どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ビロードモウズイカ

今日は2番目が開校記念日で休み、3番目は学校祭の片付けがあるというのでいつも通り登校。
家を出る時、「財布がない」と探していたのですが、別のバッグに入っていて一件落着。
昨日、チャリを学校に置いておいたので、今日は学校まで送ることに。
学校へ着き、3番目を降ろし、まっすぐ家に帰ってふと後部座席を見ると・・・・・財布がポツーン。
探しておきながら車に忘れていったアホーな3番目でした
夕方、駅に迎えに行って財布のことを話すと、「無駄遣いしなくて済んだからいいじゃん」と。
プッ、そうだね、そうだね~。(笑)

午前中、住区の花壇に水やりをし、畑の水やりもしてから田んぼへ。
ちょうど今、田んぼの水を落としていて中を歩くのは大変 田んぼの前の方の目立つ雑草を取って終了~
家に向かう途中、今年もこれが咲いてました・・・・。ビロードモウズイカ
     IMG_6002.jpg

道路脇にドーンと。高さが1mくらいありました。いつ見ても鳥肌もんです、花が密集してる部分が・・・。
花一つを見ると可愛いのですが、こんだけ密集してると・・・・キモイ・・・・。(密集してるものが苦手です)
     IMG_6003.jpg

でも、葉や花に薬効があって、薬草・ハーブとして用いられるみたい。

明日と明後日は3番目が2日間代休です。運良くこの2日間は天気が良さそうなので、思わずキラ~ン
明日は体を休ませておいて、明後日行っちゃいますか~
オッケーが出たら即行けるように、行き場所決めておかなきゃ~~
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも梅雨明けしたようなお天気です
太陽ギラギラ、陽射しが痛いくらい(笑)
manさんのとこも晴れが続きそうなのね♪♪
明日は体力温存・・には、笑っちゃいました~(e'v`eヮラ
明後日は何処に行くのかな~~
レポ♪ 楽しみにしていますね♪♪

あ! 今年も咲いたのね!!
存在感のあるお花ですよね(笑)
ぎっしり詰まった蕾がぜ~んぶ開いた状態を見てみたいような・・・
manさんは全身鳥肌かな?( 艸`*)フ゜ッ
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

3番目君♪ 
な~んか かわいいっ (*´∀`*)
ユニークな性格で、ネタが尽きませんな~(笑)

2013/07/02 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日も暑かったです・・・。今も家の中はムンムン~e-330
明日は午後から雨が降るようで、今週はずっと雨マークです。
今日か明日、「行くぞ~e-2」と思っていたら、今日は中学校のPTAがあることすっかり忘れてて・・・。
じゃあ、明日にしようかと思ったら、午後から雨・・・・。今週は諦めましたe-351ハァ・・・
暑い中のPTAでしたが、4番目たち1年生は音楽。エアコンの効いた音楽室は極楽、極楽~e-266
学校祭で歌う合唱コンクールの練習でした。(英語とか数学じゃなくてラッキ~)

今年も咲いてましたよ。
花1つを見ると可愛いのですが、なんでこんなに密集してるのe-3と言いたくなるくらいのビッチビチ。
ホントにこういう密集したものは苦手です。野菜の種なんかも・・・。(ピーマンとかキュウリとか)

3番目は4人の中で一番ボ~~ッとしてるかも。
とにかくマイペースなわらしです。
急いでいるときはちょっとイラッとする時もありますが(笑)・・・。
同じように育てたつもりでも、4人それぞれ違うんですよねえ。
まっ、それが面白いんですが。

2013/07/02 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)