どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

お出かけ

やっと雨が止みました。昨日からの雨で、排水路の水が溢れ、松林まで浸水してる所もあったりで・・・。
こんな天気なので、午後から4番目と秋田市へ行って来ました。(午前は部活だったので)
まずは駅前のアトリオンへ。(駐車場から・・・
 IMG_6018.jpg

       DSC_0333.jpg

今年も秋田県美術展覧会を見てきました。
真っ先に向かったのは写真。
どれも素晴らしい写真ばかり。特に風景写真や動物の写真は念入りに~。
4番目も真剣に見てましたよ~、「すごい」と言いながら。
何も考えずに適当に撮っている私とは大違いです・・・・。いい目の保養になりました

次に洋画・書道の会場へ。
2番目の同級生の子の絵や、知っている子の絵を見て「ホ~~ッ」と。
でも、絵心が全くない私にはでしたが・・・。(恥)
時間もなかったので、駆け足で見て回り、地下のイベント広場を1階から覗いてみました。(彫刻・デザイン)
     DSC_0327.jpg

時間もなくなってきたので、次の目的地ドンキホーテへ・・・・
土日、ワンコやニャンコの販売をしているらしいので、見るだけですが行ってみることに。
いや~、癒される~。思わず「この子買います」と言ってしまいそうになるワンコが~~~
飼うなら中型犬以上のワンコがいいな~。
お猿3匹は家にいますが(笑)、やっぱりワンコを飼いたい・・・・・。
動物のいない生活は、やっぱり寂しいです。
いつになるかはわかりませんが、ワンコを迎える日が来るといいなあ。
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

排水路から水が溢れるほど降ったのv-12
こちらは夏の水不足が少し心配です~
今日も暑くて、頭がクルクルパーになりそうです(笑)

冷房の効いた館内で芸術鑑賞は最高ですねv-10
展示品が多くて、良い目の保養ができましたね~(^ー^* )フフ♪
写真、見せていただき有り難うございました♪

家に連れて帰りたいようなワンコがいたの!?
運命の出会いだった・・・かも?(笑)
ワンコは可愛いけど、飼う時は覚悟が必要ですものね~
ワンコを迎える日が早く来るといいですね♪♪

2013/07/07 (Sun) 13:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は雨も降らず・・・でしたが、今ポツポツと降ってきました。
洗濯物が乾かなくて大変です~~e-330(扇風機がフル稼働。風を送るとだいぶちがいますよね)
そちらは暑そうですね~e-330
こっちは湿度は高いですが、気温はフツーで、まあ過ごしやすいかなあ。
暑すぎると、ホントに頭がクルクルパーになりそうですよね。熱中症には気をつけてくださいね。

美術展に行ってきましたが、目の保養になりますね~。
絵画や書道は・・・・上手いんだかどうかサッパリわからず・・・。センスがまったくない私には難しい~e-330

ワンコ、ケージに入れられ「可哀相・・・」と思いながらも、たまらん可愛さが。
最近、ネットで里親の募集を見たりもしてます。
でも、可愛いだけじゃ飼えないですよね。父ちゃんもかなり慎重になってます。
犬種は違ったけれど、レオのような麻呂眉のワンコがいて(柴もいました~)、「連れて帰るか~e-3」と思ったり。
4番目には「前みたいに欲しい~e-330って泣くなよ~」と釘を刺しておきました。(笑)
(お腹が空いててそれどころじゃなかったようですが・・・笑)
いつになるかはわからないけれど、ワンコのいる生活を夢見てま~す。
コタロウ君は夏バテしてませんか~e-3

そうそう、身辺雑記さんのブログにお邪魔したら、カミキリムシを連れて帰ったと・・・e-350
思わず「ヒィ~~~e-330」と叫んじゃいました。(汗)
私、カミキリムシを見ると金縛り状態になります・・・。嫌いな虫NO.5に入ってます~~e-330
カミキリムシ=じ~さんがハサミで真っ二つ(私は見てないけど・・・)を思いだし、体がザワ~ッとしちゃうe-330
身辺雑記さんはカミキリムシ平気なのですか~~e-3 すごい~~。

2013/07/07 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ☆  
おはようございます

随分沢山雨が降ったんですね。
なんだか最近は、雨が少なかったり降る時は物凄い量で降ったり
ちょっと心穏やかでいられないですね。

美術展いいですね~。
きっと素敵な発見とかもあったのではないでしょうか(*^_^*)
最後のお写真の右側、カマキリみたいな彫刻?ちょっと間近で見てみたいです^m^

ワンちゃんの誘惑に負けなかったのですね(笑)
ペットショップに行くと本当に連れて帰りたい衝動にかられますよね。
やっぱり動物って癒しの力を持ってますものね!
ワンちゃんとの生活が早く訪れるといいですねv-286

2013/07/08 (Mon) 07:04 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

こんばんは~e-2
毎日ジメジメしています・・・。今日の気温は24~25度くらいだったでしょうか。
そちらは暑そうですねえ。軽く30度超えてますよね・・・。
熱中症には気をつけてくださいね。

美術展、駆け足で見てきました・・・。
工芸・彫刻・デザインのほうは上から眺めるだけでしたが~。
書道はなんて書いてあるのかサッパリわからず、絵のほうは・・・・人物画を見て「こ、怖い~e-330」。こんなレベルで~すe-351

数年前、4番目とワンコを見に行った時思い切り泣かれた(飼いたいと言って)ので、「今日は泣くなよ~」と言いながら見てきました。(笑)
飼うとなるといい加減な気持ちではいけないので、ちょっと慎重になりますね。
私はニャンコも大好きだけれど、子供たちが猫アレルギーe-330
すぐにくしゃみが出て、目が痒くなって、鼻がグズグズになります。(可哀相に・・・)
動物に囲まれた生活が私の夢で~す。
ワンコを飼える日がいつになるかはわからないけれど、その日を夢見て・・・。

2013/07/08 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)