どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

こんなところに?

朝、畑の野菜に水やりをし、そのまま田んぼへ。
数日前、父ちゃんが「これ見てみれ~」と言うので覗いてみると・・・・
小屋の壁に、紐が入ったスーパーの袋をかけてあるのですが・・・
     DSC_0321.jpg
鳥さんの巣があったんです。
数日ぶりに見てみると、だいぶ大きくなった雛が5羽くらい。
小屋のそばをセグロセキレイがウロウロ~してたので、その子供かなあ。
それにしても、レジ袋の中に巣を作るとは・・・・。

最近、学校祭の準備で帰りが遅い3番目。
7時過ぎに駅に向かう途中、堤防に寄り道して夕焼けを見てました。
 IMG_5971.jpg

今日も終わったなあ~。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
毎朝、野菜にお水をあげているの!?
manさ~ん♪ 偉いな~v-218
私は殆ど放置状態です((┓( ̄∀ ̄)┏))

え!! レジ袋の中に巣作りですか!
逞しいですね(笑)
背黒セキレイって尾っぽの長い綺麗な鳥ですよね~
無事に巣離れ出来るといいですね♪♪
黄色い嘴がチョコッと見えて可愛いねv-10
近くで成長が見られていいな~~~

綺麗な夕焼け♪
今日も晴れかな?(^ー^* )フフ♪

写真、見せていただき有り難うございました~♪

2013/06/25 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は気温が高かったですが、風があったので耐えられました~e-2
野菜の水かけ、毎日はやってませんよ~。
水の出る曜日が決まっているので、その時に思い出したようにかけてます。(笑)
しばらく雨が降りそうにないので水やりが大変かも~~。

レジ袋に巣を作っているのにはビックリでした。
今日もチラッと覗いてきましたが、「誰、あんたe-3」みたいな顔のヒナたちでした。
(親が育児放棄したら大変なので、ホントにチラッとね)

今日はね、入道雲がすごかったです。森吉山のほうは土砂降りだったみたい。
こっちは大きな夕日も見れました。
今日のお月様はオレンジ色でこれまた綺麗です。
天気がいいと綺麗なものがいっぱい見れて嬉しいです。

2013/06/25 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)