どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

今日は私がやっちまったなぁ~

今朝・・・目が覚めて時計を見たらもうすぐ5時半・・・。起きなきゃ~と、もう一度よく時計を見ると・・・・
ヒィ~~~ 6時20分~~~
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ~~~
3番目の部屋を覗くとすでに起きてる様子。慌てて台所に行き、適当に朝食の用意をし、まずは義父の弁当作り。(とにかくある物を詰めた~)
2,3番目は弁当のいらない日で助かった・・・・。
その後、2番目をたたき起こし、今日も6時40分頃家を出発。
(今日は絶対間に合わない 学校まで送らなきゃダメかぁ・・・と、思ってたら・・・)
・・・・・ギリギリ間に合いました・・・・。着いてすぐ、ホームに電車が入ってきた・・・。あと1分遅かったら完全にアウト~でした

4時過ぎ、「キュウリも植えて」と2,4番目に言われていたので、苗を買いにホームセンターへ。
すると実家の母ちゃんと会い、きゅうりの苗を買いに来たと言うと、
「買わなくていいキュウリ、田んぼのハウスにいっぱいなってるから持ってけ、持ってけ」と。
あら~、そうなの じゃ、遠慮なく~
スーパーで買い出しをしてから実家の田んぼへ行き、しっかりと大量のキュウリをもらってきましたよ~。
その実家の田んぼに植えている小麦が、緑の稲に囲まれて黄金色~
もうすぐ刈り取りかな。
 IMG_5997.jpg

 IMG_5995.jpg

今日と明日、3番目の高校は学校祭。
3番目が、「先生たちのバンド、上手かった」「吹奏楽部のベースを弾いてる人も上手かった」と話してました。
来年、誰かとバンドを組んで出てみたら~

スポンサーサイト

Comments 6

青い森から  
猛ダッシュ!

お晩で~す!
危機一髪の瞬間を読んでいるようでハラハラしました。
でも、間に合って良かったですね。ぎりぎりセーフ!

麦畑は、じっくり見たことないので不思議な光景を見ているようです。
今、収穫の時期なのでしょうか?

さらに、もうきゅうりが収穫できるのでしょうか?
ハウス栽培?私の実家は、背丈がまだ50センチ程で、花も咲いていません。ビニールとか使っていませんが、
やはり、ハウス栽培がいいのでしょうか?

2013/06/30 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

おはようございますe-2
今日は朝から25度の表示・・・。暑いですね。
今日は2番目が開校記念日で休み、3番目は学校祭の後片付けということで朝テストがないというので、学校まで送ってきました。
(昨日、7時過ぎに花火を上げて学校祭終了で、学校まで迎えに行ったのでチャリが学校・・・ってことで)
毎日毎日、時間との戦いで精神的に疲れます~~e-330
久しぶりに時間に余裕がありホッ。
余裕を持って家を出れたらいいのですが、2人ともペースが違い、なかなか思うようにいかず・・・ですe-447

麦は7月に入ったら刈り始めたような気がします。
我が家では作付していないので、稲の緑の中に黄金色に輝く麦がキレ~e-266と、車で通るたびに思います。

キュウリはハウスです。路地だと夏頃かな。
私は青臭いのがちょっと苦手なのですが、4番目が好きで・・・。まるごと1本かじりつきますよ~。
味噌をつけて食べるのが好きみたいです。(笑)
お菓子もおつまみ系が好きだし、将来は飲ん兵衛間違いなしです。(笑)
路地でも全然大丈夫ですよ。
ハウスだと、早めに収穫できるので売るにはいいのかも。一気にキュウリが出回り始めると安いですからね~。
青い森から菜園のキュウリ、美味しいのができるといいですねe-343

2013/07/01 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ☆  
こんにちは

朝のドキドキとってもよく判ります。
私も仕事をしてる頃はよくやらかしました(笑)
でも、そういう時の支度って怖ろしいほどテキパキ出来ちゃう!!
火事場の何とか力って言うヤツでしょうかねv-407
man♪さんはお弁当もしっかり作って、よくやってらっしゃいますねv-426

麦畑いいですね~。
麦って暑くなる前に刈り取るんですよね~。
麦と蕎麦のおとぎ話を思い出しましたv-364

学校祭、今頃なんですね~。
楽しい思いで沢山出来たかな~~v-354

2013/07/01 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

時計を見てヤバイ~~ ←私もよくあります( *´艸`)
一瞬! 頭の中が真っ白になりますよね(笑)
短時間で朝のお仕事をすべてクリアするなんて。。。さすが!manさん♪
猛ダッシュしている様子が目に見えるようです……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
お疲れ様でした~

採り放題の菜園があって羨ましぃ~~(笑)
ご実家では麦畑もあるのね♪♪
麦の穂のそよそよしている景色っていいですよね~v-10
綺麗な写真♪ 見せていただき有り難うございました♪♪
刈り取ったら小麦粉に加工するの?
小麦粉も今月から値上げされますよね~

学校祭♪ manさんは見学に行かなかったの?
3番目君♪ 来年の学校祭はバンドデビューですか~(笑)

2013/07/01 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

おはようございますe-2
今日も朝から暑いです・・・。明日の午後から雨が降るようで、それ以降はずっと雨予報。
今朝の新聞にカラカラに乾いてひび割れしている田んぼの写真がありました。恵みの雨になりそうです。
降り過ぎも困るけれど・・・・。

朝のドキドキ・・・母子ともに学習能力がゼロに近いため、毎日ですe-351
寝坊した次の日からは、緊張して何度も目が覚め・・・ですが、数日するとまた同じことを・・・。
ダメですねえ。
でも、寝坊した時って、なんであんなにテキパキとできちゃうのだろう。
思い出してみると、勤めていた時も毎日こんな感じだったかも・・・。
お弁当はね、毎日チーン、チーンとレンジの音が鳴り響いてますよ~。(笑)

麦の収穫もそろそろのようです。今朝、コンバインを運んでいるのを見かけました。
まだ田植えが始まる前の頃には青々としていて、稲が青々としてきた頃には黄金色。
ホントに綺麗です。

学校祭はどうだったんでしょうね。
迎えに行った時に7時頃花火が上がってましたが、まだ空は明るくて・・・。
店から出て見ていた人が「勿体ない~e-330」って言ってました。あと30分待てば良かったのになあ。

2013/07/02 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますe-2
今日も暑くなりそうです。すでに家の中がモア~っとして息苦しいです。

時計の見間違いで寝坊に気づいたときは・・・・頭の中、真っ白。何から始めればいいか少ない脳ミソで考え、爆発寸前に(笑)なります。
でも、こういう時の方がパパッとできるんですよねえ。
「朝なんて来なきゃいいのにぃ~」と思っちゃいます。

実家の母は産直に売る野菜を作っているので、いろいろとたくさんありますよ。
「今年はあまり作らない」って言ってても、結局毎年大量に・・・。(笑)
もらえるものは遠慮なくもらいま~すe-2
麦は刈り取ったらカントリーに運んで・・・自分では小麦粉に加工はしないと思います。
そうそう、小麦粉が値上がりしますね。パンも高くなるんだろうなあ。
困っちゃう~。

学校祭、1番目の時は3年生の時に初めて見に行きました。たぶん、3番目の時も3年生の時に行くだけかも。
あの若さ溢れる状況についていけません・・・。
バンド演奏、どうでしょうねえ。一緒にやれる子を見つけられるかどうか・・・。

2013/07/02 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)