どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

青空~!

今日は青空が広がりました。風もあり、気持ちいい~
午後からちょいと田んぼに行ってみたら・・・
 IMG_6048.jpg
山は方には入道雲、南の空は絵の具を散らしたような雲がサ~ッと。
稲が風に揺れてました。(汗をかくこともなく最高です)

西の空を見ると・・・・
 IMG_6051.jpg
こんな感じでした。
今日は空が綺麗でしたよ~。

ふと別の方角を見ると、ホバリングしている鳥さんが
 IMG_6059.jpg
ボケてるし、暗いですが、おそらくミサゴ。
何度も急降下して排水路に突撃してました。でも、見てる間は魚をゲットできなかったみたい。
そのうち遠くに飛んでいってしまいました。

明日から高校生2人は夏休み。
1ヶ月ほど弁当作り&送り迎えから開放されます(1週間ほど3番目は補習授業がありますが・・・)
その3番目を駅に迎えに行ったあと、スーパーへ寄ったのですが・・・
車から降りようとして天井を見たら自分の髪の毛がくっついていたらしく、「天井にオラの髪の毛がいっぱい付いてる」と吠えてました。
「え~~ もう今からハゲるんじゃないでしょうね」と言うと、「ストレスで抜けてるんだ、きっと」と3番目。
「何ストレス溜まってるの」と聞くと、「学校からの課題(宿題)が多すぎてストレス溜まる・・・」だって。
それを覚悟の上で入学したんだから、頑張るしかないねえ。ファイト、ファイト

来月の12日は、村で成人式があります。(夏の成人式です。)
その時に着る洋服が昨日届きました。(ネットで1番目が選んだものを家に届くように注文。)
1番目も今年20歳かあ・・・・。なんだかあっという間だったな。(私も年を取るはずだ・・・)
1番目の同級生がどんな風に変わっているか楽しみ~。(1番目は全く変わってないけれど)
きっとみんなバリバリにお化粧してまつ毛バッサ、バッサなんだろうねえ。
1番目は・・・・女子力アップよりも、オタク街道まっしぐら~。夏休みは高校の友達と東京へ行くそうです。(お目当てはアニメ関連・・・)
この情熱を、もう少しおしゃれのほうにも・・・・お願いします


スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも一時の猛暑が落ち着いて、爽やかな夏晴れの日になっています♪
夏の雲って、想像力をかき立てられて面白いですよね(笑)
manさんの写真もとっても素敵v-10
雲の波に吸い込まれそうです(笑)
獲物を狙っている鳥さんもカッチョいいv-218
コタロウと散歩に行く河川敷にも猛禽類(名前は判らないけど)が低空飛行しています♪
撮影にチャレンジしてみようかな~( *´艸`)クスッ♪

今日は終業式ですか?
夏休み中は少し楽ができますね(笑)
ん? 抜け毛。。。
ハゲの心配は早すぎない?。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

manさんのとこは夏に成人式をするんだ~
夏だと。。。軽装で出席できるからいいですね♪♪
長女さん♪が成人式だなんて! ホントに時間がすぎるのは早いですね~

2013/07/20 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日もお天気は良かったですが、昨日より少し気温は高かったかな。
部屋の中が少しモアッとしてます。

夏の空って、結構見てて楽しいです。
やっぱり、どんよりとした天気より、青空に白い雲・・・のほうがいいですよね~。
鳥さんは上手く撮れません~e-330ドンくさいので、飛んでる鳥さんのスピードについていけず・・・
他の方たちの鳥の写真を見て「すげ~~」と吠えてます。(笑)

今日から夏休みに入ったのですが、3番目は1週間ほど補習授業で通います・・・・。
今までは夏休みは地獄だったのですが(笑)、この頃は弁当や送り迎えがないので嬉しい~e-266

抜け毛・・・・我が家の男子たちは、遅かれ早かれハゲる確率がかなり高いです。
私は見慣れているので平気ですが、若いうちから薄くなっちゃうのはかわいそう。
「今はいいものがたくさんあるから、お金さえあれば大丈夫e-319」と励ましてま~す。

私の所は毎年8月12日に成人式です。
振袖じゃないので、お財布にも優しいです。
私の成人式の時は、飛行機事故で坂本九さんが亡くなったと大騒ぎだったのを覚えてます。
1番目も今年20歳。早いですねえ。
これで堂々とお酒が買えると喜んでるかも。飲ん兵衛父ちゃんの血をしっかり受け継ぎ、顔色変えずにグビグビ飲みそうだあ。

2013/07/21 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)