どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

クタクタ~

今日も暑かったですね~~
黒のTシャツを着て仕事をしていたら、背中がカチカチ山状態 アチー、アチー
明日はさらに暑くなるようで、30度くらいまで上がるようです。たまら~~ん

今日から3番目は定期考査(中間テスト)、2番目は午後5時から海上自衛隊のコンサートを聴くとかで(全校生徒)1時までに学校へ行けばいいらしく・・・。
駅まで送って行くのが朝と昼の2回・・・・。(同じ道を1日に何度も走るのは飽きる・・・)
海上自衛隊のコンサート、父兄も希望すれば聴けるということで迷ったんですよねえ。結局申し込まなかったのですが・・・・。
やっぱり見に行きたかった
You Tubeで聴きまくりました。かっこえ~

今日は食害にあった田んぼに薬剤散布。
ひどい被害にあった田んぼでは、植え直しをしたり、田んぼを起こして大豆を蒔くことにした所もあるようです。
我が家は・・・・だんだん青々としてきてホッ。
明日も残りの田んぼに散布します。
それが終わったら、畑のほうでもやろうかと思ってます。実家の母ちゃんが「早く植えないと苗が大きくなっちゃう~~って吠えてるし。(笑)
野菜の苗は全て母からもらいま~す。感謝、感謝。


午後7時近くに仕事を終え、大きな夕日がもうすぐ沈もうとしているところでした。
 IMG_5795.jpg

最近、忙しくて写真を撮る暇が~~

ネズミに、花の苗とオクラの苗を半分食べられ、凹んでいる私。
苗のポットを入れてあるトレイを寄せたら・・・真横にネズミの穴がありました。
おのれネズミ~~~~ 許さ~~ん
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらも昨日は蒸し暑かったですよ~
あはは。。。私も~ 昨日はかちかち山状態で庭の草取りしていました(汗)
でも、今日はハッキリしないお天気で涼しくなっています
manさんのとこは暑いの?
お仕事、お疲れさま~

稲が復活してホントに良かったです~♪
でも、酷い被害で稲が全滅した農家はお気の毒ですねv-12
こちらでは、土壌改良するとき大豆を植えたりするけど。。。大豆は収穫するのかな?
どちらにしても、損害は大きいですね

ん? ネズミに食べられちゃったの(∥ ̄■ ̄∥)
ネズミのバカ~~!! 
お母さんにもう一度貰いにいかなくっちゃ。。。ですね~(笑)

綺麗な夕日♪ 見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

2013/06/12 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはe-2
今日も溶けてしまそうなくらい(脂肪が溶けてくれたらいいけれど・・・)クソ暑いとっても暑いです。
午前中、実家の母ちゃんと畑をやっつけました。
さすが、プロですねえ。ホ~っと感心することばかりです。
とうきび、ナス、かぼちゃ、ネギ、ミニトマト、サツマイモ、キャベツを植えました。
あとで、枝豆とオクラを植える予定です。
暑すぎて水分摂りまくりでお腹ピーピーになりそうです。(笑)

稲もだいぶ復活してきました。昨日で薬の散布も終了。ふくらはぎパンパンです。
雨が降らないので、大豆を植えるのも大変みたい。
ネズミ、ホントにバカ野郎e-262と叫びたくなります。
困っちゃいますねえ。

さぁて、少し風も出てきてラクになってきたので、これから田んぼに行ってきま~す。
ではでは~e-463

2013/06/13 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)