どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ずぶ濡れ~

昨日からハウスの片付けをしてます。(ビニールを外し~)
3棟のビニール張るのに2日かかるのに、片付けるのは1日・・・。なんだかな~
今日は田んぼにあるハウスの片付けしました。

夕方、田んぼに入って長靴ドロドロ~。用水路で洗おうと足を突っ込んだら・・・・
ツルッと滑って・・・・あ”~~~~
ハイ、腰から下がずぶ濡れ 長靴の中はグチャグチャ
ガニ股歩きで車まで行き、長靴脱いでジャージを脱いで・・・・おパンツもビッチャビチャでしたが脱ぐわけにはいかず・・・。
座席にタオルを敷き、毛布でぶっとい太もも隠し~ Tシャツも裾のほうがビチャビチャ
いや~、今日は散々でした。
周りに誰もいなかったのでホッ。あ~、恥ずかしい・・・・。

今、松の花粉がすごいです。
そのせいかどうかはわかりませんが、とにかく目が痒い~~
目薬、離せません。

 IMG_5704.jpg
庭木のさつきかツツジか   わかりませんが、咲いてます。
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
ハウスの片付け、お疲れ様でした~
田植えが終わっても、色々とやる事が多くて大変ですね(`-д-;)ゞ

あらら。。。用水路につっぱいっちゃったの!!
その時の様子・・・申し訳ないけど・・笑っちゃいました~( *´艸`)クスクス
着替え(?)中の魅力的なボディを他の人にみられなくてよかったね(笑)
それと、怪我も無くてv-218
気をつけてくださいね~

満開の赤が目に眩しいです~♪
今年は我が家のツツジは咲きが悪かったんですよ~
manさんのとこの綺麗なツツジ(?)を見られてラッキ~~(笑)
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
因みに、ツツジの方がサツキより先に花が咲きます
関東ではツツジは4~5月頃 サツキは5~6月頃です~

2013/06/03 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-343
今日も天気はe-461でしたが、風が強くて汗ダラ~ッにはなりませんでした~。
ハウスの片付けも明日で終わります。
これからは補植&田んぼの草取りの日々になりそうです。
用水路で滑って腰めでずぶ濡れe-330 慌てて出たけどしっかり濡れました・・・。
コントの世界です。(笑)
下半身がすっごく重かったです。(泣)
父ちゃんがいたのですが、ずぶぬれになったことにまったく気づかず・・・。
家に着いてから、腰に毛布を巻いてダッシュで家に入りました。
”滑る”ことをすっかり忘れて勢いよく用水路に足を突っ込んだ私がアホでした・・・。

ツツジがさつきより先に咲くんですねえ。今、白いのも咲いてますよ~。
前はオレンジ色のもあったのですが、家を建てた時に処分したようで・・・。
芍薬の蕾も出てきましたよ~。
そろそろ花も植えないと、緑だけの庭になっちゃいそうです。(緑は・・・草で~す)
地植えにするか、プランターに植えるか、迷ってます。

2013/06/03 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   
fumimina  
こんばんは♪

お久しぶりです。
いよいよ繁忙期ですね。 大丈夫ですか?
頑張って下さい。 私も頑張ります。
ところで・・・
明日、サッカー・オーストラリア戦。 応援よろしくお願いします。

2013/06/03 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   
man♪  
fumimina さんへ

こんばんはe-343
農家が最も忙しい時期です・・・。だいぶ体も慣れてきましたが、年々疲れがなかなか取れなくなってきてます。年を感じる~~e-330
今は補植をやってますが、足がだるくてたまりませんe-330

サッカー、前半見てましたが疲れてやめちゃいました~e-330(走り続ける姿を見るだけで・・・息切れ~)
さっきチロっと見たら1-0で負けてたけれど、その後どうなったのかなあe-3

2013/06/04 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)