どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

暑い~

今日は暑かったですね
朝、道路に面した花壇の草を取り、それが終わってからハウスの片付けを少々。
ハウスの中にいると、頭がクラクラして気分が悪くなりそう。
午後からは、庭に除草剤をまきました・・・。草取りしてる余裕なしで・・・・。枯れてから片付けます。
肩と肘の痛みがあるので、薬局で買ってきた
    1370002128750.jpg
スースーして気持ちいいです。

4時過ぎ、駅に行く前にいつもとは違うコースを通って・・・・ 
      IMG_5752.jpg
ポプラの葉が青々としてきました。菜の花は花も散り終盤です。

夕方6時過ぎ、父ちゃんを温泉まで(飲み会)送った帰り、道路脇に咲いているマーガレットを。
      IMG_5766.jpg

 IMG_5768.jpg

庭の杏も実をつけ始めました。・・・が、肌が綺麗じゃないなあ・・・。
 IMG_5728.jpg

明日も暑くなりそうです。汗をかいても全く痩せる気配なし・・・・。ハァ・・・
気持ちいいくらいのプヨプヨした脂身。ヤバイ~
スポンサーサイト

Comments 4

青い森から  
おはようございます。

秋田は、暑くなったようですね・・・
青森とは、3~4度違うでしょうか?!
逆光で撮られたマーガレットがとても素敵です。
マーガレットを見て思い出したのですが・・・(フランス菊と似てませんか?)
田植えがようやく終わった青森県内、野生のフランス菊が田んぼの畦など到るところで見られるようになります。
そうそう、先日いただいたコメントで、ひまわりの種を見つけて食べられた話ですが、
鳥はどうやって見つけるのか不思議に思いネットで調べてみたのですが、未解決です。

2013/06/02 (Sun) 05:58 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
草取り、お疲れさま~
晴れた日のハウスの中は危険地帯ですよね~
頭がくらくらしたの?v-12  熱中症には気をつけてくださいね~

マーガレットは以前はお花屋さんでしか見ませんでしたが。。。
今年はあちこちの空き地に異常増殖しています
綺麗なので問題な~しですけどね(笑)
お日様の光が花びらを透かしてとっても綺麗v-10
撮り方で、マーガレットの別の顔を見る事ができて面白いですね~
素敵な写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
杏ちゃん♪の実も可愛いです~

ゼノールで痛みが取れるといいですね(*人*) オネガイ

2013/06/02 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはe-2
今日は7月並みの気温だったようですよ。暑かったです。
午後から風が強くなってきたので仕事しやすかったですが・・・。
フランス菊、知りませんでした~。葉の形で区別するんですね。今度しっかり見ておきます。
あちこちに咲いてますよ。
鳥はどうしてわかるんでしょうね。
去年、枝豆を蒔いたときに、「ポットにまいて、芽出てからが植えたら鳥に食われんぞ~」と母に言われました。
でも、面倒だったのでそのまま蒔いてネットを張っておきました。
鳥さんとの戦いですね~。

2013/06/02 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-2
今日もいいお天気で暑かったですね。また焼けたような気がします・・・。
こんな日にハウス内で仕事はバテます。
汗ダラダラで、絞ったら出てきそう。

マーガレットと似たフランス菊というものがあるようですね。知らなかったです。
緑の中に白い花も綺麗ですね~。
杏、今年もあまりよくなさそうです。
毎日、ゼノールのお世話になってます。サロンパスのようにかぶれないからいいかも~。

明日もハウスの片付け(あと2棟)、がんばりま~す。

2013/06/03 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)