Welcome to my blog

man♪

man♪

夏休みに入って1週間ほど補習授業があるため学校へ行っている3番目。
今日は帰りにコンタクトレンズを買いに行くと言うので、お迎えは父ちゃんに任せていたのですが・・・。
お昼過ぎに父ちゃんに電話があったようで、「今日、面談だってよ~」と父ちゃん。
「ふ~ん、面談かあ」と、気にもせずに高校野球決勝戦を見ていたら・・・(この時点で気づけよなぁ)
「3番目から電話来て、今日三者面談だってよ」と父ちゃんが・・・・。
あ~~~~~」と雄叫びをあげた私。忘れてた~~~
1時50分から三者面談だった~~~
時計を見たら2時 あ~、今から家を出ても無理だぁ
慌てて学校に電話し、担任の先生に「すっかり忘れてまして・・・・」と言うと、
「今日は無理なので26日の2時45分でもいいですか」と先生。
謝りまくって電話を切ったあと、しばしボーゼン。・・・・やっちまったぁ
キレイさっぱり忘れてました。(カレンダーにしっかりと書いてあったのに・・・)
明日は4番目の三者面談。忘れないようにしないと・・・・。

夕方、3番目を迎えに行って家に帰ってくると、4番目が玄関前で座り込んでいて・・・
「ハテ 玄関の鍵、また私が持って出たっけ」と一瞬焦った。
よく見るとそばに子猫が。
「学校からの帰り、この猫がついて来た~~」と言うので見てみると、首輪がついてる。
「まだ小さいから家まで帰れないんじゃない」と、子猫と遊んでるうちにすっかりなついちゃって。
義父に見つかったら追い払われそうなので、車庫の2階に父ちゃんが保護。
「保護しています」の張り紙でもしたほうがいいかなあ。(村のスーパーとかに)
 IMG_6101.jpg
とっても人懐こいニャンコです。

今日、甲子園出場校が決まりました。延長15回の末、秋田商業が甲子園出場を決めました。
角館高校の頑張りはすごかったなあ。両チームとも2年生ピッチャー。
来年が楽しみです。
それにしても、選手はもちろんですが、見てるほうも疲れた・・・・。
秋田商業が甲子園で大暴れすることを期待しましょう。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
お天気はどうですか~?
山形県では豪雨の被害が出ているようですが。。。manさんのとこは大丈夫?
気をつけてくださいね~
こちらもハッキリしないお天気です(*´Д`)=3ハァ・・・

昨日は4番目ちゃん♪の面談、お疲れ様でした~
ん? 3番目君♪の面談リベンジは明日?
うっかり。。。ってありますよね(笑)
いや~な汗をかいちゃいましたねv-12

わ~♪ 迷い猫ちゃん♪ かわいい(=´∇`=)にゃん
飼い主が現れなかったら。。。manさんの家で飼っちゃう?(^m^ )クスッ
家の娘も学生の時は、迷い犬や猫を度々連れてきていましたよ~(笑)
面倒をみているうちに情が移っちゃいますね~♪

秋田の決勝戦! テレビのスポーツニュースでみました!!
どちらも勝たせてあげたいような(笑)凄い試合でしたね~
県代表高がぞくぞくと決まって、甲子園での熱闘が楽しみですね♪
茨城は今日、決勝戦です♪

2013/07/25 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は蒸し暑い1日でした。雨のほうは降らずに終わりましたが、昨夜からの雨のためか、中学校の野球の県大会は順延となりました。
山形では大変な被害が出ているようですね。
今年の天気は変ですよね。

4番目の面談、無事に終了e-2(忘れずに行ってきました)
特に問題はなさそうですが、国語の先生が「なかなか面白い文章を書く」と褒めてくれたようで・・・
我が家は国語が苦手な子ばかりだったので、意外な言葉にビックリでした。(笑)

ニャンコ・・・・車庫の2階で義父にバレないように保護していたのですが・・・
昨日、車庫で草刈機の刃を研いでいた時に下に脱走してしまったようで・・・
「猫飼ってるのか~~~e-262 猫は柱に傷つけるから絶対ダメだe-262」と、雷落としまして・・・。
まぁ、前から猫嫌いは知っていたけれど、すごい大きな声で叫ばれたので・・・仕方なく、4番目についてきたあたりの児童館前に置いてきました・・・e-351
無事に飼い主の所へ帰っているといいけれど・・・。
我が家で猫は絶対に飼えないと思いました。ハァe-447
2番目は猫アレルギーなのですが、鼻につっぺしながら可愛がってたんですよ。(つっぺを取ったらくしゃみの連発でしたが・・・)
4番目には「動物好きな人と付き合いなさいね。(彼氏や旦那となる人)」と言っときましたよ。
別に家の中に入れてるわけじゃないんだから、飼い主が見つかるまで飼わせて欲しかったな・・・。

決勝戦、すごかったです。秋商と互角に戦った角館に甲子園へ行かせてあげたかったな。
今年で最後の角館高校だし・・・。(統合するので)
2年生のバッテリーなので、来年が楽しみです。
秋商のキャッチャーは2番目の同級生。甲子園では頑張って欲しいです。
茨木は常総学院ですね。
どちらも頑張れ~~e-2

2013/07/25 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply