Welcome to my blog

man♪

man♪

暑い 暑い 暑い~~~
今日は真夏日でした。31~32度ありました。
こんなクソ暑い中暑さの中、午前中は実家の母ちゃんに手伝ってもらいながら畑仕事を。
今日植えたのは、とうきび・ナス・ミニトマト・かぼちゃ・キャベツ・ネギ・サツマイモ。
野菜作りのプロからは学ぶことたくさん。
少し動くだけで汗がダラ~ッ。水分補給はマメにしました。
植えたけど・・・・私がちゃんと育てられるか不安です。
あとはオクラと枝豆を植えたらオッケ~
トマトは義父がたくさん植えたので私は植えず。
家族全員トマトが好きなので、思い切り食べられるようにとハウスに植えてあります。
収穫が楽しみ~ 4番目は「砂糖をつけて食べたい~」と吠えてます。
うんうん、私も砂糖をつけて思い切り食べたい~

午後からは父ちゃんは籾摺り、私は補植。
捕植も早いとこ終わらせないとね・・・。
 IMG_5807.jpg
こんな青空の下で、補植のため下ばかり見てました。
顔を上げたら雲がプカプカと。
今週末は、中学校の夏の大会があります。4番目たち1年生も、団体戦・個人戦に出ますが、1回戦突破できるのかねえ。
それよりも・・・・今日のような暑さだったら地獄だわ~。
窓も開けられないし、夏の卓球大会は地獄です・・・・。

田んぼの脇に生えてるネギの花。
 IMG_5805.jpg

夕方、仕事を終えて堤防から眺めた空と夕日。
 IMG_5813.jpg

 IMG_5814.jpg
今日は雲が綺麗でしたよ。
明日も暑そうです。熱中症には気をつけなきゃ~。

あっ・・・・今日は3番目の誕生日でした。(すっかり忘れてました・・・・)
よって、ケーキも無し 明日、ケーキを買うことにしました。悪いね~、3番目。
どこのケーキを買おうかなぁ。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
安野 うん  

本当に、春の時間が短くて
一気に夏みたいですね。。。
こちらも蒸し暑くて33℃ほどあったようです
manさんも熱中症にはお気をつけ下さいね!

雲の写真、とても雄大で躍動感にあふれてますね☆
火の鳥が飛んでいるようです
あっ!3番目さん お誕生日おめでとうございます♪

2013/06/13 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))

1日遅れですが(笑)3番目君♪ お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
健康で楽しい1年を過ごせますように~♪♪
今日は美味しいケーキでお祝いですか
私も参加したいな~( *´艸`)クスッ♪

昨日は暑かったの?
こちらはハッキリしないお天気で、少し肌寒いくらいでした~
お日様の顔をしばらく見ていません。。。
写真の真っ青な空とぽっかり浮かんだ雲が羨ましぃ~~v-10
夕日もとっても綺麗です♪

暑い中、お仕事お疲れさまでした~
お母さんが畑の先生って。。。凄く素敵なことですね~
植え付けしたたくさんのお野菜
元気に育って、美味しい収穫がたくさんあるといいですね♪

葱坊主・・・チャイブのお花かな?
ピンクの鞠みたいで可愛いですよね~(^ー^* )フフ♪

綺麗な写真♪ 見せていただき有り難うございました~o(_ _)o
あ・・・熱中症には気をつけてね~

2013/06/14 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ☆  
こんにちは

3番目チャンお誕生日おめでとうございますv-308
これからまた素敵な事いっぱいの1年になりますようにv-354

台風が消滅したのに、小雨がパラパラで湿度ばかりが高い日です。
そちらは30度越えでしたかv-405
この時期気温が高いと物凄く体が辛いですよね~。
畑仕事お疲れさまでした。
美味しいお野菜が沢山採れるといいですねv-354

ネギのお花ピンク色で可愛いですね~。
お花からはやっぱりネギの香りがするのかな~(笑)

素敵なお写真ですね~。
雲の形がちょっとカッコイイです!!

2013/06/14 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはe-2
この前まで寒い、寒いと言っていたのがウソのようです。今日も暑かったですよ~e-330
今日、住区の花壇の花植えがあったのですが、熱中症で倒れた母さんがいました・・・。
怖いですね。うんさんも気をつけてくださいね。
私は最近・・・2リットル近く飲んでます・・・。水太りしそう・・・。

昨日の空はスカッと青空でした。いろいろな雲があって面白かったです。
昨日忘れた3番目のケーキ、今日買ってきました。
あとは8月までケーキは無~しです。(笑)

2013/06/14 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日も暑い、暑い1日でした。花壇の花植えがあったのですが、熱中症で倒れた母さんがいてビックリ。
朝から25度とかありましたからねえ。

ありがとうございま~す。3番目も・・・え~~っと、16歳かぁe-3なんだかあっという間ですね。
今日、一緒にケーキを買いに行きましたよ。(暑いので、プリンとかゼリー、シュークリームにしました)
買いすぎました・・・。
身辺雑記さんの所はお天気がイマイチだったのですかe-3
こっちは明日、雨が降る予報ですが、星がきれ~な夜です・・・。ホントに降るのかなあ。
そろそろ雨が降ってくれないとねえ。

昨日は実家の母と野菜を植えました。
何の肥料を使えばいいのか、私にはサッパリわからないので全ておまかせです。
ナスの苗を今年もたくさん植えたので、またナス地獄となるかも~~e-330

チャイブって言うんですね。細いネギみたいなヤツです。
ネギの花って白かったような気がしたのですが、匂いがネギだったので「ネギだろ~」って思ってました~。
お勉強になりました。
明日は中学校の総体。体育館はきっと蒸し暑いだろうなあ。あ”~~e-330

2013/06/14 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

こんばんはe-2
ありがとうございます。3番目も16歳になりました。あっという間ですね。

4~5日、真夏日が続いてます。6月でこんなに暑いってどういうこと~~e-330
雨も欲しいところですが、なかなか降りません・・・。明日は降る予報が出てますが、ホントに降るのかどうか・・・。
毎日汗だくで仕事です。あせもができそう・・・。

夏の空って、モクモク~な雲があったり、いろんな雲があって見てると楽しいです。
暑い日が続きますが、たんぽぽさんも熱中症には気をつけてお過ごしくだしね。

2013/06/14 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply