Welcome to my blog

man♪

man♪

今日も雨・・・・。1週間以上続いています。もう、家の中、ジメジメ
テレビでは凄まじい気温の様子が放送されていますが、体温より高い気温って・・・
秋田は25度前後で過ごしやすいのですが、とにかく湿度がハンパないです。
今日は気温が22度くらい。窓を開けていると少し肌寒く感じます。
 IMG_6023.jpg
数日前の田んぼ。水を落として、水はけを良くする溝切り真っ最中の父ちゃん。(雨で水が溜まってる)

今日から夏の高校野球秋田大会が始まりました
テレビで開会式を見ましたが、雨の中の行進。知ってる子を見つけてはウキウキしていた私です。
でも、今日の試合は延期となったようで・・・・。グラウンドにも水がかなり溜まってたしねぇ。
今年はどの高校が甲子園の切符を手にするのかな
プロ野球は全く興味ない私ですが、高校野球は燃えます~~
13日は3番目の通う高校の試合があるので、見に行く予定です。(3番目は学校応援)
父ちゃんを誘ったら、その日は卓球の全県大会(中学校)を子供たちと見に行くらしく、「無理だ」と。
卓球も少し気にはなるけれど、私は高校野球を見に行きま~す。
(今回の県大会会場の体育館は・・・きっとギュウギュウで見るのが大変かも。1番目が高校の時、この体育館で大会があって知ってるけれど、地区大会でも選手たちだけでギリギリの状態)
きっと蒸し風呂状態・・・・ 上手い子たちの試合をしっかりと見てきてくださいな。(見れたら・・・・)
明日から雨が上がるといいけれど、予報は・・・・天気悪そう。

午前中、近くの公園に蓮を見に行ってきましたが・・・草ボーボーだし、雨が降っていて近くに行けず。
車の中からパチリンコ。(車の中ビショビショ
 IMG_6031.jpg
まだ蕾のほうが多かったかな。

この頃、何もやる気が起きません・・・・。天気のせいなのか、更年期なのか・・・
頭ではあれやろう、これやろうと思うのですが、体が動いてくれない
いかん、いかん
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
青い森から  
連日の雨模様です

こんにちは
気温がそこそこですが湿気がすごく・・・青森も秋田同様ですね。

何もやる気がおきないのはきっと長続きの雨のせいでは?
と言うのも、蒸し暑くて少しでも動くと汗がでるし・・・私もそうです。早く梅雨が明けるといいのですが。

2013/07/11 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  

こんばんは~☆
日本海側は、雨続きなんですね!
梅雨らしいと言えば、そうなんでしょうが
やはりジメジメは、テンション下がりますよね (^-^;)
こちらは、何日か体温と同じくらいの気温です
早くも、夏バテ気味です

甲子園、また今年も始まりましたね☆
秋田は、どこが出るんでしょう?
楽しみですね~♪

2013/07/11 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
気温が低めでも、湿度が高いと不快指数が上がりますよね~
こちらは今日は気温が32度位で凌ぎやすいです♪

稲は食害(?)にも負けずに順調に育って良かったですねv-218
青々とした様子が爽やかです~
今、水抜きの時期なんですね
お仕事、お疲れ様です~

こちらは梅雨明けしたので、雨で延期になることも無く順調に試合が行われています(笑)
明日は野球観戦ですか~
雨が降らないといいですね♪
ん?ご主人は卓球なの。。。別れ別れで寂しいね( *´艸`)クスッ♪

蓮の花は雨が似合いますよね~
蕾も可愛いです♪
写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

やる気がおきない時は、無理しないほうがいいですよ~
たぶん。。。体が休息を欲しているんだと思いますv-75

2013/07/12 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: 連日の雨模様です

こんにちはe-2
今日も雨です・・。大雨警報が出ました。いつになったら止むんでしょうね。
気温も22度くらいで窓を開けてると寒いくらいです。

やる気が出ないのはお天気のせいでしょうか・・・。やっぱり、天気が悪い日が続くと気も滅入りますよね。
そろそろ陽の光を浴びたいですね~。

2013/07/12 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんにちはe-2
毎日、毎日雨ばかり。洗濯物が乾かなくて困っちゃいます。
そちらはものすごい暑いみたいですね。軽く35度を超えてるのにはビックリです。
秋田もそのうち暑くなるんでしょうねえ。あ”~~、暑いのヤダ~~e-330
うんさん、熱中症には気をつけてくださいね。

高校野球、今日も雨で順延です。
昨日は開会式を見ながら録画もしておいたので、夜、2,3番目と何度も見ちゃいました。
青春ですよね~e-343
今年はどこが甲子園に行けるのかな。応援している高校が行けるといいなe-343

2013/07/12 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
雨がすごいです。大雨警報が出ましたよ。
今、部屋の湿度は65%、室温23度です。ちと寒く感じます。

田んぼの稲も復活し、ホッとしていたらこの雨続き・・・・。
いつになったら止むんでしょうかね。
この雨で今日も野球は順延。明日は3番目の高校の試合があるのですが、日程がずれたかも。
卓球のほうは、今回はパスで~す。
別々でも全然平気~e-461

2013/07/12 (Fri) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply