Welcome to my blog

man♪

man♪

夜になって雨が降り続いています。
日中は一時的にザーッと降ったり、小雨になったり・・・だったのですが。
予定では3番目と森吉山へ・・・行くつもりだったんですが、この天気なので中止。
新聞広告を見て「ここに行ってみたい」と言うので、2人でお出かけ~
優柔不断の私と3番目、「これ買おうか~」と言いながらもなかなか決められず・・・
まっ、こんな2人なので、ダラダラ~っと見て回っても気分的にラク。
これが2番目だったら・・・・・「遅い」と、確実に怒られてます。
「洋服を買う」と、3番目が言うので、お店に連れて行ったのですが、ここでも2つ手に取って「どっちにしよう・・・」と迷う3番目。
「両方買えばいいじゃん」と言うと、「う~~ん・・・」とまた悩み・・・。
「じゃ、援助してくれ」と言うので(笑)、出してあげましたよ~1,000円
お昼も何を食べるかで2人で迷い・・・結局、ラーメン
何でもパパッと決める人がいないとダメだわ~、私と3番目の買い物には・・・・。

明日から3番目も学校。またお弁当3つを作らなきゃ~~

帰りに見た森吉山がある方角の空。
 IMG_6013.jpg
山のほうは土砂降りだろうなあ。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
青い森から  
おはようございます。

週明けからようやく本格的な梅雨といった感じです。
拝見する厚い雲、こちらも時々強く降ったりやんだりの雨模様・・・
ただ、ようやく雨が降ったおかげで、庭の水遣りはしばらく大丈夫です。

なかなか決められない事は、私も実はそうです。
ただ、何かが吹っ切れると、とたんに買い出します。ちょっと危険です。

2013/07/04 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

雨のせいで楽しいお出かけ予定がオジャンになって残念でしたね~
でも、3番目君♪とお買い物デートしたのね(笑)
それも楽しいかも~(^ー^* )フフ♪

こちらも梅雨空が戻ってきてしまいました~
蒸し暑くて不快指数がマックスですv-12
重く垂れ込めた雲が梅雨本番を思わせる写真ですね♪
作物には恵みの雨ですが。。。できる事なら、昼間は晴れて、夜だけ降って欲しいな~(笑)

決められない2人のお買い物
笑いながら(失礼o(_ _)o )楽しく読ませてもらいました♪
私も優柔不断組かな~(笑)
オットコマエの娘と行くと、買い物が早く済みます( *´艸`)クスッ♪

2013/07/04 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんは~e-2
今日は朝から雨でしたが、午後からは晴れ間がe-2
蒸し蒸しして不快指数MAXです。
でも、雨のおかげで花壇や畑の水やりはしばらくしなくても済みそう。

私、買うまでにすごい時間がかかります。
大きな買い物はすぐにポチッとしちゃうくせに、それほど額の大きくないものはなぜか悩んでしまうアホーです。(笑)
3番目同様、買わずに帰って来て「やっぱり買っておけば良かった・・・」と後悔するタイプ。
洋服は特にそうですねえ。
似た者同士での買い物はとにかく時間がかかりますe-330

2013/07/04 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は蒸し暑いですね~e-330 夜になっても暑くて、今も汗だくe-330(部屋のエアコン、去年から故障中)

昨日は山には行けませんでしたが、3番目とデートしてきましたe-454
とにかく二人してなかなか決められないので、店内をウロウロ~で足が疲れました・・・。
お昼に何を食べるかでもしばらく悩みましたから~e-351
家に帰ってきたら、二人ともグッタリ。(笑)

やっと本格的な雨が降り、農作物には恵の雨となりました。
でも・・・・雑草もすごい勢いで青々と・・・。
天気が回復したら、今度は草取りしなくっちゃ~e-330

身辺雑記さんの娘さんは買い物が早いんですね。我が家は2番目がそうです。
チャッチャと必要なものを買っちゃうので、私や3番目は焦りまくり。
先に車で待ってる2番目に「おせーぞe-262」とよく文句を言われます~~e-330

2013/07/04 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply