どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

帰省中

蒸し暑い1日でした~~
6日、1番目を迎えに盛岡へ行ってきました。(父ちゃん・4番目・私)
7時過ぎに家を出発し、着いたのは10時過ぎ。
1番目の部屋へ入るなり、すぐ掃除開始~(毎度のことながら、片付けておけよな~
窓を開けて扇風機をつけて掃除してたのですが、だんだん汗が・・・・。
「エアコンつけてよ~」と私がブー垂れると、「エ~~ッ」と言ってなかなかつけてくれない1番目。
「ケチ~~掃除中だけでもつけてくれ~~
渋々エアコンのスイッチON あ~、涼しい。
この夏、まだ1回しかエアコンをつけていないらしい・・・。
父ちゃんは「息苦しい~~」と部屋を出て、車で待機。
夕方6時過ぎまでには家に帰らないといけないので、ダッシュで掃除完了。(卓球の練習があるので・・・)
その後はいつものイオンへ行って、ランチ&買い物。
近くにあるスポーツ店に移動しようとしたら、空には真っ黒い雲が
そのうち、雷ピカピカ・ゴロゴロと鳴り出し、バケツをひっくり返したような雨が
父ちゃんと4番目が買い物に行っているあいだ、車で待っていた私と1番目。
隣りの建物を見ると・・・・ 
       CYMERA_20130806_143845.jpg
雨どいにつながっているパイプからすごい勢いで水がジャー。
ホントにすごい雨でした。

今日は夜行バスで東京に向かった1番目。高校の友達と現地集合だそうで・・・。(2泊するらしい)
おしゃれ~より、アニメ命。今年もまたアニメ関連の物を買い込んでくるんだろうねえ。
9月いっぱいまで夏休みと聞いて、思わず「はぁ」と吠えた私。
なんて羨ましいんだ・・・・。
家にいる間、こき使ってやろうかしら~

畑のとうもろこしがピークです。ナスは食べきれません・・・・。オクラがぼちぼち収穫できるようになってきました。
草もボーボーになってきたので、また草取りしなきゃなあ・・・・。
             DSC_0332.jpg

明日も暑いのかなあ・・・・。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
NoTitle

(*^0^*)/こんにちは♪
お部屋の模様替えをしたのですね♪
イラストがとっても可愛いですv-10
で、新しい記事を読もうとしましたが。。。入り口が判らなくて迷子になっちゃいました~(笑)

長女さん♪のお迎え&お掃除、お疲れ様でした~
あ・・娘も学生の時は同じでしたよ
電気・ガス・水道はホントにケチケチに使っていました(笑)
今は家にいるので使いたい放題ですけどね(*´Д`)=3ハァ・・・

少し前までは、雷と夕立は夏の風物詩(?)みたいな事でしたが
今は、雷が鳴ると、集中豪雨や竜巻が怖いですよね~
無事に帰宅できて良かったですね♪♪

今日は東京でお買い物ですね~♪
長い夏休み( *´艸`)クスッ♪
賑やかになって嬉しいですね~
お手伝いもいっぱいしてくれるのでは?
その点、女の子はいいですよね~
家は来週、息子が帰ってくるので、飯炊きオバサンになってがんばりま~す(笑)

茄子はホントに元気いっぱいですよね(笑)
わ~♪ オクラの花♪ だ~い好きv-238
綺麗に撮れていますね♪
マイ菜園のオクラもやっと!収穫が始まりました~

残暑とはいえないような暑い日が続きますね~
体調には気をつけてね~

2013/08/08 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2今日も蒸し暑い1日でした。
久しぶりにスキンを替えてみました~。今までとちょっと違うタイプなので迷子にさせてしまって~e-351 ごめんなさ~いe-330

1番目の部屋は5階なので比較的風の通りはいいのですが、メタボe-455の私にはちと暑い~e-330
動いていると汗がタラ~。思わず「掃除してる間だけでもエアコンつけてe-2」と命令。(笑)
でも、家に帰ってきたら好き勝手にやってます・・・。ヤレヤレ。
ゲリラ豪雨、すごかったです。空が暗くなってきたと思ったら、雷ゴロゴロ、雨がハンパない・・・。
でも、帰る頃には落ち着いたのでホッとしました。

昨夜、夜行バスで東京に向かいましたよ~。「着いた」の連絡すらありませんe-442
去年も同じメンバーで東京へ遊びに行き、帰ってきたと思ったらその友達の家へお泊り。(2泊・・・)
まぁ、気の合う友達と楽しくやっているので良しとしますか。
お手伝いは・・・・う~~ん、それほどでもないんですよ~。洗濯すらしませんから~e-442
来週は息子さんが帰ってくるんですねe-343楽しみですね~e-343
美味しいもの、たくさん食べさせてあげてくださいね。(お料理上手なお母さんで羨ましいです)

ナス・・・半端ないです・・・。好きだけど、これだけたくさんあるとウンザリ・・。
とうもろこしも食べきれない状態で。今度は茹でてから冷凍しておこうと思います。
オクラの花って、綺麗ですよね。
食べるオクラの花もあるようです。(見たことはあるけれど、食べたことはないですが・・・)

立秋を過ぎても、まだまだ暑い日が続きそうですね。
お互いバテないように気をつけましょうね~~e-2

2013/08/08 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)