Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日に続き、今日も蒸し暑いです。
昨日の午前中、久しぶりに畑へ行ったら・・・・ナスが~~買い物袋にいっぱい・・・・・。
どうやって消費していくか・・・・毎日ナスだわ、こりゃあ。
草取りをしていたのだけれど、汗の量がハンパなく・・・・「もう、ギブ~~」で、終了。はやっ
しばし車を走らせ、エアコン効かせて汗が引くのを待ちました。
その途中、松林の日陰に車を止めボ~~ッ。
草むらの中に黄色い花が咲いてました。
 IMG_6125.jpg
蝶なのか、蛾なのかはわかりませんが・・・・・苦手です。

お隣の家の庭に咲いてる花。名前はハテ 何だっけ
        IMG_6110.jpg
ご近所さんの庭も満開です。


昨日で3番目の補習も終了。お盆過ぎまでお休みです。
ヤッホ~ 当分送り迎えしなくてもいいわ~
でも・・・・面談の時に「夏休み中、学校に来て勉強してもいいですよ。わからないことがあったらすぐに聞けるし」と先生に言われました。
そのことを3番目に言うと、「じゃあ、学校に行こうかな~。勉強する教室はエアコン効いてるし、家よりやる気出るし~」と。
まぁねえ、家には誘惑がいっぱいだしねえ・・・。3番目の部屋にはエアコンついてないし
でも・・・母ちゃんに少しお休みをください。

今日は日曜日、シルバーの仕事が休みの日なので、義父の弁当も作らなくていい~
子供たちも何も予定無しなので、ちょっとゆっくりできま~す
4番目が「甚平作って」と言うので、布でも買いに行きましょ~かねえ。(1番目のお下がりの甚平は柄がイヤなんだって)
買ったほうが安いかなぁ それともお下がりを着せるか・・・。どうしよっかな~。
ミシンは手元がよく見えなくなってから(老眼・・・)使う回数がかなり減りました・・・。
いい加減メガネを買わなきゃダメかも~~
父ちゃんのズボンの裾上げですら大変です・・・・。ヤレヤレ。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも昨日は蒸し暑かったです~
と思ったら。。。夕方から夜にかけて集中豪雨と雷v-12
何だか、変なお天気でした

私も! 今日の午前中、畑の草取りと茄子の収穫をしてきましたよ~(笑)
草取りは30分位でギブアップ (´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
炎天下の草取りは危険ですよね~
で、収穫した茄子はマーボー茄子にする予定(*^.^*)エヘッ

私は蝶々も苦手です
だって。。。胴体(?)は毛虫だよね
触るのも絶対無理~v-12
でも、黄色いお花はとっても綺麗です~♪  キンケイソウかな?

オレンジのはノウゼンカズラですね♪
こちらも余所のお庭に(笑)綺麗に咲いています~♪

3番目君♪の送り迎え、お疲れ様でした~
今日はお弁当作りも無しでゆっくり休めましたか?
お弁当作りは意外に手間がかかりますよね~
私も娘のお弁当を作らなくていい日は、気分的にのんびりできます(笑)

甚平作り♪ がんばってね~( *´艸`)クスッ♪

2013/07/28 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  

何も予定なし!
たまにはいいですね~☆
でも、それが毎日だったら
少しぞっとします
草取りするにも、毎日じゃね~ (T-T;)
そう思うと、送迎もやる気がでるかも?!

あっ!
身辺雑記さん、蝶々の胴体は毛虫???!
それは、ちょーっとかわいそうかも (^-^;)

2013/07/28 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日もジメジメ、ムシムシの1日でした。
身辺雑記さんのところも雨と雷がすごかったんですね。
私の所は大丈夫だったのですが、秋田の県北・県南ではすごかったみたいですよ。
今年の天気はホントに変ですよね。

身辺雑記さんもナスを収穫しましたか~。
ナスだけはこんな天気続きでもしっかりと収穫できます。でも、ありすぎて食べきれない~~e-330
私も今日は麻婆なすにしました。(笑)
個人的には煮浸しが好きなんですが・・・。

チョウチョ、私も触れません。
近くで見るのもキツイ~e-330この前はカミキリムシが4番目のチャリにいて、ヒィ~e-330と逃げました。
虫は全部無理です~~~e-330

花の名前、ありがとうございますe-2聞いて「あ~、そうだ、そうだ」と思い出すアホーです。(笑)
今日はね、送り迎えがないし、義父の弁当も作らなくてよかったので、久しぶりにゆっくりできました。
明日からまた義父の弁当作りだぁe-330
2番目は救命救急の講習があるとかで学校です。ヤレヤレ~。

2013/07/28 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはe-2
蒸し暑いです・・・・。風がなくなりました・・・・。

今日は弁当作りも送り迎えもない、最高の1日e-2
こんな日もないとイヤになっちゃいますね。
草取りは・・・・毎日やってたら爆発しちゃいそう(笑)
飽きない程度にやってます。(だからなかなか終わらない・・・・)
送迎・・・・これから先、6年ほど続きそうです。(3番目が高校卒業したら4番目が入学だし・・・v-406

チョウチョの胴体は毛虫・・・・「確かにe-2」と思った私です。(笑)
うんさんは平気ですか~e-3

2013/07/28 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply