Welcome to my blog

man♪

man♪

秋田も梅雨入りしたようですね。やっとまとまった雨が降り、田畑にとっては恵みの雨となりました。
こんな天気の中、父ちゃんはゴルフ。
総体の代休で今日も休みだった4番目。「水族館にでも行こうかなあ」と、チラッと思いましたが・・・・
私が普段乗ってる車が病院送りだったんだ・・・
代車はあるけれど、しっかりと”JA〇〇”と車に書いてあって・・・・。ちと恥ずかしい。
水族館は諦めて、家で洗濯婆さんしてました。

夕方、2,3番目を迎えに駅まで行く途中に「この~木何の木、気になる木」を見つけました。
 IMG_5900.jpg

この木は一体なんじゃラホイ
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))

あ! 家の主人も!!今朝は4時30分に起きてゴルフです
「雨が降るのにご苦労様です」という私の嫌味はスルーして(笑)出かけました

梅雨入りは鬱陶しいけど、作物にとっては恵みの雨ですよね~
潤って、稲も元気に育つといいですね♪

あらら、、、愛車は入院中ですか!?
JAの名前入りの車で水族館は ̄m ̄ ウププ
愛車♪ 早く戻ってくるといいですね~

木から下っている緑の物体はお花? 種??
私も初めてみました~
名前が判ったら教えてくださいね~♪

2013/06/19 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日は夕方まで雨でした。明日はまあまあのお天気のようです。
ご主人もゴルフでしたか。
うちは、ゴルフのあとは必ず飲み会。秋田市内で飲むようだったので泊まってくるのかと思っていたら(いつも市内で飲む時は泊まり)、「遅くなるかもしれないけど、玄関の鍵開けといて」って。
思わず「泊まりじゃないのe-3」と嫌味を言っておきました。(笑)
男はお気楽でいいですなあ。

車、ボコボコと変な音がして音楽もよく聞こえないくらいだったんです。
まあねえ、20万キロ超えてる車だからあちこちガタがきてますよ。
動かなくなるまでは乗るつもりです。
JAの名前入りの車でお出かけはちと恥ずかしいですよねえ。
シロクマの赤ちゃん(ミルクちゃん)が見たくて、平日に行きたいのです。
今度のゴルフはいつかな~e-3(笑)

この木、身辺雑記さんもe-3ですか・・・。
私もいろいろと調べてみてるのですがわからず・・・です。
ぶら下がってるのは花かなあ・・・。気になりますねえ。

2013/06/19 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ☆  

すっきりしない空模様ですね。
この雨で少しは作物もホッとするでしょうね。
台風・・・大雨で被害が出ないと良いですね。

ご主人様はゴルフですか(*^_^*)
今の季節はコースの緑も綺麗で、雨さえ降らなければ
プレイを楽しむのはいい季節かもしれませんよね。

man♪さんの車入院中なんですねv-405
代車だと何かと不便ですよねv-356
私も以前代車に、思いっきり『試乗車』のでっかいステッカー貼られた車が来て
試乗車を家に乗って帰ってきてしまったみたいで、なんかすごく居心地の悪い時がありましたv-393
早く愛車が元気に戻ってくると良いですねv-448

綺麗な緑色のお花(?)ですね。
もしかして胡桃の木でしょうか?
実がなると分かるんですけどねv-411

2013/06/20 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

こんばんはe-2
今日は雨もひと休み、少し肌寒いくらいです。
被害に遭われている所もあるようですね。たんぽぽさんのところは大丈夫ですかe-3

ゴルフ、去年はほとんどが雨でしたねえ。雨男がいるんじゃないのe-3と言うくらい、ゴルフの日は雨でした。
この日も雨・・・e-440思わず笑っちゃいました~。

車、退院してきましたよ~。
年数も経ってるし、走行距離も20万キロ超えてますからねえ。
でも、変な音がなくなり、バッチリですe-461
田んぼ仕様ですっかり小汚くなりましたが、動かなくなるまで乗ってあげようと思いま~す。

たんぽぽさん、ありがとうございますe-2
早速確認してみたらクルミの雄花と判明しました~e-2 小さい赤いのが雌花のようです。
やっとスッキリしました。ありがと~~e-2

2013/06/20 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply