fc2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

黄色♪

朝、風呂場から火が出て「火事だあ~~~」と叫んで・・・・目が覚めました。
なんだかすごくリアルで起きてからも心臓バクバク。
現実とならないよう、火の元には気をつけなきゃ。

梅雨入りしてから、涼しい日が続いています。
今日は肌寒いくらいでした。
来週は暑くなるみたいです。体がついていけないかも・・・。

我が家の庭に、私の好きな黄色い花が咲き始めました。 
 IMG_5908.jpg

草ボーボーの庭に黄色が加わり綺麗です。
やっぱり黄色の花はいいですね~。元気が出てきます。

今週から、学校での部活が終わったあと、村の体育館でも練習をすることになりました。(卓球)
水曜日は9時まで、火曜日・金曜日は10時までやるとか。
ただでさえ宿題をやるペースが遅い4番目、これから大変だァ
でも、1,2番目もやってきたことだから、4番目も頑張れるでしょう
新人戦に向けて練習頑張らなきゃね。
たまには家で2番目と練習するのもいいかも~。2番目は相手になってあげるのを拒否しなかったし
果たしてどこまで上達するかな~ ちと楽しみ

明日はミニバスの大会の応援に行って来ます。
4番目も行きたそうでしたが部活があるしね。母ちゃんがしっかり応援してくるよ~。
スポンサーサイト



コメント

おはようございます(*´▽`*)ノ))
あはは。。。manさ~ん♪ 火元には気をつけてね~

4番目ちゃん♪ 凄い!!
週3回、夜の練習とは。。。頑張り屋さんですね~
ホント! 新人戦が楽しみですね♪♪
今日は、manさんはミニバスの応援なの?
ミニバス後輩たちの応援、お疲れ様です~

キンケイソウかな?
私も大好きv-10
群れて咲いているとすんごく綺麗ですよね~
家に連れて帰ろうと(笑)思った事がありますが
旺盛な繁殖力が怖いので諦めました~(笑)

梅雨寒の日もあるので、体調を崩さないようにね~

こんにちは☆

ビックリな夢でしたねv-405
でも、火事の夢は吉夢って聞いた事がありますよv-363
きっといい事があるんですよv-364
私はサスペンスドラマを見ると必ず殺される夢を見ますv-406

黄色いお花可愛いですね~。
梅雨の時期はこういうお花を見るとホッとしますv-354

4番目チャン頑張ってますね~。
努力は決して裏切らないですから、きっといい結果に繋がりますね。

身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日も涼しい(肌寒いくらい)1日でした。
午前中、ミニバスの応援に行ってきましたよ。勝ちました。
でも、午後からの2回戦は5点差で負けたそうです。
卓球の練習時間、学校のは短くてねえ。最近は先生の都合とかで帰ってくる時間が早いです。
これじゃあ、なかなか上達はしないですよね。
週3回、村の体育館で練習すると、子供達で決めたようです。
まあ、頑張ってもらいましょうe-2

あっ、そうそう、キンケイソウです~~e-2(名前が出てこなかったe-330
放ったらかしでもちゃんと咲いてくれるし、勝手に増えてくれるので、ずぼらな私にはピッタリの花ですe-461(笑)
ただ、倒れやすいのが難点かなあ。でも、綺麗だから許しちゃう~e-446

たんぽぽさんへ

こんばんはe-2
火事の夢にはビックリしました。火事の夢は吉夢なんですかe-3
なにかいい事あるのかなあ。あったらいいな~。
殺される夢は怖いですねえ・・・。

黄色の花が大好きなので、この花が咲く頃はワクワクe-266です。
庭中、この花でいっぱいにしたいなあ。

4番目はね、「強くなりたい、上手くなりたい」という気持ちがあまり感じられず・・・。
友達のYちゃんの上達ぶりには、一応コーチの父ちゃんも驚いてました。
卓球って、運動神経は関係ないって言うけれど、そんなことはないんじゃe-3と思う私です。
やっぱりスポーツ万能の子はのみ込みが早いですね。
これから終わる時間が遅くなって家庭学習をする時間が短くなって大変かも。
いつも時間がかかるんです、4番目は・・・。
根性で頑張ってもらわなくちゃね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/1754-657dcd5c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1449)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん