どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

経験ない大雨&Birthday

朝方3時頃、ものすごい雨で目を覚まし、開けっ放しの窓を閉めて回りました・・・。
県北・県南のほうでは土砂崩れや床下・床上浸水した所もあったようです。
私の所は7時過ぎには雨も止み、大したことなく済みましたが・・・・。
今は・・・・とにかく蒸し暑い~ 息苦しいです

夏の甲子園、始まりましたね
昨日の大阪桐蔭と日本文理の試合を見ていたのですが・・・・なんと 日本文理に3番目と同姓同名の選手が
漢字まで同じ。いや~、一瞬、3番目が甲子園で闘っているような気分になりました
日本で多い苗字5番以内に入るけれど、名前はそんなに多くはないと思っていたら・・・(漢字違いはたまにいますが。)
日本文理は残念ながら負けてしまいましたが、大阪桐蔭の守備や打撃はさすがですねえ。
キャッチャーの森くんを見ていてドカベンを思い出しました。
秋田商業は7日目の第一試合。富山第一が対戦相手です。
2番目の中学の同級生が選手として出ているので、応援しなくちゃ~ 頑張れ~

3時過ぎ4番目とイオンへ行く途中、この時期ひまわりロードとなっている桜・菜の花ロードを通りまして。
まだ満開ではありませんが、だいぶ咲き始めました。
 IMG_6447.jpg

     IMG_6451.jpg
夏といえば、やっぱりひまわりですね。
見てると元気が出てきます

昨日は父ちゃんの誕生日でした。・・・・が、飲みに行ったのでケーキは今日にお預け。
暑い時期にクリーム系はちょっと・・・だったので、ゼリー系をメインに。 
       CYMERA_20130809_211920.jpg

で、あとは恒例のパンツ~ 今年はルパンのおパンツにしましたぁ2010052312280002.jpg

(キティちゃんにしようか、かなり迷いましたが・・・笑)
もう若くはないので(人のことは言えないけど)、飲み過ぎには気をつけて過ごして欲しいもんです。
まずはおめでとさ~ん
スポンサーサイト

Comments 6

紋狗 悠之輔  
お邪魔します

経験ない大雨のお見舞い申しあげます。

各地で被害をもたらしている豪雨
関東北部の
首都圏の水瓶に降ってもらいたいもんで
あります。
十日ほど前からですかね
10%の給水制限が実施されてます。
このままですと
更に厳しい制限になるんじゃぁないでしょうか。
南部では凄まじい雨が降っているんですがネ。

はい、遅ればせながら宿六さんに
この唄をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=eFS4sVxQm7I

http://www.youtube.com/watch?v=chZr0oy9DjQ

では、また後日で茣蓙居ます。

2013/08/10 (Sat) 05:32 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
おはようございます(^O^)

昨日のニュースで、秋田と岩手が凄い雨だと報道してたので
man♪さんの事が凄く心配でした。
今朝私の記事にコメントを頂いていたのを見て
胸をなでおろしました。
何事も無くて良かったです。
お身内の方も、何事もなかったでしょうか?!

高校野球、今年は気温も異常に高く、選手の子たち気の毒なようですね。
でも、流石スポーツに打ち込んでるだけあって、キビキビした動きが気持ちいいですね。

向日葵のお花綺麗ですね。
向日葵は見てるだけでも元気が出てきますよねv-352
これから満開になるのが楽しみですね。

ご主人様お誕生日おめでとうございますv-308
これからも沢山素敵な時間を過ごされますように。
プレゼントとケーキにman♪さんの愛を感じますv-344

お盆になり忙しい時間になると思いますが、どうぞお体ご自愛下さいね。

2013/08/10 (Sat) 09:39 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはe-2
今朝も4時過ぎにすごい雨でした。(また窓を閉めに起こされました・・・)
県北や県南では川が氾濫したり、土砂崩れがあり、亡くなった方も・・・。
ゲリラ豪雨の所もあれば、水不足の所もあったり・・・。紋狗 悠之輔さんの所は給水制限が出ているんですね。
まだまだ暑い日が続きそうなので、給水制限は大変です。適度な雨が降るといいですが・・・。

宿六さん(笑)に唄をありがとうございます。
昨夜はケーキ2個を食べながらハイボール飲んでました・・・。甘いもの食べながらお酒を飲む・・・ウゲェe-330ですよねえ。

2013/08/10 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

こんばんはe-2
秋田・岩手の雨はすごかったですね。私の所は被害はなかったのですが、車で30~40分の所がすごい被害でビックリです。
土石流で亡くなった方も・・・・。ニュースを見て怖くなりました。

高校野球、作新学院も初戦突破しましたねe-343良かったですね~e-266
今日の第4試合の仙台育英と浦和学院の試合、手に汗握るすごい試合でしたね~。
仙台育英が逆転されたときは「あ~、ダメか・・・」って思ってしまったのですが、取られたら取り返す接戦に晩ご飯そっちのけでした。
汗がポタポタ落ちる選手たちを見て、かなりの暑さなんだろうなと。
熱中症に気をつけて頑張って欲しいですね。

父ちゃんもついに50さ~いe-440
なんかね、キティちゃんのパンツの方が良かったみたいですよ。(笑)
来年は面白いパンツを見つけて贈ろうと思いま~す。
たんぽぽさんもおうちのことや娘さん・お孫さんのお世話に忙しいかと思いますが、お体に気をつけてお過ごしくださいね~e-2

2013/08/10 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
NoTitle

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日はスムーズに入れて良かった~(;^ω^A ァセァセ
昨日はヒマワリの画像は見られたのですが、記事が開けなくて(笑)
PC音痴で嫌になっちゃいます

秋田の豪雨と被害の様子をニュースで見て心配していました!
manさんのとこは大した事が無くてホッとした~
被害にあわれた方はホントにお気の毒ですね。。。

へ~  高校球児に同姓同名の子がいるのΣ(゜◇゜ノ)ノ
漢字まで同じって珍しいですよね♪
勝ち残って欲しかったですね(笑)
昨日の浦和VS仙台育英の試合も凄かったですよね!!
昨夜は地元の花火大会だったので、花火を見たり。。。野球を応援したり。。。忙しかったです~≧(´▽`)≦
秋田商業♪  私も応援していますね~

遅くなりましたが、ご主人様♪ お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
健康で幸せな一年が過ごせますように~
恒例のおパンツ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
カッチョいいです~♪ 。。。キティちゃん♪も可愛くてよかったかも(笑)
ゼリーも美味しそうですねv-10

夏はヒマワリですよね~(^ー^* )フフ♪
こちらはハッキリしないお天気が続いたので、ヒマワリの花も元気がありませんでした
綺麗な写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2013/08/11 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日も・・・・暑い1日でしたねえ。家の中、涼しい所がどこもない状態でした。
今朝は父ちゃんと3,4番目が仙台へ出発。(目的は楽天の試合観戦)
私はというと・・・住区の花壇の草取りe-351汗がハンパなく、Tシャツがズシリと重かったです。
経験ない大雨・・・・かなりの被害が出たようです。
私の所は被害はありませんでしたが、能代市より北のほうは被害が大きかったようです。

日本文理に3番目と同姓同名の子がいました~。漢字もすべて一緒。
3番目もニヤニヤしてましたよ~。(笑)
浦和VS仙台育英の試合は、本当にすごかったですね。2回が終わった所で「あ~、仙台が負けるのかなあ・・・」と思っていたので、その後の展開には興奮度MAXでした。
秋商もああいうすごい試合ができたらいいのですが・・・・果たしてe-3

父ちゃんのおパンツ、来年はド派手な物をあげようと思いま~す。(笑)
ひまわり、見頃になってきましたよ~。

2013/08/11 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)