Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はアートドリームと称した学校行事で、中1の4番目たちは田沢湖へ。(1泊)
今日の日程は、大曲の科学館を見学してから、わらび座のミュージカル”ブッダ”を鑑賞、その後はNEWソーラン節を習うことになっていたはず。
明日は陶芸と、角館の散策だったかな。楽しんできてくださいな。

昨日の夜、駅に19時20分に着く電車で来ると言うので迎えに行きました。
ゾロゾロと高校生が駅から出てきて、3番目がそろそろ車に乗り込むかと待っていたのですが・・・・来ない
お腹の弱い子なので「トイレか」と10分ほど待っていたのですが、それでも来ない。
LINEでメッセージ送っても返事がないし、電話をかけてみても出ない。
イヤ~~な予感。
少ししてからやっと返事がきて、「しくった・・・」と。
やっぱり~~~~寝てしまったようで、2駅通り過ぎてました。
降りた駅で待つように連絡し、15分~20分後に到着。バツの悪そうな3番目が、ベンチにポツンと座ってました・・・。
まぁ、2駅くらいで気づいたから良かったわあ。
今日はしっかりと「寝るなよ」とメッセージを送りました。
1,2番目も寝過ごした経験ありです。
これから気をつけてくんなまし~ 疲れた・・・・

午前中、畑の草取りをし、やっと大豆を蒔いてきました。
明日は父ちゃんゴルフだそうで・・・ 気力があったら部屋の模様替えでもしよっかな~。

 お風呂
カルガモさん。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

アートドリームってお洒落なネーミング(笑)
体験学習みたいなものかな?
1泊して、地方の伝統や文化に触れられるのは良い経験になりますね♪
雨に降られないといいですね~(*・人・*)

3番目君♪ 疲れていたのかな?
電車の振動って眠気を誘いますよね~(笑)
”ベンチにポツンと座っている”姿を想像して(*´pq`)クスッ
お迎えは、少し長いドライブになっちゃいましたね 
お疲れ様でした~

カルガモさん♪ 愛嬌のある姿が和みますね~♪
写真、見せていただき有り難うございました~

大豆を蒔いたんだ~
マイ菜園の豆類は3年続けて連敗ですv-12
今年は蒔くのを諦めました(^_^;)

2013/06/28 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日、4番目は3時頃家に帰ってきました。寝不足のようです。(笑)
1年生はアートドリームと称した体験学習、2年生は修学旅行(12月)、3年生は9月頃だったかな、白神山地の岳台自然観察林へ行くナチュラルドリームがあるんですよ。
1番目が中3の頃、男子生徒が観察林に行く手前に太良峡という渓谷があるのですが、そこで思い切り川に入りずぶぬれになり、帰りのバスの中ではビニール袋を履いて(笑)乗ったという伝説が・・・。(かなり怒られたらしい)
4番目はわらび座も面白かったし、陶芸も楽しかったようです。
昨日はポツポツと雨が降ったようですよ。
9月の学校祭で、NEWソーラン節を披露します。楽しみ~e-266

3番目、毎日の課題にヒーヒー状態らしく、寝るのがいつも遅いみたいで・・・。
ついに、寝過ごすという結果にe-443
帰宅部でこんな状態なのに、部活に入っていたら・・・・要領よくできるようになればいいけれど・・・。

一昨日、田んぼに行く途中、草むらからカルガモの赤ちゃんが1羽出てきて、危うく轢くところでしたe-330
カルガモは可愛いですよね。

大豆、蒔いてはみましたが、果たして芽が出るかどうか・・・。
枝豆娘がいるので、どうしても外せませんe-330(豆もぎをしなきゃいけないので、私はイヤなのですが・・・)
今日は「キュウリも植えてe-2味噌つけて食べたいから~」と言われました。
私はあまり好きじゃないんだけどなあ。でも、頼まれちゃ植えない訳にはいきませんね。
苗、1~2本買ってこなきゃ。

2013/06/28 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply