Welcome to my blog

man♪

man♪

今日1日、なんだかグッタリ。
まずは朝。3番目は6時頃起きて朝ご飯を食べ2階へ。
2番目はいつもギリギリまで寝ているので、25分頃に母ちゃんのドスの効いた声でやっと起きます。(2~3回起こしに行かないと起きない・・・)
3番目は準備できたのかなあと、部屋を覗くと・・・・キャ~~寝てるし
35分には家を出ないと電車時間がヤバイのに、制服にも着替えておらず・・・・
ちょっと~~~間に合わなくなるだろが~~~」の叫び声に慌てて起き、着替え始めた3番目。
その間に2番目は準備完了。(毎朝5分でコンタクトレンズを入れ、髪を整え、制服に着替え・・・をやってます)
3番目は・・・・マイペース。2番目より早く起きても、いつも2番目の後。
で・・・・結局家を出たのが6時40分・・・
3番目の電車の時間は6時52分、3番目は7時7分。
普通に走ると15分はかかる道のり。
「あ”~~~今日は3番目は学校まで送らねばダメかぁ」と、半分諦めながらぶっ飛ばす車を走らせ・・・。
しかし、今日は・・・・・間に合った~~(51分に到着・・・・)
2人を車から降ろしたあとはグッタリ。
頼む明日はギリギリじゃなく、余裕を持って家を出よう

先週から2、3番目の帰る時間が合わず、2回駅に向かってます・・・。
今日の夕方は・・・5時前、駅に2番目到着イオンに行って買出し6時頃家に到着晩御飯の準備7時頃3番目を迎えに駅に向かう30分頃家に到着晩ご飯を食べる9時半頃、4番目を迎えに村の体育館へ10時過ぎ帰宅。
今日は父ちゃんが飲み会でいなかったので、ハードでした・・・。

田んぼで補植(まだやってた・・・。田んぼにある苗を使い終わったら終了)していると・・・
ポケットに入れて聴いているラジオがバチバチと雑音。
「ん雷鳴ってる」と空をみると・・・
 IMG_5975.jpg

 IMG_5983.jpg

 IMG_5980.jpg
山の方に入道雲。
ラジオでは山の向こうの県北と県南で雨が降っていると言っていました。
こっちはピーカン

夜8時頃の月がオレンジ色。「綺麗だなあ」と見ていたら、「母ちゃん見てみろ~。オレンジ色の月が撮れた」と3番目。
思わず「お~~」と私。デジカメで綺麗に撮れてました。
腕上げたねえ~ やっぱり若い子はのみ込みが早いわ~。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
たんぽぽ☆  
こんにちは

朝から大変でしたねv-356お疲れさまです。
家の娘も学生時代は朝から悲鳴とドタバタと、毎朝台風のようでした(笑)
過ぎてしまえば懐かしい~。
man♪さんはいつも良く頑張ってらっしゃいますね~。
お仕事も家事もしっかりされていて、私も見習わなくちゃ~v-356

迫力のある雲の写真ステキですね!
とってもいい風景ですね。
こっちは山に囲まれているので、最近は靄がかかってる風景ばかり
すっきりとした青空が早くみたいですv-278

2013/06/26 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  

子供さんの送迎 お疲れ様でした~
何であの頃って、頭で分かっててもぐずぐずしてるんでしょうね?!(笑

これからの時期の雲は、躍動感がありますね☆
色んな造形が今から楽しみです!

3番目さんの撮った月!!
見たかったです♪

2013/06/26 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

こんばんはe-2
今日は蒸し暑い1日でした。汗臭くて大変e-330

毎朝、ホントにグッタリするくらい大変です・・・。(今日も大騒ぎなことがありました・・・。それはのちほど~)
時間に追われる生活に疲れてきた~~e-330 この頃は、日曜日と夏休みが待ち遠しい母ちゃんです。
私は面倒臭がりのぐうたらな母ですよ。家事も仕事も手を抜きまくり~。
私はたんぽぽさんのようなユーモアがあって、なんでもできるスーパー母ちゃんになりたいですe-2

たんぽぽさんの所は山に囲まれているんですね。羨ましいです。
私、靄がかかった景色好きですよ。村でも時々靄がかかる時があるのですが、もうワクワクですe-2
山に囲まれた所で暮らしたい私で~す。

2013/06/27 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはe-2
今日は暑い1日でした。仕事したら汗がダラダラで、Tシャツもビッショリ。

毎朝、何度も起こしに行くのと、時間との戦いの駅までの送りは、かなりストレス溜まります。
3番目はスローペースの子なので、「早くしなさいe-2」と言いたいのをグッと我慢している毎日です。
とにかくマイペースの子です・・・。
この3番目、駅に迎えに行ってやらかしてくれました~e-330
詳しいことはあとで書きたいと思います。

夏の空は、モクモクの雲を見ることができるので楽しいです。
3番目が撮った月、許可がおりたら載せちゃおうかなあ。結構綺麗に撮れてますよ~。(親バカも入ってますが・・・e-455

2013/06/27 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

1日に使うエネルギーを、朝の忙しさで全部使っちゃいましたね(笑)
あらら、、、夕方もv-12
子供達の送り迎えは時間に追われて大変ですよね~
ホントにお疲れ様でした(;´ω`)
ぶっ飛ばして(笑)事故を起こさないように気をつけてね~

真ん中の写真♪
雲がダンスしているように見えまする~(笑)
最近、こちらも面白い形の雲が見られますよ~
今度、私も撮ってみようかな(^ー^* )フフ♪
素敵な写真、見せていただき有り難うございました♪

一番にお母さんに見せに来るなんて。。。
3番目君♪ かわいぃ•ヾ(o´∀`o)ノ
今度、3番目君の写真も見せてね♪(笑)

2013/06/27 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
日中は暑かったですが、夜になってからは肌寒いくらいです。

毎朝、ホントに1日のエネルギーを使い切ってる感じがします。駅から家に戻ってきたら、しばらくボ~~ッとしてます。(笑)
2番目は1本遅れても次の電車がすぐにあるからいいのですが、3番目は下り電車なので遅れたら1時間後・・・。
チンタラチンタラ走る車が前にいると、頭の中がパニクっちゃいます。
思わず「とっとと走らんかい~~~v-359」とボヤキが入るので、2人とも後ろで引いてるかも・・・。
もう少し時間に余裕を持って出発できるといいのですが、なかなか・・・・。

入道雲を見てるとね、天空の城ラピュタを思い出します。
「あの雲の中にはラピュタがある~~e-2」と、一人妄想しています。(笑)
ジブリ作品の中で”天空の城ラピュタ”と”風の谷のナウシカ”が大好きで~す。
いろいろな形の雲を見てるのは楽しいですよ。
身辺雑記さんもぜひ~e-2

3番目、結構綺麗に月を撮ってました。許可がおりたらアップしますね。

2013/06/27 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply