Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日から秋田の竿燈まつり、青森のねぶた祭りが始まりましたね。
4番目の友達が竿燈まつりに出かけたり、家族で青森に旅行に出かけたことを羨ましそうに話すので・・・
「水族館にでも行ってみる」と聞くと、「行く」という返事。
2時頃家を出発して、男鹿水族館へ向かいました。
・・・・が 
水族館の駐車場はすごい車の数。おそらく館内はすごい人だろうなあ。
しばらく迷った結果、「ゆっくり見れないだろうからやめる」ことに。
日を改めて来ることにしました。
で、このまま来た道を帰るのもなんなので・・・・男鹿半島をぐるりと回ることに。
まずは加茂青砂(かもあおさ)にあるカンカネ洞へ。
 IMG_6426.jpg
ポッカリと空いた穴がカンカネ洞。
中へ入ってみると・・・・
 IMG_6393.jpg

 IMG_6414.jpg
中は涼しくて広い~。

 IMG_6418.jpg
天井にはポッカリと穴が。

 IMG_6405.jpg
加茂青砂の海。水がすごく綺麗です。
日本海中部地震の時、この海に遠足に来ていた小学生と先生が津波にのまれた場所です・・・。

加茂青砂をあとにして、海を眺めながら走っていると・・・
 IMG_6430.jpg
海とは思いえないくらい波がない

 IMG_6432.jpg
綺麗でした~~

そして次に立ち寄ったのが潮瀬崎。
 IMG_6441.jpg
ゴジラ岩。夕焼けの頃が綺麗なのですが、時間の関係上・・・。
岩場を歩いて来ました。フナムシの多さにビビリながら
今度来るときはカニ釣りだね~。さきいかと針金を持って・・・。
岩場から見た空。
 IMG_6446.jpg

水族館に行けなかったけれど久しぶりに男鹿をぐるりと周り、いい気分転換になりました。
県外ナンバーの車もたくさん走ってましたよ。
お出かけ中の方は、車の事故に気をつけて運転してくださいね~。
私も旅行した~い
 
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
やっと!梅雨明けして、青空が見られるようになって良かったですね♪♪
逆にこちらは蒸し暑くてすっきりしないお天気が続いています(ノ△・。)
このまま秋に突入なんて事は無いと思うのですが。。。(笑)

水族館は満員でしたかv-12
夏休みですものね~
男鹿半島ぐるり巡りに変更して正解でしたねv-218
美しくて清々する景色が最高v-10
観光客とか居なかったのかな?  洞窟の中もman親子の貸切状態ですね(笑)

海岸線のドライブも気持ちがいいですよね♪
お~♪  ゴジラ岩だU\(●~▽~●)Уイェーイ!
元気なうちに(笑)私も本物のゴジラ岩を見てみたいな♪

4番目ちゃん♪とデートして(笑)リフレッシュできましたね~(o≧ ▽゚)oニパッ

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
一緒にドライブした気分になりました~♪

2013/08/05 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は、昨日とうってかわってドンヨリとしたお天気。夕方には雨が降りました。
1日ジト~ッとしていて、蒸し暑かったです。

昨日は水族館へ行って、シロクマのミルクちゃんを見る予定だったのですが・・・すごい車の数にウゲ~ッ。
「前に浅虫水族館に行った時みたいにすごい混んでるんじゃないe-3じっくり見れないよ、きっと」と4番目。確かに・・・。
で、スッパリと諦め(笑)男鹿1周してきました。(いつでも行けるしね)
でも、運転手はじっくり景色を見れないのが辛いです。よそ見したら崖から落ちちゃう~e-330
車もそんなに走っていなくて快適なドライブでしたよ。
カンカネ洞は、前にも行ったのですが、中までは入らなかったので今回はじっくり見てきました。
結構中は広くて涼しかったです。
海の水は綺麗なんだけれど、漂着物がすごかった・・・。
ここ数年で男鹿の道路もかなり良くなったので、いつかいらしてくださいね~e-2
景色は最高ですよ。

明日は1番目が帰って来ます。
父ちゃんと4番目が迎えに(掃除も兼ねてe-455)行きます。
こっちに帰ってきてもすぐに東京に遊びに行くらしいですよ~。
4日に日帰りで東京に行き、「寄生虫博物館に行って来た~e-343」と写メまで送ってきてe-351
一緒に行った友達はドン引きだったらしいです。(笑)
明日、帰ってきたらきっとグロイのを見せられると思います・・・・e-350

2013/08/05 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お尋ねします

お早よう茣蓙居ます。

おやおや、『足あと』無くしちゃったんですねぇ。

2013/08/06 (Tue) 06:00 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはe-2
あし@、無くしてませんよ~。
「えっe-3」と思って確認したら、”通常ブログ画面”をクリックしたら表示されました・・・。
なんだかややこしいことになってましたね。すみませんe-330

2013/08/07 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply