
杏仁豆腐を作って持っていきますかねえ。ではでは~    
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
安野 うん  
NoTitle

イエイエ
花火、なかなかきれいに撮れてますよ~☆
近くで見れていいですね

たしか2~3年くらい前の抽選会でテレビ当ってませんでしたか?!(^-^;)
先日manさんの撮った写真をお借りしようと、探してたんですが
結局見つかりませんでした
あの、ひまわり畑の写真
manさんじゃなかったのかなあ?!
最近ボケ気味なので。。。(T-T;)

2013/08/17 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

おはようございますe-2
毎日蒸し暑い日が続いています。風が吹くのでまだいいですが、無風だったら・・・・バテますねえ。
花火、10分ほどであっという間ですが、ここ数年は村の花火を見て終了です・・・。
大きな花火大会を見に行きたいけれど、あの混雑と渋滞を考えると・・・・諦めちゃいます。

そうそう、数年前に4番目がテレビを当てました。
その後はちっちゃなものを当てたくらいで、この頃はスカ~です。(笑)
ひまわり畑は私ではないですねえ。ごめんなさ~いe-330
私も最近ますます物忘れが激しくなってきましたe-351 物の名前とか、人の名前がパッと出てきません・・・年ですねえ

2013/08/18 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
きょうの悪戯唄!!

あたしゃぁ花火を何年見てないんでしょうか。

はい、2曲で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=hdLNWmJ7690

http://www.youtube.com/watch?v=O45bZW9qOxg

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/08/18 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
ホントに毎日蒸し暑いですね~
よいお盆を過ごされましたか?
お疲れ様です
こちらはお盆中も暑くて、やっと終わってグッタリしちゃいました
年々、体力が落ちて。。。歳を感じますね(笑)

今年も抽選会にチャレンジしたのね(^ー^* )フフ♪
ルンバや50型テレビ♪
manさんのとこのお祭り抽選会は景品がすんごく豪華ですよね~
今年はスカで残念でしたが、来年に期待ですね(笑)

花火~
凄くきれいに撮れていますよ~
ピントもピッタリあっていてv-218 さすがです~♪
左端に写っているのはお月様かな?
こちらは、昨夜、お月様が煌々と輝いてきれいでした♪
秋の気配を感じるお月様でしたよ~

BBQは楽しかったですか?
久しぶりに逢うお友達と話が盛り上がったのでは?
デザートの杏仁豆腐がおいしそう(笑)

↓↓ 大雨や害虫の被害にも負けず、よくぞ!元気に育ってくれましたね~♪♪
今年は気候が不順だったので心配でしたが、こちらの稲も穂を垂れて稲刈りを待つばかりに育っています♪

写真、見せていただき有り難うございました~♪
あ・・・お義父さんと2人きりの晩御飯( ´д`)ぇ~
お疲れ様でした~(笑)

2013/08/18 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますe-343
今日は雨です~e-330ますますジメジメで息苦しいです。
お盆、息子さんが帰って来てe-266でしたねe-343
我が家は静か~なお盆でしたよ。暑さにグッタリでな~んもする気が起こらず、ウダウダ~なお盆でした。

盆踊りも終わり、あとは9月に村の祭りです。
盆踊りの抽選会、毎年子供たちが張り切ってますが、今年は盆踊りの参加賞の箱ティッシュのみ~。
全戸が寄付金出しているので、結構な額が集まります。
青年会が主催で、商品の買い出し、準備など大変です。(昔の経験から~)
楽しかったですけどねe-343
今は会員が少なくて大変かも。

花火、今年も盆踊りのしょぼい花火で終了の予感・・・。
「さあ、そろそろ出かけようか」と思っていたらドカンドカンと上がりだして・・・・。
オーマイガーe-330です。(笑)

BBQ、久しぶりに集まって楽しかったですよ~。
下戸の私も「暗いからいっか~」と、缶ビールと缶チューハイ1本ずつ飲みました。
杏仁豆腐、Sちゃんの母さんが「食べる、食べる~e-266」と楽しみにしてくれていたのですが、子供たちが群がってあっという間になくなっちゃって・・・・。
大きいタッパにドーンe-2と作ったんだけどなあ。
また何か集まることがあったら作ってあげようと思いま~す。

身辺雑記さんのほうは、稲もだいぶ色づいてきましたね。
稲刈りまで台風などの被害がないことを祈るばかりです。(倒れたらイヤだ~~e-330

2013/08/19 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちはe-2
今日は時折強い雨が降ったりで、不安定な天気です。
花火、若い時は渋滞も気にせず見に行ったものですが、結婚してからは1回行っただけかもしれないです。
あの凄まじい人と渋滞に入っていく気力は、今はまったくありません・・・。
今週末は大曲の花火大会がありますが、今年もテレビで見て終了e-2となりそうです。
トイレに行くのも大変ですよ~~~e-330

2013/08/19 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply