Welcome to my blog

man♪

man♪

IMG_6041.jpg

夕方から雲がモクモクと出てきて、夜には雨になりました・・・・。また雨かぁ・・・。
明日は父ちゃんはゴルフだそうで、雨の中でのプレイとなりそうです。ご愁傷様。チーン。

今日は10時から秋田商業VS能代松陽の試合をテレビで見るのを楽しみにしていたのに・・・・
フレッシュオールスター戦があるとかで、テレビ中継無し
テレビに向かって「なんで~~~~」と吠えていた私。
この最高に燃えるであろう試合が見れないなんて・・・・・。一日凹んでいました
なんでこの時期に・・・・ムカムカ~
試合が見れないので、パソコンで試合経過を確認するしかなく・・・。
結果は・・・2-1で秋田商業が勝ちました ウソ~~~ッ
あ~~、ダブルでショックです。
昨日は3番目の高校も負けちゃったし・・・・。
ベスト8が決まり、果たして優勝はどの高校やら。
しかしショックだぁ・・・・ 

今日、駅からの帰りの車中で、2番目の物言いに「何、その言い方」と、ブチッと切れた私。
スピードを上げ、前を走っている車をブンブン追い越し、家へ到着
車庫に車を入れると無言で降りる2番目。3番目はと言うと・・・・顔が引きつっている様子。
相当ビビったようで・・・・。すまないねえ、久しぶりに頭に血が上ったもんで・・・・。
「シッコちびったかぁ」と聞くと、「い、いや・・・」と3番目。
冷静になってから大反省・・・・。大人気なかったわ。
でも、あの言い方は私じゃなくてもブチッとなる。(あまりにひどくて書けませんが)
性格がそっくりなので(短気・・・)、ぶつかると派手です・・・。
明日に引きずらないよう、気持ちを入れ替えないとなあ。
ネズミ捕りがいなくてよかった・・・・
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも昨日は夕方から雨になりました~
今日は降っていませんが、ドンヨリとして梅雨空みたいです
manさんのとこは止みましたか?
ゴルフ。。。お疲れ様です(笑)

あらら。。。頭に血が上って暴走しちゃったの!?
何事もなく家に着いてよかったです~
私も娘の態度にムッとすることがよくあります(笑)
家族だから甘えもありますよね
2番目君も反省してると思いますよ~。。。たぶん( *´艸`)クスッ♪
ビビッている3番目君♪ 可愛い(笑)

能代松陽は残念でしたね~v-12

2013/07/18 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
こんにちは

山形の方では大雨だそうですが、man♪さんの所は大丈夫ですか?
ご主人様雨の中のゴルフですかe-259少しでもお天気に恵まれますように。

高校野球の時期なんですね!
地元のテレビでは毎日熱戦の様子を放送してます。
やっぱり高校生の試合って観てるだけでも、なんだか感動しちゃいます。
能代松陽残念でしたね・・・。

man♪さんが怒っちゃいましたv-356
きっと2番目チャンも失敗したって思ってますよ!
私も娘が高校生の頃やりました。
無言でアクセルぎゅ~~んてv-411
それからは車の中で口答えはしなくなりました(笑)

でも、安全運転でお願いしますv-421

2013/07/18 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  

いや~~
よ~~く分かりますよ☆
プッツン切れそな お気持ち (^-^;)
たぶん2番目君も、シッカリと脳裏に刻んだ事でしょう
3番目君はついでだったけどね(笑

2013/07/18 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日はね、夕べから降っていた雨も朝には止み、父ちゃんのゴルフは雨に当たらずに済んだようです。 東風が強くて、家の中にいると寒いくらい。窓を閉めていても暑くない、過ごしやすい1日でした。
昨日はねえ・・・ホントに久しぶりにブチッと切れました。
暴走する母ちゃんに、後ろに乗っていた2人はかなりビビっていたと思いまっすe-2(笑)
今朝、弁当を作ってやらないかとも思いましたが、そこまで鬼にはなれなかったです~e-440
今日はやけに素直な2番目でした。(笑)反省したようです。(母ちゃんの勝ち~e-2
3番目はとばっちりを受けた状態ですが、母ちゃんが怒ると相当怖いということを、改めてわかったかと・・・。(笑)

能代松陽が負けちゃったのはかなりショックです。
礼儀正しいのは以前から知ってましたが、今朝の新聞にも、負けて泣いていた選手たちが、応援団が帰るときにはしっかりと顔を上げ、お礼を言って見送ったと載ってました。
思わず涙した私です。
甲子園に行って欲しかったです。来年こそは甲子園で戦う姿が見れますように。
頑張って欲しいです。

2013/07/18 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

こんばんはe-2
たんぽぽさん、遅ればせながらお誕生日&お孫さんの誕生、おめでとうございます。
家族が増えて賑やかになったんでしょうねe-343
たんぽぽさんも忙しくなりますが、娘さんやお孫さんのお世話、頑張ってくださいね~。
(私も早く孫が欲しい~。)

山形は大変みたいですが、こちらは大丈夫ですよ。
ニュースで見ましたが、怖いですね・・・。
父ちゃんのゴルフは雨に当たらずに済んだようです。ご機嫌で帰って来て飲みに出かけました・・・e-442

高校野球はいいですねえ。青春そのものです。
能代松陽が負けてしまったのはショックですが、来年また応援しますよ~e-2

ハイ・・・昨日は思い切りブチ切れました・・・。
家に帰ってからもお互い口をきかない状態でしたが、今日は普通に話してます。(笑)
2番目も私を怒らせると相当怖いことを思い出したんじゃないかな。(笑)子供の頃はこんなことしょっちゅうでしたから~。
たんぽぽさんも経験済みでしたか。(笑)
車の中で口答えしなくなった・・・には笑っちゃいました。
2人は相当ビビったと思いますよ。普段、ブレーキかけないと車がジャンプするようなところもぶっ飛ばしましたから・・・。おケツが浮きました・・・。
切符を切られたら大変なので、以後気をつけま~すe-454

2013/07/19 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはe-2
昨日は・・・かなり久しぶりにブチ切れました・・・。
母の怖さを改めて知ったからか(笑)、今日は素直な2番目でした。
これからは気をつけるんじゃないかなぁと・・・。
とばっちりを受けた3番目も、母ちゃんを怒らせたら恐ろしい・・・と再確認したかも。(笑)
ただ、ぶっ飛ばしたことは私も反省・・・です。

2013/07/19 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply