どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

祝 成人!

今日も暑い1日でしたね・・・。四国では41度まで上がったとか。(35度以上の気温は想像つきません
熱中症にならないよう、水分と塩分の補給をしっかりしなくちゃいけませんね。

      CYMERA_20130812_220350.jpg

今日は8月12日。村では成人式が行われました。
我が家の1番目も今年20歳ということで、出席。
生まれてから20年も経ったのかぁ・・・・。なんだかあっという間ですね。
午後9時半頃に帰って来て(2次会から)、集合写真を見せてもらいました。(もうできてるなんて、早い)
あまり変わらない子、「誰」と思わず聞いてしまうくらい変わった子に、親子でキャーキャー言いながら見てました。
「今年はヘアスタイルも服装もおとなしめだね」と、ホテルの人が言ってたとか。
写真を見ながらホッとしていたのは私だけかなあ

その1番目、家へ帰ってくるなり「やるぞ~」と。
何をやるかと言うと・・・・・ピアスの穴を開けるそうで・・・。ヒィ~~~
穴を開ける器具は買ってあります。一体、誰がブチッとやるんだぁ
母ちゃんは絶対無理です。
結局ブチッとやったのは2番目。あっという間でしたが、「ブチッ」という音がした時はキャ~~と叫んでいた母ちゃんです。
今日は片耳だけ。あ~あ~、ついに開けちゃったかぁ。

今夜はペルセウス流星群が見れるというので、11時過ぎにシートとカメラと三脚、蚊取り線香を持って友達と観察に出かけた3番目。
母ちゃんは部屋の電気を消して見てみようと思います。(おそらく撃沈するだろうけど)


桜・菜の花ロードのひまわりが見頃となりました。
       DSC_0338.jpg

スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
NoTitle

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日は1番目さんの成人式だったのね♪
おめでとうございま~す(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
これからも、1番目さんの人生に幸せがいっぱい降りそそぎますように

ホント! 子供の成長は早いですよね~
manさんは3人残っているから(笑)まだまだがんばらなくっちゃ!ですね~

耳に穴をあける「ぶちっ」という音(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
私も絶対無理~
2番目君! すごっ!!
娘はアクセサリー売り場で空けてもらってきたのですが、空けた所が化膿して
しばらくの間、ピアスをつけられませんでした
夏は化膿しやすい時期なので、1番目さん♪も気をつけたほうがいいですよ~

青空にヒマワリの黄色が映えますね~
綺麗な写真、見せていただき有り難うございました♪♪

もしかしたら。。。私が迷子にならないように、テンプレを変えてくれたのかな?
お手数をおかけしました~
お蔭様で、冷や汗をかかずに済みます~(笑)

今日はこちらは秋のような風が吹いて涼しいです~
お墓参り日和かな(笑)
manさんも良いお盆をお迎えくださいね~♪

2013/08/13 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
毎日、毎日言いたくありませんが、暑いですね~e-330
ありがとうございま~すe-2 1番目、無事に成人式を終えることができました。
これから堂々とお酒が飲めると、今日の夕飯時には缶チューハイやら日本酒を飲んでましたよ・・・。
私と一緒ですぐに顔が赤くなるらしいですが、それでもグイグイ飲んでました・・・。
父ちゃん曰く、「4番目が酒好きになりそうだよな」と。(私もそう思います)
何せ、おつまみ系が大好きですから~。(笑)
1番目の成人式でホッとしてましたが、そうでした、あと3人いるんだった・・・。まだまだ頑張らねばダメですねえ。

ピアス、今まで「やめろ~」と反対していたのですが、ついにブチッとやっちゃいました・・・。
甥っ子が穴を開けるのを見たことがあったので、あの音を聞いていたので絶対に無理e-330と拒否。
2番目が「ここでいいんだべe-3」と即、ブチッ。
今日また、もう片方を開けるからと器具を買ってきたみたい。
毎日消毒をしなきゃダメみたいですね。
娘さんは化膿しちゃったんだぁ・・・。痛そう~e-330

テンプレ、可愛かったのですが、また新しいのがあったのでこれにしてみました。
迷子にさせちゃってごめんなさ~いe-330
今度は大丈夫かな~e-3(笑)

息子さんが帰って来て賑やかでしょうね。飯炊き母さん、頑張ってますか~~e-3
我が家はお客さんが来るわけでもなく、いつもと変わらないお盆を迎えています。
な~んもしない1番目が増えた分、私の仕事が・・・・。
身辺雑記さんも良いお盆をお迎えくださいね~e-463

2013/08/13 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)