どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ガ~~ン

毎日晴天続き、雨が降りませんねえ。そろそろひと雨欲しいところです。
今日も補植をしていたのですが、黙々とやると飽きてくるのでラジオを聴きながらやっています。
ラジオで今日の天気を聞いていたら、雷注意報が出ていると。
昨日は遠くでゴロゴロ鳴ってたなあ。
休憩中に空を見てみると・・・
 IMG_5783.jpg

 IMG_5784.jpg
モクモク~っと雲が。
向こうはきっと雨が降ってるんだろうなあ・・・と思いながら、また補植開始~。
腰は痛いし、膝(古傷が~~)も痛い・・・・。(体の重みに膝が悲鳴をあげているとも言う
仕事を終え、車の中でおやつのパンを食べていると、葦に鳥さんが止まっているのをみっけ。(相変わらずボケボケ)
 IMG_5787.jpg
コヨシキリ
周りにだ~れもいない田んぼで、鳥のさえずりだけが響きます。

2~3日前、「母ちゃん、約束したでしょ~」と4番目。
はぁ、そうだった・・・・。ポチッとさせられましたよ 親が半分出すことになりました・・・・      2012-ipodtouch-product-blue.jpg

絶対に無理だろうと思って言ったのに・・・・ガ~~ン
その代わり、「勉強もせずにそればかりやっていたり、期末テストでガクーンと下がった時は即没収」と、脅しておきました。(笑)
ハァ、予定外の出費だ・・・・。もっとハードル上げときゃ良かった・・・・。
スポンサーサイト

Comments 8

安野 うん  

押し寄せてくる雲!
近くで見ると迫力ありませんでしたか?
こちらでは一昨日突然の雷雨(雷少なかったからスコール?)

iPodは、お子さんの作戦だったのかも。。。(^-^;)

2013/06/08 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お晩で~す!

夜分コメントします。失礼!
積乱雲ですか?あっという間に空が真っ黒になり、土砂降りの雨と雷を経験したことがあります。
怖いですよね・・・
さて、ipod。使ってみると意外と楽しいです。いつも胸のポケットに入っています。
お子さんも、きっと夢中に・・・
実は、先日パソコンの初期化を行ってからなかなか調子が上がらず、数日経過し奮闘中のところ、なんかようやく使えるようになったのが、この時間です。

2013/06/09 (Sun) 01:39 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
お仕事、お疲れ様です~
昨日はこちらは少し梅雨らしいお天気でしたよ
夕方から結構な量降ったので畑も潤った。。。かな?(笑)
庭の水遣りも今朝はサボれてラッキーでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

モリモリした雲と真っ青な空♪ 夏の空みたいですね~
空梅雨に終わるかと思っていましたが
今週後半から梅雨空が戻ってくるとお天気お姉さんが言っていましたΣ(´Д`;)

葦で休んでいる鳥さん♪
小さくて可愛いv-10
写真、見せていただき有り難うございました~

お~~~ 学年5番以内に入ったのね! 凄っ!!
4番目ちゃん♪の頑張りに拍手~(*^ー^)//"" パチパチ
私が持っているのはiPod nanoだけど(笑)色々な機能がついていて面白いですよね~♪♪
色はブルーにしたのね( *´艸`)クスッ♪@

2013/06/09 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはe-2
一昨日は突然の雨でしたか。私の所は降らずに終わりました・・・。内陸部のほうは一時的に土砂降りだったようですが・・・。
そろそろ雨が欲しいですね。田んぼの砂利道、すんごい砂ぼこりで車がばっちい、ばっちい。

iPod、約束だったのでポチッとしちゃいました・・・。あ~~e-259

2013/06/10 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはe-2
ラジオで雷注意報が出ていると聞いていたので、ちょくちょく空のチェック。
怪しげな雲が出てきましたが、雨も雷も鳴らずでホ~ッ。
田んぼの中にいたので、雷が鳴り出したらすぐに車に逃げれるようにしてました。(笑)

iPod、青い森からさんも使ってるんですね。
私、イヤホンが苦手なので使っていませんが、子供たちは全員iPodやウォークマン持ってます。
夢中になっちゃうでしょうねえ。
パソコン、調子の方は良くなりましたかe-3
私のパソコンも、なんだか重くなってきました・・・。

2013/06/10 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
昨日は雨が降ったんですね。こっちもポツポツ程度の雨がちょっと降りましたが、土が湿るほどではなく・・・。
水やりをしなくて済んだのはラッキーでしたね。

だんだん、夏の空になってきました。
秋田の梅雨入りはもう少し先のようです。水曜日あたりは30度近くまで上がるとか。
これから地獄の真夏がやってきますね~~e-330
暑いのは嫌いです~~。

違うのよ~~。4番目は5位内には入れませ~ん。
5位内だったら親が全額負担、10位内だったら半分出すって決めたんだけど、まさかこんな結果になるとは・・・。
1年生の中間テストはいいけれど、これからドンドン難しくなっていくからどうなることやら~。
iPod、身辺雑記さんも使ってるんですね。
私は耳栓イヤホンが苦手なので使ってませ~ん。
4番目は青が好きなので、この色を選びました。LINEもできるようなので、そのへんは便利かな。
「これあったら、スマホはいらないんじゃいe-3」と言うと、「それは別e-2」と言われましたe-443
まっ、中学生のうちはスマホは持たせませんが~。

2013/06/10 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ☆  
おはようございます

ようやく梅雨らしい空模様になりましたが
相変わらず雨が少ないですね。
田んぼの水も毎日管理が大変らしいですv-393

青い空にモクモクの雲綺麗ですね~。
こういう空を見てると、心もとっても癒されます。
鳥さんもとっても可愛いですv-344

4番目チャン凄いですね~~v-354
iPod私も欲しいな~~って思ってるんですけどね(笑)
とにかく4番目チャンの頑張りに拍手v-424

毎日お忙しいと思いますが、お体労わって下さいねv-350

2013/06/10 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たんぽぽさんへ

おはようございますe-2
今日は朝からすでに暑いです・・・。日中は30度超えるようですよ~~e-330
水分補給をしっかりと、これから田んぼでお仕事です。
雨、降りませんねえ。そろそろ降ってくれないと畑も田んぼも大変~e-330

これから空を見るのが楽しくなりますよね。モクモクの入道雲、見てるとワクワクします。

4番目のクラス・・・レベルが高すぎて、そのうちついていけなくなりそうな予感・・・。
中間テストは比較的易しいようなので、期末でどうなるか見ものです。(笑)
今日か明日、ブツが届きそうです。福沢様が消えていく~。
私はね、耳栓イヤホンが苦手で・・・・子供たちはイヤホンして曲を聴きながら勉強したりパソコンしたりです。
さぁて、仕事に行ってきますか~。今日はバテそうです。

2013/06/11 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)